プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩とメアド交換しました

けっこう仕事上いろいろと指導して頂きお世話になっている方です。
趣味なども同じでちょっとまだメアド聞くのは早かったかな
と思ったのですが、聞いてみました。

すると軽やかに交換してくれました。

交換後すぐメールを打ちました、
内容は
「今後も宜しくお願いします。
パケット代ヤバイのでPCメールも教えて下さい」

という感じなんですが、

送ってから丁度丸1日ぐらいたつのですが、
PCにも携帯にも全然返信が来ません。

ちなみに先輩のアドレス名前なしだったので、
知って入るのですが、名前の漢字を伺うために
もう一度メールしてみようと思うのですが、

もしもそれでも返信なかったら避けられている可能性も
あるのでしょうか?

みなさんどう思いますか?
率直な意見お聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

No.5です。


あれからあなたから行動または相手からメール来ましたか?

あなた自身、メルアドを聞くの少し早かったかもと思うと言う事はまだそこまで親しい仲では無いのですね。それを踏まえると、「パケ代心配なんで、パソコンアドレス教えて下さい」が相手にしたら「まだそんなに仲良くないのにパケ代が心配になる程自分とメールする気満々なのか?ようやくアドレス交換したばかりの仲なのにもうパソコンアドレスまで聞かれるなんて?」とちょっとちょっと!待って!と思ったかも…。

逆の立場で考えてみましょう。あなたがもしあまりまだ親しくない相手にアドレス交換したばかりでパソコンアドレスまで聞かれたら、何の疑問も持たずに素直に教えようと思えますか?「え?」ってなりませんか?

少しずつ進めていくタイプやメールが苦手なタイプや相手に気がない場合、いきなり親しくできるものでは無いので、しばらく様子を見て、全く返事が無ければ負担にならない様に軽い文を送ってみては?
    • good
    • 0

メールの頻度は人によって様々なので、お相手の方はスローペースなのかも。


(あっ初メールがあなたからだと分かる様にちゃんと名前入れましたか?)

または、「パケットやばいので」から「どんだけメールしてんだろ…」と思われたのかもしれませんね。

もう少し待ってみてはいかがですか?

この回答への補足

赤外線で通信したので、
名前は入れてないです。

とにかくメールがほしいです。

補足日時:2009/12/14 23:11
    • good
    • 0

携帯メールだけでなく、PCメールも?ということは、次には電話も住所も続きそうだと連想できる。

つまり、こいつにはストーカー気質があるな、ということ。

また、携帯メールがパケ放題ではない=携帯で良く話す友達が非常に少ない=根暗、ストーカー気質とも取れる。

いまどきの若い人でパケ放題してない人の方が稀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてストーカーに結び付けないで下さいよ。

お礼日時:2009/12/14 23:12

貧乏くさいのは嫌われます。


もうこれは終わりですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏臭いのって嫌われるのですね。

うーんどうすればいいんでしょうね。

お礼日時:2009/12/14 23:13

う~ん、



>パケット代ヤバイのでPCメールも教えて下さい

これでしょ。あまりにフランク過ぎる内容に引いちゃったんじゃないかなぁ~。。。
    • good
    • 0

>「今後も宜しくお願いします。


>パケット代ヤバイのでPCメールも教えて下さい」


おいおい・・・

日本語がなっていない。
ヤバイ・・・って

ちゃんと働いてるのならパケット代云々も払えるでしょう。

先輩は「友達」じゃないんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!