アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三百人劇場で深作監督の追悼特集がやっているのですが、ほとんどの作品が上映されているようで、どれを観たらいいか迷っています。おすすめの作品がありましたら、アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「魔界転生」「必殺4」は何度も見ましたけれど近くの劇場でリバイバルされたら必ず見に行きます。

傑作!!

「仁義なき戦い」と「いつかギラギラする日」「里見八犬伝」は時間があれば見に行ってもいいかな。という感じ。
「バトルロワイアル」は友達に誘われたらつきあってもいいやという感じ。
「忠臣蔵四谷怪談」は誘われても行かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。魔界転生興味持ちました。

お礼日時:2003/05/28 19:39

「バトルロワイヤル(2)」が今年(2003年)の夏に放映予定です。



今作が、深作欣二監督の遺作です。

こちらを観られたらいかがでしょう。

参考URL:http://br-new.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/28 19:37

アクション映画嫌いのものです。



そんなわたしでも「蒲田行進曲」と「仁義なき戦い」はなかなかおもしろいと思います。

あと、「忠臣蔵外伝四谷怪談」は佐藤浩市がとてもかっこよいのと、荻野目慶子がすごくこわいので、それだけでもけっこう楽しめる人には楽しめるのかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。蒲田行進曲はたいへん好きな作品です。

お礼日時:2003/05/28 19:37

こんにちは。



う~ん、バイオレンスものは苦手なので「蒲田行進曲」くらいしか思い付きません。
「蒲田行進曲」は今でもたま~に観たくなります。好きな映画の1本です。

「銀ちゃんカッコイ~よ!!」(by ヤス)

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。銀ちゃん、いいですよね。

お礼日時:2003/05/28 19:38

個人的主観ですが、


「いつかギラギラする日」'92
萩原健一 木村一八 荻野目慶子 多岐川裕美 石橋蓮司
八名信夫 安岡力也 原田芳雄 千葉真一 樹木希林・・・
をお勧めします。
深作欣二監督の「アクションムービー」の傑作です。
仁義なき・・・ヤクザ映画の傑作
いつか・・・ギャング映画の傑作
といったところでしょうか・・・

しかし「バトルロワイヤル」は首を傾げました。
期待しすぎたのか、それとも題材がつまらないのか・・
R-15指定でニュースなど取り上げるほどの作品とは
思えませんでしたが・・
映画は「娯楽」だと思っていますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。いつかギラギラ・・・見てみます。

お礼日時:2003/05/28 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!