VISIO95を使っているのですが、図面と図面枠が別々にあり
どちらかをコピーしてもう片方に貼りつけようとしているのですが、
図がぐちゃぐちゃになるか、表示されないかのどちらかになってしまいます。
(背景を図面枠にしてコピーしようとしました。)
このような現象はどうして起こるのでしょうか?
また、解決策がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

古いバージョンしか使ったことがありませんし、図面枠というのがよくわかりません。

多分、テンプレートか既存の図面(枠だけのもの)だと思います。その前提で話しますと、見えなくなるのはコピーしようとした図面が大きく、またシースルーでないため、隠れてしまうのだと思います。コピーした図面を再背面に持っていくようにしたら、隠れていた枠が見えるようになるのではないでしょうか。
ぐちゃぐちゃになる理由はわかりません。
(再背面もしくは再前面は図形メニューの中にあると思います)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表示されないというのはいつのまにか解消されていたのですが、
やはり貼りつけた時に文字が他の場所に行ってしまったり
小さくなったりしてしまうんです。
どうしたらよいものか…