遠距離恋愛だった元彼と1年ぶりに再会しました。
お互い好きなのですが、前と変わらず遠距離であることと、彼自身病気で亡くなった彼女が忘れられず、私がこれ以上思っても時間のムダだし、結婚は考えられないと言われました。もっと身近な人を好きになった方がいいって。
他に好きな人はいないし、一番大切で愛しいし重荷ではないと言われました。
今、入院中で手術前にはメール・電話がきましたが、手術以来音信不通です。
「君だから甘えられるんだ」とも…。
私自身は、結婚に焦っていないけど、一体どうすべきか悩んでいます。
このまま、すっと消え去るか、今は彼自身精神的に弱っているので、一生懸命愛情を注いで前向きな気持ちになるのを待つか。
最近、不幸続きで彼自身かなりネガテイブです。
皆さんなら、どうしますか?
また、男性の立場だったらどうして欲しいですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

男なら、「ほっといてくれ」ってのが本音だと思う。

それは嫌いだからじゃなく、今彼の目の前には何もないからだ。それを「待ってろ」と言えるほどの自信があればきっとそうしているんじゃないか?ずるい男なら「待ってろ」といいつつ違うこと考えてたりしてさ。彼はさ、きっと正直に気持ちの整理を、過去に訣別したいのだけど、それには時間が欲しいって感じだな、でもそれがいつまでなのか見えないから不安なんだよ。きっと心の底ではあなたに無条件で甘えたいはずだ。それは間違いない。そこであなたはどうすべきか?これから始まるであろう楽しい未来を心に思い浮かべてじっと彼を支えるか(遠くから控えめに(笑))焦って彼を突っついて新しい彼を探しに行くか。慌てることはない、人にもよるんだろうが彼は必ず帰ってくるタイプだ。健闘を祈る!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
novaさんの文章を読んで何かちょっと気持ちが楽になりました。
見えない先への不安・甘えたいけど甘えられない気持ち…。
逢った時にそれは痛いほど感じました。
遠くから、控えめに支えるしかないなって思います。
離れてはくっついての私たちなので、焦らずに頑張ろうと思います。
ありがとう!!

お礼日時:2001/03/26 14:44

病気とか入院とか、ほかにも精神的に弱っているときって、


「ひとりにしておいて」って強がりますよね?
でも、その状態から立ち直ったときに、戻る場所があるのは
うれしいと思います。

僕は今年大きく体をこわして入院してしまったのですが、
幸い短期入院だったため、実家にも知らせず
彼女(と会社)にだけ「しばらく入院する」と伝えて
病院名も告げませんでした。誰にも会いたくなかったんです。
ストレスで体を壊したこともあって、そっとしてほしかったんです。
3日後、退院の時、結局は会社で調べて彼女が迎えに来てくれていました。
お見舞いは気を使って来ませんでした。
実家にもいつのまにか連絡をしていてくれて、優しさが身にしみました。

とそんなこともあり、そっとして欲しいときはそうなんですけど、
戻る場所?みたいなもの、うまくいえないけれど
そういったことをしてくれていると、ほんとに嬉しいと思います。
だから、彼に負担をかけないことで、いまできること、彼が退院したときの準備とか、そういったことをして彼を信じて待つ!
そういうのはいかがでしょう。あまり回答になっていませんね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段元気な人が病気になると、やっぱり弱い自分ってみせたくないですよね。
彼も、magicalleoさんと同じ気持ちで今病室にいると思います。
別に点数を稼ごうとかじゃないけど、弱っているときだからこそ、力になってあげたいと思います。
今は、ただ一日も早く退院できることを祈るのみです。

彼に迷惑をかけない程度にちょっと探りをいれてみようかなっと思いました。
いろんな方から回答いただいて嬉しいです。
特に男性の意見は男心に疎い私にはいい勉強になりました。
お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2001/03/26 14:53

今、彼はホントにヘコんでるんですよね。


そんな時、側でささえられたら・・・・すっと消えてしまったら・・・・
自分と置き換えた時freedomさんならどっちがいいですか?
「今」だからこそ支えてあげるのもいいのでは?
甘えたいけどそうも行かない、男心わかるような気もします。
きっと、愛情を注げばきっと前向きになると思いますよ。
freedomさんがんばって!!
がんばって、支えてあげて下さい。きっと、彼も待ってるはずです。
なんか、アドバイスになってないですが、お幸せを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
そうですよね、今だからこそって思いながらも彼女という立場でもないし、悩んでしまうんです。
けど、先のことはおいといて早く前向きな気持ちになってもらえるよう何らかの形で支えてあげられたらと思います。
rumikoさんも頑張って下さい!

