こんばんは。

早速質問なのですが、下に張りますURLの車についているスリークライトは、どこのメーカーのでしょうか?
もしかしたらRE雨宮のスリークライトのカバーなしなのでしょうか?

もしRE雨宮のスリークライトをカバーなしでつけたらこんな感じになるんですかね?

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000492 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

RE雨宮のスリークライトはURLのランプの様に出っ張って無く、逆に凹んでいます。



みんからで見つけたライトです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/419945/car/3 …

これだとURLの車のランプユニットに近いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お陰さまでやっとメーカーが分かりました。

しかも安いし車検通るっぽいですね。

お礼日時:2009/12/15 02:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポジションライトのライトカバー内落下

先日ポジションライト交換時に誤ってバルブをカバーの中に落としてしまいました。
バルブ入り口は狭いため指すら入りません。場所も端なのですごく狭いです。
カバーを外すのはバンパーを外したりと調べる感じ、難しそうで出来そうにありません。

ディーラーに電話したところバルブを取れる確信はないとのことで、時間もかかるようなので工賃も高そうで不安です。


同じ状況になった人や専門の方アドバイスください。

Aベストアンサー

カバーの中というのはライトユニット内でしょうか?
そうなるとユニットを外すのが一番でしょう。

車種が分からないのでなんともですが、バンパー外し等はそれほど難しくはないですよ。ネジやピン、爪の場所さえ調べておけば外すことは簡単です。
「みんカラ」というサイトがありますので、同じ車種の人のページを探してみてください。

Qヘッドライトカバーの小傷消し

ヘッドライトカバーの小傷、線傷を消す方法はありますか?
カバー上部がヘアライン的な小傷が沢山あります。
市販の確かリンレイ製等あるようですが
その他、お勧め修正方法はありますか?
ちなみに、ピカールは試しましたがイマイチでした。

Aベストアンサー

もしもカバーがガラスでなく樹脂素材ならば、米国の大手ケミカルメーカの3M社が出しているプラスチック・クリーナはお勧めです。

アポロ計画の時にNASAに採用された腕時計の風防(無重力でのガラス破損を恐れてのプラスチック風防の採用)や古いクルマの幌の透明なビニル部分や家庭内にある小キズが気になる透明なプラスチックに使用しましたが見事に小キズが消えました。
最初はジャリジャリとしたイヤな感触が少しありますが効果はありました。

なお、私の場合購入先は東急ハンズです。

Qヘッドライトの裏の防水カバーの名前

ヘッドライトの裏側についているゴムの防水カバーの名前ってなんていうのでしょうか?また、その防水カバーのみの購入は可能なのでしょうか?ちなみに私はスズキジムニー(JB23)に乗っています。先日HIDバルブキットを取り付けた際、バルブサイズに合わせてカバーを切ったところ、切りすぎてしまい、大きな穴になってしまいました。どなたかわかる方、お教えください。

Aベストアンサー

CT51SワゴンRのパーツリストでは「カバー、ソケット」となっています。品番は「35125-○○○○○(ワゴンRは「74F10」)」となります。

Qヘッドライトカバー

1999年式のラウムのヘッドライトカバーが白く曇った感じになっているので交換したいと思ってます。
どなたか交換したことのある方いらっしゃいますか?
値段と工賃はお幾らでしょうか?

Aベストアンサー

>ラウムのヘッドライトカバーが
白く曇った感じになっているので交換したいと思ってます


ヘッドライトカバーだけは注文できない場合があります
注文できても、分解工賃がかなり高くつき
ヘッドライトカバーと本体の保障は難しいと思いますよ

ヘッドライトの透明レンズは
ポリカーボネイトと言う材質で作られており
ヘッドライト、フォグに使用するときは
必ず表面に「ハードコート処理」をして販売

ですが、時間がたち、古くなると
太陽光からの熱、紫外線により、表面が経年劣化で変質
「黄ばむ、白濁、くすみ」は
表面処理コーティング自体が剥がれ、素地のポリカーボネイトが露出し
透明が変色して、ポリカーのうすい色が表面に浮きでます
こうなると市販のコンパウンドで、磨いても
表面が削れただけなので、一時凌ぎにしかなりません
(時間がたてばまた、黄ばむ、白濁、くすみがでます)

大手のディーラーでは劣化したハードコート被膜を除去して、
レンズ表面汚れを落とし、鏡面研磨してから
再コーティングをしてくれるサービスをやっているところがあります。
1台分で5千~1万くらいのようです
仕上がりは、高い分、期間が長くもちます(太陽光を避ければ)

カー用品屋さんで、ソフト99関係も販売されていますが
1液剤、(1液黄色を落とし、同時に外側をコート、約1千円ぐらい)
2液剤、(1液黄色を落とし、2液外側をコート、約1千円ぐらい)
コーティングをしても2~6か月ぐらいしか持ちません

1年2、3かい表面コートすれば十分持ちます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お車の状態によりますが
内側から「黄ばむ、白濁、くすみ」、コートの剥がれが発性し
手が付けられないくらい、ひどい場合
ヘッドライトを中古(ヤフーオークションなど)の程度のいい物を探し
ライトを丸ごと交換した、安く付くと思いますよ

>ラウムのヘッドライトカバーが
白く曇った感じになっているので交換したいと思ってます


ヘッドライトカバーだけは注文できない場合があります
注文できても、分解工賃がかなり高くつき
ヘッドライトカバーと本体の保障は難しいと思いますよ

ヘッドライトの透明レンズは
ポリカーボネイトと言う材質で作られており
ヘッドライト、フォグに使用するときは
必ず表面に「ハードコート処理」をして販売

ですが、時間がたち、古くなると
太陽光からの熱、紫外線により、表面が経年劣化で変質
「黄ばむ、白濁、くす...続きを読む

Qインターネット(carsensor)での車の購入

http://www.carsensor.net/

車を買うときにの参考に
このカーセンサーを利用しようと思うのですが、
購入のときに何かトラブル等ありましたらアドバイスください。
また、遠方でもアフターケアはできるのでしょうか?

特に一度利用した方に聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトの利用についてかな?

私は、今現在の車を買う時に色々なサイトを調べましたが、実際に購入する時(決断する時)は、掲載している販売店まで行きました
試乗や、実車を見ないと解らない所がたくさんあります
破損部分や欠品・欠落などは本当に実車を見ないと判断出来ないでしょ?

>遠方でもアフターケアはできるのでしょうか?
私は、購入店でのアフターケアは、して頂いておりません
その車を取り扱っているディーラーで行っております

理由ですが、やはりその車の特性や整備ノウハウなどの細かい所が良く理解されているので、こちらも安心して整備を任せる事が出来ます

あくまでもサイトでは販売店の所在地と車の大まかな情報を得るだけと思えば良いと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報