プロが教えるわが家の防犯対策術!

横峯Pなどは契約キャディーを雇ってますが、どのような契約内容になってるんでしょうか?

基本給+獲得賞金の何%だと思うんですが、何%が相場なんでしょうか?

ちなみに、不動Pみたいにハウスキャディーに頼む場合も同じように、獲得賞金の何%を払ってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

専属キャディーの報酬(契約内容等)はわかりませんが一般的には練習日を含む5日間で基本給10万円が相場らしいです、他に交通費や宿泊、食事代も支給され仮に試合で優勝すると賞金の10%(2位は5~7%らしいです)が基本給に上乗せ(歩合ですね)になるみたいですね。

ただ「予選落ち」の場合もありますからその場合は基本給のみ、でしょう。
ちなみにスポンサーが付いたプロが優勝した場合、基本給+歩合の他キャディーさんにも「ご祝儀」があるらしいですから要は勝てばそれなりの報酬になるんでしょうね・・・

石川クンの専属キャディーさんはその計算式でいけば単純に1億8000万円の10%で1800万円(最低)は貰っていると言う事になりますね。
ハウスキャディーの場合は大体1日2万円の他に優勝時の歩合(同じく10%位)を貰えるらしいですが優勝4000万円クラスの大きな大会で50~100万円位が相場ではないでしょうか。
    • 4
    • 0