アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水槽で熱帯魚、カーディナルテトラ4匹飼いました。
そこで、水槽内のインテリアについて
こだわりたいと思って、
質問させていただきます。
テーマをきめて
飾りたいなあと思うのですが、
水中のレストランというか
食卓を水槽にいれたいと思っています。

テーブルに、ワインやグラスや食事の小物を
ボンドでつけてならべて
それをそのまま水槽にいれたいのですが、
このボンドは、水質に影響するでしょうか?
瞬間接着剤か
木工用ボンドを使いたいと考えています。

もし水質に影響して使えないようなら
小さな小物(スプーンなど)の配置はあきらめて、
大きな食べものの小物とか
テーブルにのせて、水槽にいれたいと思っています。

水槽を可愛くしたいと思ってるのですが
どなたかいいアイディアあったら教えていただけないでしょうか??

A 回答 (1件)

こんにちわ、使用される木工用ボンドですが水に溶けるのでだめです。

ホームセンターなどに水の中で接着可能なボンド売ってます。それから、小物入れすぎると苔の不着時の掃除が大変です。バックスクリーンをレストランの写真などをコピして、水槽内は樹木のアクセサリー等を使い課外路樹にみせたて、にさん色のすなを使い道路や歩道を演出してみてわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水にとけるなんてしらなかったです

大変ためになるアドバイスありがとうございます。

掃除のためにもシンプルがいいですよね

バックスクリーンというのに注目しまして、
大好きなキキララの絵を印刷して
キキララの水槽にしたいと思います^^

バックスクリーンなら
いつでも、はりかえ可能ですよねv
いろいろ楽しめそうです♪

どうもありがとうございました♪

お礼日時:2009/12/15 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!