お礼日時:2001/03/26 14:36

以前、精神的にかなりへこんでいた時期がありましたが、そのとき付き合っていた彼女はただ黙って受け入れてくれました。

なぜだかわかりませんが、私の可能性を無条件に信じてくれていたように思います。「コイツは必ず復活する」と。
今考えるとその時期の自分にとっては唯一の救いだったと思います。
人によるとは思いますが、本当に後ろ向きになってしまったら、あれやこれやと言われたりされたりすると余計にへこむと思いますよ。
男でも、ただ「よしよし」と言ってもらいたいことはあると思いますから、彼が何を言っても「よきにはからえ」という態度で接してあげるといいと思います。
彼がいまの状況から脱して、ずっと後になって、感謝の気持ちが湧いてくるものだと思います。

freedomさんの人としての、彼に対する、愛情が試されるときかも知れません。
「結婚は考えられない」という言葉も冷静に考えれば額面どおりには受け取れません。勿論過去を引きずっているうちは誰とも結婚はできないでしょうけど、いつかは過去の辛い出来事を乗り越えなければならないのですから、乗り越えた後に残るのはあなたのことを「一番大切で愛しい」という気持ちだと思います。その時にあなたが彼のそばにいればの話ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NO JOさんの言葉は、経験者だけあっていろいろ考えさせられました。
NO JOさんのように、早く元気になっていい女だなって思ってもらえるようになれるよう、私自身も気持ちがつぶされないように頑張らなきゃと思います。
ありがとう!

お礼日時:2001/03/23 16:13

こんにちは。



ずばり!忘れられない人がいる人を好きになり支えていくことは、とっても自分がツラくなります。
幸せにつきあえたとしても、
支えていた間にきづついた自分の心を癒すのは、また時間が必要になります。

でも、好きなら、嫌になるまで側にいたらどうでしょう。
おいくつなのかわからないので、結婚のことはなんとも言えませんが
悩むなら1年くらいは様子をみてみたらどうですか。
1年一生懸命支えても、前向きにならない男なら、こっちを振り向かない男なら、
あなたには必要ないとみなしましょう。

悩んでストップせずに、今の気持ちに正直になってスタートしてみて。
幸せが訪れるといいですね。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、以前にも婚約破棄された人を好きになったことがあるので、辛い恋愛は経験済みなんです。
あの時は20才だったから無我夢中の内に時間が過ぎていった感じかな。
結局、復縁したけど、その人のこと好きになって良かったと思っています。
一緒に笑ったり怒ったり悲しんだり、私自身勉強になったし、人の心の痛みがわかった気がします。
今は20代後半、相手は31才です。
出会って3年。もともと線の弱いタイプでした。
彼は、優しいが故に自分でいろいろ抱え込んで悩むタイプ。
今の私は、ちょっと大げさだけど人生の岐路にたっている感じです。
自分の気持ちに正直になろうと思います。

お礼日時:2001/03/23 16:26

こんにちは。

辛いですね…。
でもこういう時だからこそって思いません?
「じゃあ甘えて」って言いましたか?
私なら「あ~!!!もう嫌!」って思うまで彼を支えたい方かな。
好きなら前向きでいきましょう!
亡くなった彼女の事もいつかはいい思い出…になると思いますけど時間かかるかもしれないですね。
支えて欲しいけど自分に自信がないんじゃないでしょうか?
自分といるより他の幸せ見つけたほうが・・・って。

彼の気持ちが落ち着いた時に「これから」の事を話し合ってみてはいかがでしょう?答えはその時でいいと思います。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「甘えていいんだよ!」って言ったけど、自分の気持ちを押し殺してしまう人なので一筋縄じゃいかないんです~。
前向きにならなきゃって思いながらも、私自身自分の気持ちに自信がないんですよね。近くにいてあげられたらって思うけど、今すぐには行ってあげられない現実との狭間でもがいている感じです。
お見舞いも遠慮されてるし、(規則で)辛いけど、もうちょっと待ってみようと思います。

お礼日時:2001/03/23 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離です。結婚に彼の両親が反対。彼の意思もわからず。

現在私(30)ーNY、
彼(31)ー東京
の遠距離恋愛をしています。

10ヶ月の遠距離ですが、終止符を打つべく
この12月に帰国し同棲ー結婚を考えていました。

私としてはもっと早くに日本に帰りたかったのですが、
彼が現在MBA(アメリカのビジネススクール)受験中で、
仕事も忙しく、+勉強、塾、エッセイ作成などで、
日常に余裕が無いので、落ち着くまでとりあえず
お互い今の生活を続けて、落ち着く頃に一緒に住もうという
流れになっていて、11月に彼が大学見学でアメリカに来るので、
一緒に帰るという予定です。

