アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。
誰かに聞いてほしくて投稿しました。

私の誕生日が近いと言う事で2日前に飲みに行きました。
その時はとてもご機嫌で、翌朝も朝食を作ってくれたりと、とても優しかったんです。
その後、誕生日のプレゼントを買いに出掛けました。
まず2人とも余りそこの土地に詳しくなく、彼は駐車場を探すのにイライラ・・
車を降りて目的のお店についても、余り積極的にプレゼントを選んでくれるわけでもなく・・
もともと人ごみが苦手な事と、サッカーで痛めた膝が痛みだし、彼のテンションは下がり気味・・
それでも何とか気にいった物をプレゼントしてもらい、きちんとお礼をしました。
帰りに「お金ない・・」と言った彼氏に私が「すいません・・何か申し訳ない、お金ないのにプレゼント・・ごめんね・・」と言った途端
「あぁぁ、うるせぇなぁ・・」と不機嫌に。
それまでイライラしてたのが爆発したのかもしれません。

変な言い方で彼のプライドを傷つけてしまったと思い、すぐに謝りました。
それでも彼は不機嫌なまま・・
こんな事が何度あったか・・。
帰りの車の中で謝ると「気分悪いから話かけるな」と怒られました。
家につくなり無言で彼は帰って行きました。
それからは一切連絡なし!
1度こうなると2週間以上(この前は1ヵ月半も)シカトなんです。
せっかくの誕生日、プレゼントはもらったものの何だか悲しくて・・。
そこまでの事をしたつもりはないし、謝っているのに聞く耳もたないなんて
大人としてどうなんだろう?
でもこの事以外はホントに素敵な彼で、今は別れるなんてことは考えられません。

こんな時はどうしたらいいんでしょうか?
放っておいても彼のほうから連絡をしてくるとは思えません。
機嫌の直し方とか、そんな彼との接し方・・
どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

わたしも以前、このような彼氏と付き合っていました。


最初はなぜ怒るのかがわからなくてとまどいましたが、ただ子供なだけなんだとわかりました。
このような男性と付き合うには、あなたが大人の対応をしなければなりませんね。

まず謝ってはいけません。あなたが謝れば謝るほど彼を傷つけます。
彼が機嫌が悪くなるのは彼自身、自分が悪いということがわかっているからです。
それがどうにもならなくて彼は自己嫌悪におちいっているのです。

謝るより、うれしいという気持ちや、楽しいという気持ちを少し大げさに彼に伝えましょう。
そして感謝の気持ちも2倍くらい大げさに伝えてあげてください。
「あなたに出会えてすっごくうれしい!」みたいな。
そして彼が不機嫌になったら、素直に悲しいと伝えることも重要です。
難しいかな?
でも別れる気がないのであればできますよね?
そうすることで彼は自分に自信がつき、やがて些細なことで怒らなくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

monorisuさんの仰る事とてもよくわかります。
参考にさせて頂きます!

こんな彼でも今はまだ別れるなんて考えられないので・・。
私が大人になるしかないですね。

お礼日時:2009/12/14 20:54

この彼に100良いところがあっても、ここに書かれていることだけで100年の恋も冷めますね。


普通に見ると、ありえないことされてますよ。。。
彼女に対しての扱いじゃない…。
もっと大事にしてくれる人と付き合ってください。
そんな気を遣ってばかりの付き合いで、本当に楽しいですか??

アドバイスとしては、それでも付き合いたいのなら気にしないことです。
連絡が向こうから来たとしても、「あら、久しぶり。元気?」くらいの反応してやりましょう。
そこで必要以上に喜んだり、また謝ったりすればさらに悪化するだけ。
別れ話くらいしてやった方が懲りると思いますけど。
それで「はい、別れましょう」となれば縁が無かったってことです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私も1度謝ったらそれで終わり。
何度も謝る事はしません。
彼を責める事も絶対に・・。

子供のようなところがある彼なので、私が大人になるしかないみたいです。
プライドが高く、機嫌が直ってもなかなか自分からは謝るタイミングが
つかめない人なので・・。

今はまだ彼のことが好きなので、このままもう少し様子をみてみます。
私のほうが疲れてきた時が、別れるタイミングなのかもしれません。

お礼日時:2009/12/14 20:48

この彼はACと言ってアダルトチルドレンの状態です。

これは精神病ではありませんが心が未熟で大人になりきれていないのです。

精神修養しなければ一生このままで、どんな女の人と付き合っても治るものではありません。それでいて付き合った女性には子供のような態度で接します。

「治す」方法は一つ彼の心をきたえるところに行ってそこで心の成長を図るしかありません。

今しばらくは放っておいて、折を見て彼の性格について話してみてはどうでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ACですか・・

