OCN光で最大124,800円おトク!

小さな会社で働いております。先月から営業課と製造課と設計課という、3つの課の課長になりました。課長といっても自分一人の課もありますが。そのため、名刺を作るのですが、どのような肩書きで作成するのがよいでしょか?
例えば、
営業課・製造課・設計課
課長  山田 ○○

このうようなのがいいのでしょうか?しかし、上記のような名刺は、見たことがないので心配です。ご意見おねがいします。

A 回答 (4件)

一枚の名刺に3つの課を入れてしまうと、小さな会社であることがばれてしまいます。

そこで、部が同じなら部名までにして(あるいは、社名のみ)、

○○会社 (○○部)

課長 山田 ○○

あるいは、3種類の名刺を作り、渡す相手によって使い分けるかでしょう。

• 0

普通は、そのような書き方はしません。

1つづつ行を変えます。

○○部営業課 課長
兼 ○○部製造課 課長
兼 ○○部設計課 課長

山田 ○○

しかし、その3つの課は兼務できるような類似の課ではないと思いますので、極端な言い方をすれば、どうでもいい程のものなのかな?
    • 0

ある信用金庫の総務部にいたものです。

兼任の場合は3種類の名刺を作っていましたよ。
    • 0

どうでも良いって言うか

名刺は自己紹介文です
貴方はどんな自己紹介をしたいのですか?
    • 0