プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本テレビの24時間テレビにもCMが入りますが広告料は
どうなっているのですか?
日本テレビの儲けになっているのですか?24時間テレビの番組制作費は広告料をいれても赤字になっているのですか?
それとも募金に組み入れているのですか?
日本テレビが24時間テレビで金儲けしているとは思いたくないのですが…
この番組の収支の明細等は公表されていないのですか?

A 回答 (1件)

赤字にはなっていないと思います

24時間テレビは
出演料等・・・・・・スポンサー提供(日産は福祉車両1台を毎年提供)(IYグループ セブンイレブン ヨーカドー等 はチャリティー商品の販売 募金箱の設置)
募金・・・・・・・・寄付、福祉車両の贈呈等

番組制作ではけして赤字になることはありません
赤字になるのなら放送などしていられません、募金は募金、スポンサーはスポンサーで区別されています
それと24時間テレビのホームページは期間が過ぎたためQ&Aは閉鎖されていました
あと3ヶ月もすればまた復活するでしょうその時ご覧下さいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
募金は募金、スポンサーはスポンサー確かにその通りですが…。
街角で「困っている人のために募金お願いしまーす」と言って募金箱を持って立っている人が、実は募金される額以上の日当というかバイト料を貰ってウハウハってかんじですかね。格好はつくし儲かるしいい商売って感じがします。
ホームページ復活したら見てみます。