私達の付き合いは1年2ヶ月。(途中3、4ヶ月別れています)
彼が2月にNYを引き上げ日本に帰国する際
別れました。色んな理由がありますが、
その中の一つが、「私と一緒になるとすれば
必ず両親は反対するだろう」という事もありました。
それは私が片親だから、大学を出ていない(美容師なので)からです。
(彼は京大卒、東大大学院卒、外資系コンサルタント業務)


しかし、離れてみて、やはりお互い必要だと思い、
遠距離のまま、また付き合うことにしました。
その時に「両親は反対するだろうけど、それでも
一緒に生きて行きたい」とお互い確認をしました。

その後、6月には彼実家に行き、両親にも会わせてもらっています。
(その時は感じよくして頂きました)
彼は自分の彼女を両親に紹介するのははじめてでした。


そして10月一杯で私は仕事も辞め、11月に入り、
帰国の準備をしている矢先、
彼から「両親は反対らしい」というメールを受け取りました。


私の帰国と同棲の報告をしたのだと思います。

そういう大切な話をメールでしてきた事、
彼の意思が読み取れない事を彼に対して
色々メールしたのですが、結局返事は1つだけ
「今仕事もテストも山場でこれに失敗すると終わってしまう。
とりあえず大切なテストが21日にある。ごめんなさい。」
というような状況を理由に、連絡が途絶えました。

私もそっとしておこうと思い連絡しませんでした。

毎日連絡を取っていたのに2週間音沙汰なし。
ようやく「29日からアメリカに行きます」とだけメール。

「私のチケットも取ってくれているの?」
というメールを2度出しましたが返事はありません。

21日の肝心なテストが終わったにも関わらず連絡もありません。

29日まで1週間もないのに、
どうなるのか見通しもつかず困っています。

皆さんならどうしますか?
話ができない事には話にならないと思うのですが。。。

現在私(30)ーNY、
彼(31)ー東京
の遠距離恋愛をしています。

10ヶ月の遠距離ですが、終止符を打つべく
この12月に帰国し同棲ー結婚を考えていました。

私としてはもっと早くに日本に帰りたかったのですが、
彼が現在MBA(アメリカのビジネススクール)受験中で、
仕事も忙しく、+勉強、塾、エッセイ作成などで、
日常に余裕が無いので、落ち着くまでとりあえず
お互い今の生活を続けて、落ち着く頃に一緒に住もうという
流れになっていて、11月に彼が大学見学でアメリカに来るので、...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。

いくら勉強や仕事が忙しくても連絡はとれますよね。
連絡出来ない、あるいはしたくない事情があれば連絡が遠のき疎遠になるでしょう。
流れからして、今は質問者様の事は考えたくないでしょうね。
その可能性が高いと思います。また、客観的にみてそう思うのが普通だと思います。

恋愛途上で気持ちが揺れ動く時期で若年層なら別ですが、今回のケースで質問者様と連絡を取らないのは異常です。

「親は反対するが自分の人生は自分が決める」くらいの男性でないと、いくら高学歴・高収入でも苦労は尽きませんよ。

私が質問者様の親なら「そんな男は忘れろ!」と言いますよ。
愛した女性の一人の気持ちを守れない男に何ができるでしょうか。

こういうタイプの男性はマザコン傾向、優柔不断、プライドは高いが逆境には弱い。世間知らず。想定外の事にはからっきしですよ。

お気を悪くされましたよね。勝手な言葉を並べてすいませんでした。

Q遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。

遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。


5日ほど前に相談させていただいた者です。
結婚を考えていた遠距離の彼から、別れようと言われた…という話でした。

理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。

そのときは単純に好きだから別れたくない!!と思っていたのですが、よくよく考えたら、自分の気持ちが彼氏にとって精神的束縛になっていたこと、働きはじめて4ヶ月で、新しい環境・出会いがある中でわたしにばかり時間をかけるのは大変だっただろうなと思うようになりました。

そして、彼氏の言うように遊んだりやりたいことやったりっていうのは、今の時期当たり前なんだろうなとも思います。

ただ、その気持ちもいつかは落ち着くのではないかと思います。

それからわたしとの付き合いを考えてもいいのではないかと思い、私はそれまで距離を置いてもいいと考えていることを伝えました。結婚の話もとりあえずゼロにしようと。

その間に彼はやりたいことをやればいいし、私ももっと外を向くようにすると。


彼はわたしの口から距離を置くという言葉が出てくるとは思っていなかったようで驚いていました。

まだ彼の返事はないですが近々話す予定です。


距離を置くとはいったものの、やはり休日は寂しいし、声も聞きたいです。
でもここは寂しくても我慢するべきですよね…。

一人で買い物してみたり、ジムにも通ったりしていますが、やっぱり心がモヤモヤしてしまいます。今だけでしょうか??

