アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクリーンセーバーの画像の一部を壁紙などに加工することは可能でしょうか?

対象のスクリーンセーバーは元々パソコンに入っていたものではなくダウンロードしたもので
いくつかの画像(静止画)が数秒おきに順に切り替わっていきます。
その中で任意の画像をデスクトップの壁紙として使用、または画像として保存したいのです。

何か方法がありそうな気がしますが、専用のソフトなど必要なのでしょうか?
ご存知の方、お願いします。

※作成した画像は個人で楽しむため以外には使用しません※

A 回答 (2件)

PCはデスクトップ機?それともノート?



デスクトップ機なら、キーボードの[PrintScrren]キーを押下することで画面をコピーできます。
でも、キー入力でスクリーンセイバーから復帰しちゃうのでタイミングを見計らってすばやくね。


コピーと言っても「クリップボード」というシステム管理領域なので、
「ペイント」などのソフトに「貼り付け」して、画像サイズを調整。
「名前を付けて保存」でファイルにして保存。
その後、壁紙として設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をありがとうございます。

デスクトップを使用していますので、この方法で画像を保存することができました!
[PrintScrren]なんていうキーの存在を初めて知りました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 17:34

(自分もちょっと興味があったので検索してみました。

)

定番かどうか不明ですが "Cappuccino"。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se260980. …

いくつか紹介してるサイト
http://freesoft-100.com/pasokon/capture.html


キャプチャした画像の加工アプリは星の数ほど?あると思うのですが、自分は PictBear を使ったりしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャプチャ」の正しい意味を初めて知りました…(笑)
いろいろな加工もできる便利なソフトがあるのですね。試してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!