アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、NHK第一放送をかけていたら、口笛だけの曲が流れてきました。
 
 しかし、残念ながら、曲名が聞き取れず・・・。

ちょっと、古い?洋楽だと思います。

 感じとしては、荒野を突き進んでいくような感じ・・。


 何という曲だか、分かりませんでしょうか?

何でもいいですので、教えてください。

   よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#1です。

再度失礼します。

こちらのサイトはご覧になりましたでしょうか?↓
http://www.smilefilm.com/3m/whistle01.html

すでにチェック済でしたらスミマセン。

口笛の曲って結構たくさんあるんですね!びっくりしました。

この回答への補足

他の質問者さんの表現方法をマネさせていただくと、

 フーフフ、フーフ、フーフー、フーー、フーフー♪

です。

補足日時:2009/12/15 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェック済みでは、ありません。(でも、ありません)

 本当に多いです。(到底、見つかるとは思えなくなってきました)

再度、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 19:10

他にも挙げておきます。



けっこう口笛の曲はありまして、「さすらいの口笛」も2つのバージョンがあります。
コーラス(かけ声みたいなの)が違うバージョンです。ほかはまったく同じですけど。一方はwe can fight,こちらwith a windとコーラスしてます


アレッサンドロ・アレッサンドローニという「ホイッスラー(口笛奏者)」が「夕陽のガンマン」と同じく吹いています。
ほかに
「豹/ジャガー」
http://www.youtube.com/watch?v=FSGR_GaObE0&featu …

ギターも弾けるので、下記のようなライブなんかもやってます。
http://www.youtube.com/watch?v=QNjiblp_kPQ
「続・夕陽のガンマン」の口笛とライブ
http://www.youtube.com/watch?v=cm6X3pG4sdY&featu …

オリジナルは
http://www.youtube.com/watch?v=saN68UPajC4&featu …


以下は口笛のお勧め
「荒野の一ドル銀貨」
http://www.youtube.com/watch?v=4qoEnMhCOkE
「情無用のコルト」
http://www.youtube.com/watch?v=TzG8fS8C_Pw
「冒険者たち」
http://www.youtube.com/watch?v=z2U9qEAkf6I
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量に、ありがとうございます。
 意外な収穫というか・・・。

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 19:12

口笛の名曲でもっともヒットしたのは(当時のヒットチャートにも入りました)さすらいの口笛という曲です。


これですが、荒野を突き進むような感じではなく、タイトル通り”さすらう”感じですが、聴いてみてください。


「荒野の用心棒」という映画のテーマ曲で、既出の「夕陽のガンマン」と同じ、エンニオ・モリコーネの作曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた、名曲。
 でも、違います・・・。

他の質問者さんの表現方法をマネさせていただくと、

 フーフフ、フーフ、フーフー、フーー、フーフー♪

です。(無理か・・・)

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 19:09

ラジオ聞かなかったのですが、1966年Whistling Jack Smith「I Was Kaiser Bill's Batman」(日本表記;口笛ジャック「口笛天国」)、ちょっと古すぎましたね。


荒野を突き進んでいくような感じというよりか、ほのぼのです。

この回答への補足

他の質問者さんの表現方法をマネさせていただくと、

 フーフフ、フーフ、フーフー、フーー、フーフー♪

です。(難しい・・

補足日時:2009/12/15 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた、名曲!
 しかし、もっと遅いです。 広大な感じというか。

極端に言えば、海辺で寝転がっている感じとも言えます・・・。

 ただ、年代的には、この頃かと思います。


 ありがとうございました。



 
 

お礼日時:2009/12/13 23:15

こんばんは。



口笛、荒野と聞くと『夕陽のガンマン』しか浮かばないのですが



口笛以外の楽器も入ってますね・・・。

この回答への補足

補足というより、お礼の追加です。

 感じとしては、近いです。
孤独な感じが、特に。

補足日時:2009/12/13 23:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも、名曲!
 非常に嬉しいのですが、この曲ではないです。(とはいえ、お気に入り登録!)

 荒野というよりも、大草原(もしくは、海)といった感じでしょうか・・。

 ただ、MOREという部分が同じような。
曲名が、聞き取れなかったのですが、モア、と言ったような気が・・・。

 もう少し、勇ましくない、というか、広い感じ?です。
(言葉では、難しい・・)

 
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!