もしかしたら彼からは『やっぱり別れよう』と言われるかもしれませんが、私の考えは彼にどんな印象を与えたのでしょう??

言わない方がよかったでしょうか??

遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。


5日ほど前に相談させていただいた者です。
結婚を考えていた遠距離の彼から、別れようと言われた…という話でした。

理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。

そのときは単純に好きだから別れたくない!!と思っていたのですが、よくよく考えたら、自分の気持ちが彼氏にとって精神的束縛になっていたこと、働きはじめて4...続きを読む

Aベストアンサー

>理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。

こういうことをお互いに経験し、乗り切った先に「結婚」があるんですよね。

今の彼の気持ちを考えたなら、「これも2人が結婚するための試練」だと思って、受け入れた方が良いと思います。

遠距離であればあるほど、未練や想いは募りますが、この「遠距離は現実」ですから、ここをしっかりと受け止めて下さい。

もしも2人が「運命の糸」で繋がっているなら、ここで一旦距離を置いても、繋がっていますから^^

『縁』とは、そういうモノです☆

Q遠距離→別れ→復縁→別れ→遠距離解消予定

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠距離に戻ると少し気持ちが冷める部分もあり、ずるずるとただ電話をするくらいの関係が続き、特に会いに行くこともせず、また帰ってきた時は実家の集まりに再び参加し、やはり帰省中はほとんど一緒にいました。ただ、また遠距離になり、どうしても許せないことがあり(浮気ではありません)、また一方的に別れをつげたんですが、出張で彼の住んでる所の近くに行くことがあった時は彼が泊まってるホテルまできて、朝まで一緒に過ごしました。

そういった感じで会うとお互いを求めてしまい、気持ちが高ぶるんですが、離れると少し冷めてしまうけれど、わりと電話はかけたり、かかってきたりといった感じで、不思議な関係をずっと続けてきました。

そしたら、何ヶ月か前にいきなり、地元に帰ってくると言い出して、付き合ってる時はどんなに言っても絶対地元には帰らないと言っていたのに、急なことで驚いたんですが、内心少し嬉しくて。

だけど今までのこともあり、どうしていいかわかりません。若い頃の恋愛みたいに会うとドキドキするといったことはないんですが、彼だけは今まで付き合った男性の中で唯一結婚をイメージできた人で、お互いの良い所も悪い所もなんでも知ってる仲なので、とても安心する相手です。

正直復縁したい気持ちもありますが、今までのことがあるので、ずっと近くにいるということが実際どういった感じになるのか全く想像できません。

遠距離恋愛をしてきたけど、どちらかの方に引っ越し彼が近くにいるとなった時にどういう気持ちだったんでしょうか。

それと、この状態で復縁というのはありえるんでしょうか。ちなみにお互いフリーです。遠距離だったこと以外に特に別れた理由はありません。

アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠...続きを読む

Aベストアンサー

男性は貴女とはセフレ関係。
貴女が離れない事を男はわかってますね。
このままでは、貴女は都合の良い女ですよ。
合えばすぐSEXできる女です。

長い体のお付き合いですね。結婚の話はないのでしょ?
普通の男友達と合うたびにSEXなんてしません。
馬鹿なこと言わないでください。

貴女達がそれで良いならどうぞお好きにしてください。

Q遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどし

遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどしんどい、仕事を死ぬほど頑張りたいからもう会えない。連絡も自分からしないと。大好きだよとは言われましたが、別れ話なのに大好きはずるいと私はいいました。会えば楽しいけど今は仕事がしたいから私が◯◯行こうといってもテンション上がらないしキツイといわれました。
私はこの一ヶ月くらい引き寄せの法則にはまってて、毎日彼に感謝して将来絶対叶えたい願いをイメージしたりしてました。ただ最近は連絡がなく、反応も冷たくて不安になりつつ、引き寄せの実践をしつつきもちを切り替えてました。振られたときの電話では楽しいきもちではなかったです、心のどっかでは予想してしまってました。ただ今まで何回も別れ話をしては私が説得して別れを引き止めてなんとか会う約束をして会えば仲直りの繰り返しでしたが、今回は悲しいけど彼の別れたいきもちやしんどいきもちを受け入れて別れました。会う約束もないです。彼からも連絡はないし、私からも連絡してません。
沢山泣いてまだ苦しいですが、なんか受け入れてる自分もいます。こんなに人を好きになって自分を変えることができた恋はないから、まだ諦めてないです。距離を置くことも必要だから神様が与えてくれたのかなと思います。次復縁できたらずっと一緒にいれる関係にもっていけたらいいなと。12月にまた連絡して飛行機に乗って会いに行くのはありでしょうか?冷却期間を置いたことが今までなかったのでよくわかりません。
離れてる期間も、連絡はせず私は前向きに彼と幸せな未来を描いていこうと思ってますが、これも執着になるんでしょうか?
アドバイスお願いします。

遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどしんどい、仕事を死ぬほど頑張りたいからもう会えない。連絡も自分からしないと。大好きだよとは言われましたが、別れ話なのに大好きはずるいと私はいいました。会えば楽しいけど今は仕事がしたいから私が◯◯行こうといってもテンション上がらないしキツイといわれました。
私はこの一ヶ月くらい引き寄せの法則にはまってて、毎日彼に感謝して将来絶対叶えたい願いをイメージしたりしてました。ただ最近は連絡...続きを読む

Aベストアンサー

仕事しんどい、大好きだけど別れる…は、多分本心です。男性は仕事>恋愛
が一般で、一杯一杯の時は、恋愛が入って来る余地がありません。仕事がひと段落してやっとゆっくり恋愛を考えるものみたいです。
そんな中、しつこく会いたいとか理由をつきつめたりしませんでしたか?
誰もが突き当たる問題かもしれませんが、仕事が辛い中、余裕を持って待てたり、彼をフォローしたり、励ましたり出来る彼女だけが生き残れます。恋愛優先の価値観でぐいぐい来られると負担になり、幸せに出来ないわ、希望に応えられないわ…と考え、別れを選ぶパターンもよくあります。
特にここ本番という年齢的に責任がかかる男性は支える必要があります。
仕事をないがしろにするのは、男性にとっては命を粗末にするくらいの価値観です。
その辺を実践しての別れなら仕方ないですが、思い当たるふしはないですか?
もう連絡しないかもしれませんが、仕事のこと一言二言労ってあげてさよならしてもよいんじゃないですか?
またそうすれば、やすらぐ存在として時々連絡あるかもしれませんね。
引き寄せの法則より、気遣いと思いやりでないですか?

仕事しんどい、大好きだけど別れる…は、多分本心です。男性は仕事>恋愛
が一般で、一杯一杯の時は、恋愛が入って来る余地がありません。仕事がひと段落してやっとゆっくり恋愛を考えるものみたいです。
そんな中、しつこく会いたいとか理由をつきつめたりしませんでしたか?
誰もが突き当たる問題かもしれませんが、仕事が辛い中、余裕を持って待てたり、彼をフォローしたり、励ましたり出来る彼女だけが生き残れます。恋愛優先の価値観でぐいぐい来られると負担になり、幸せに出来ないわ、希望に応えられないわ…...続きを読む

Q期限のない遠距離恋愛 みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うの

期限のない遠距離恋愛

みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うのが困難な国際間の遠距離だったらどうですか。

私は現在アメリカに留学中で、ついこの間現地の彼氏ができました。私も彼もお互いを思っているしよい関係を築けており毎日幸せです。しかし、私は交換留学でこちらにきているためあと数ヶ月で日本に戻らなければなりません。彼はアメリカでの就職が決まっており、私も日本での就職を考えていました。将来的には私がアメリカに行って働くという選択肢もありますが、とりあえず日本である程度の就業経験を積んでからでないと難しいということを聞きました。

今とても幸せではあるのですが彼との未来が見えず帰国の際は私達の関係をどうするべきなのかと悩んでおります。未来が見えず困難ではあるけどいつか一緒になれるかもととりあえず遠距離を頑張ってみるべきか、または帰国時にお別れをしてお互いそれぞれの道を歩んでいった方がよいのか。

みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです!>_<

Aベストアンサー

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそれでもいいと最初から了解しているなら話は別。)

恐らくお若いのでしょうし、
今だけ楽しまれたらいいのではないでしょうか?
きっと将来、留学中の良い思い出になることでしょう。

もし本当にその方が好きだったら
「どうしたらこの人とずっと一緒に居られるのか」という発想になると思うのですよね。
数年先でもいいからグリーンカード取って移住すること等を考えるのではないでしょうか?

確かに、会えない間に彼の気持ちが変わってしまったり
自分の気持ちが変わる可能性は有るので将来のことはわかりませんが
なんとかしたい!というよりは
「ちょっと困難があるからもういいや」みたいな雰囲気に感じられます。

ご自身にとって良い決断をなさってくださいね。

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報