イチゴが大好きなネズミが、そのイチゴを守ろうと懸命に頭を悩ませる。印象に残っているシーンは、イチゴにメガネをかけさせて、変装させます。
アメリカで賞をとった絵本です。
最後は、イチゴを食べてしまうことが、誰にもとられないことに気づいて、食べてしまうストーリーです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらはいかがでしょうか。


http://www.amazon.co.jp/Little-Strawberry-Hungry …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良かったです。
子供も奥さんも喜んでくれています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 12:29

No.1の方が回答しておられますが、


日本語版は『どうするどうするねずみくん』(今江祥智訳/BL出版)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本版もあるのですね。
教えてくださり、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 12:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qねずみの絵本のタイトル教えて下さい!

25年くらい前に幼稚園で貰った(買った)本です。
恐らく海外の絵本です。(此処の幼稚園で貰った本の9割がそうなので)
装丁やページ内もグレイや茶がメインだった為、
当時他の絵本と比べて、なんだか重い感じがした記憶があります。
が、黒目のネズミがとても可愛く、又海外の絵っぽく毛の一本一本がとても丁寧に描かれていた気がします。
二本足で立っていた気もしないでもないですが、本物に似せた感じで
「絵」ぽくなかったです。
子ねずみだたった気もしますが、大人のねずみだった気もします。
A4縦サイズくらいで、つるつるした安っぽい表紙でなく、
今考えると1700円位はしただろうな、という立派な本でした。
確か、左開きだった気がします。

装丁しか覚えていないのですが、「これかな?」というのがあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

もしかして、Richard Scarryではありませんか?黒目のねずみがかわいい、ということで、、、http://www.powells.com/cgi-bin/biblio?inkey=62-0375827781-0
ねずみの画像は見つけられませんでしたが、
また、同じ作者の、最近のものはアニメっぽくなっていますが、
昔のものは、もっと写実的です。
LittleGoldenBooksなどのシリーズの昔のものではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報