確かに彼は心が未熟なところがあるかもしれません。
育った環境、両親との関係・・色々とあったようなので・・。

だけど彼と・・「不機嫌になっても、次の日には持ち越さない」と言う
約束をしたせいか、昨日連絡をくれました。
今まででは考えられない事ですが、話し合って少しずつ改善されていく事を願いたいです。

お礼日時:2009/12/14 20:38

すごい悩まされてもでも好き!って気持ちはわからなくもないので改善策という方向で回答をつけさせていただきますね。



機嫌の直し方で一番効果的なのはやさしい質問者さんには厳しいかもしれませんが…
彼が不機嫌になったときには質問者さんがそれを上回る不機嫌を装うことです。
すぐに不機嫌になったり暴言吐いたりする人って相手がそれを受け止めてくれてると甘えてるからやるんだと思います。
こいつにならどんな態度をとっても嫌われない、と。
何気に場所と相手は選んでいたりします。

そういう人ってどこか自信がなかったりするから想定外の行動・言動をとられるととても驚きます。

ただ、相手が男性の場合は暴力の心配もあるので二人きりの密閉空間では行わず必ず人目がある場所で。

そんなことしたら嫌われちゃう!って思うでしょうが続くようなら長い目で見るとここらで強気になった方がいいと思います。

それでもさらに不機嫌な場合にはその部分に関してはあきらめるしかありません。
冷静な話し合いよりは態度で示すのが一番だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「こいつにならどんな態度をとっても嫌われない」
 ↑これとてもよくわかります・・。
私は常に好きな気持ちを彼に伝えているので、私にこれくらいの事をしても
絶対に自分からは離れるはずがないと思っていると思います。
私の文章の書き方で、彼が暴言を吐く・・という風に思われたのかもしれませんが、暴言を吐くと言うよりシカトされるんですよね・・。

でも昨日「お誕生日おめでとう」と一言メールが届きました。
一応仲直りできました。

お礼日時:2009/12/14 20:27

友達以上恋人未満でいるのなら、適当に機嫌とって、貴女が全て我慢して彼の性格を、許すしかないですね。

結婚まで考えているなら、ずばり、さっさとこんな男とは、縁をきりましょう。 ささいな事で、無口になったり、暴言を吐く奴と一緒になったら、ずっと機嫌をとり続けるつもりですか? 貴女が精神的におかしくなりますよ。 気持ちが優しい貴女には、もっと素敵な男性が現れると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
文章だけ見ると彼の悪いところがクローズアップされていますが、
素敵な部分もたくさんあるんです。
彼の性格は扱いづらく、難しいのは私もわかっているのですが
今はまだ別れる決心はつきません。
ダメですね・・私(泣)

お礼日時:2009/12/13 21:52

結論から言いますと別れたほうがいいと思います。




どのみちこのまま彼氏に合わせていてもあなたが苦しいおもいをするだけだと思います。

連絡のことはあなたから連絡する必要はないでしょう。

失礼ですがあなたの彼氏は性格が幼いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに彼は子供みたいな所がありますね・・。
付き合いづらい性格ではあると思います。
でも今はまだ別れる事までは考えられません・・。
惚れた弱みですね(泣)

お礼日時:2009/12/13 21:47

でもこの事以外


↑その"この事"がこれから付き合っていく以上、更に結婚したとしたら二人の間でかなりウエイトを占めることになると思いますよ。
放っておいた方がいいのでは、いつまでも機嫌を直そうとしてると彼の性格は(あなたに対しての態度は)一生そのままですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。

確かに結婚したら・・とても大変だと思います。
正直別れる事も考えましたが、今はまだ踏ん切りがつきません。
こんな彼でもやっぱり好きなので・・。

お礼日時:2009/12/13 21:44

こんにちは。



そんなガキっぽい男とは別れたら?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございます。
別れる事も正直考えましたが、今はまだ踏ん切りがつきません・・。

お礼日時:2009/12/13 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!