チャンピオンREDではじまったプラレスラーVAN
前作の美人プラレスラー桜姫について教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

前作というと…15年前の作品のことでしょうか。

去年あたりに文庫で復刊して全巻揃えましたが(笑)
プラレスラーVANは知りません。

桜姫は、主人公3四郎といっしょに闘いたくて(柔王丸を助けたくて)幼馴染の今日子が成田君の協力のもと作り出したのでした。

柔王丸が3四郎の分身であるのと同じように、桜姫も今日子の分身であるのです。

始めは章太のタコボーイ同様ほとんど役に立ちませんでしたが、終盤はそこそこ役に立っていたかと。

…って、こういうことですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ真・恋姫無双とPC版真・恋姫無双ってキャストが大体同じですよね?

アニメ真・恋姫無双とPC版真・恋姫無双ってキャストが大体同じですよね??

しかし、なぜわざわざ名前を変えるんですか??

エロゲに出ているのがばれたくないからですか?

しかもまったく意味がないような気がしますが?
逆に、エロゲに出てマースって強調しているような気がしますが

そこらへん詳しく教えてください

Aベストアンサー

簡単にいえば、世間体ですかね。

子供向け作品とアダルト作品両方やってるっていうのは世間体が悪いですからね。
基本的にそういう声優さんは。別名義を本人などが公式に発表してる人は少ないです。
公式でない以上、声が同じでもあくまでファンの憶測・・・
という言い逃れができますからw

少なくとも元のゲームを知らない、やったことない人なら
名前が違えば声を聞いたことがないから同じだとはわかりません。
18歳未満の子供への配慮もありますね。検索サイトで検索しても
名前が違ければ、直接18禁系のHPへいくことも減るでしょう。

今の時代はエロゲからの広がりがあります。
そこから普通のアニメへの出演もあるでしょう。
そうなったときに、一般人からのイメージ悪化を出来るだけ抑えようっていうことです。

Q「とある飛空士への恋歌」は前作未視聴でも大丈夫?

「とある飛空士への恋歌」というタイトルが1月から放送されるそうですが、
このシリーズは一切触れたことがありません。

前作として「とある飛空士への追憶」という作品があるそうですが、
これを観ていなくても恋歌は楽しめるでしょうか?

関連性はどの程度ありますか?

そもそも面白いのでしょうか?

Aベストアンサー

全く関連性はなかったような気がします。
同じ著者の飛空士シリーズの一つというだけで。
恋歌をみて気に入ったなら追憶も見てみたらいいんじゃないでしょうか。
ちなみに追憶は映画です。

Q「Kiss からはじまる Miracle」を歌っている人を詳しく教えてください

榎本温子,倉田雅世,田中理恵の3人のユニットで構成されている
STEEL ANGELSが歌っている「Kiss からはじまる Miracle」に関してお尋ねします。
「翼の生えてる天使になって飛んだら」と
「あなたのためなら火の中だって熱くない」
の部分を歌っているのは3人のうちのだれでしょうか?
アニメは見たことがないのですが,この歌を聴いて,この人の声にたいへん好感を持ちました。
ご存じの方,情報をいただければ幸いです。

Aベストアンサー

件の部分を歌っているのはサキ役の田中理恵さんです。

最近のアルバムは「24wishes」ですが、STEEL ANGELSのようなキャラクターソングでのイメージだと旧作の「garnet」がお勧めです。


http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A016989.html

参考URL:http://rie.bird.to/

Q前作の過去を描いたアニメ

「蒼天の拳」やOVAのガンダムシリーズみたいに、前作(ていうか旧作)より
過去の物語を描いたアニメには、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」
前作『神曲奏界ポリフォニカ』の主人公の学生時代の話

「ガンパレード・オーケストラ」
前前作『ガンパレード・マーチ』と前作『絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイ・ブレイク』の間の話

「セイント・ビースト」
『天使のしっぽ』『天使のしっぽChu』に出てくるキャラの過去の話

「A.D.POLICE」
『バブルガムクライシス(OVA)』の5年前の話

「ファイブ・スター・ストーリーズ」
『重戦機エルガイム』の過去?

Qオススメの恋愛アニメ教えてください。 見たもの ・モンスター娘のいる日常 ・マケン姫 ♪♪中二病で

オススメの恋愛アニメ教えてください。

見たもの
・モンスター娘のいる日常
・マケン姫
♪♪中二病でも恋がしたい
♪♪さくら荘のペットな彼女
・凪のあすから
・みなみけ
・生徒会役員共
・キミキス
・かみちゃまかりん
♪♪だぁだぁだぁ
・ディーふらぐ
・ギルティクラウン
・俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件
♪氷菓
・ヨスガノソラ
・セキレイ
・君が望む永遠
・アクセルワールド
・はぐれ勇者の……
♪落第騎士の英雄…
・グラスリップ
♪一週間フレンズ
♪奥様が生徒会長!
・だんちがい
♪境界のRINNE
・響け!ユーフォニアム
・魔法科高校の……
♪問題児たちが異世界から来るそうですよ
♪聖剣使いの禁呪……
・アカメが……
・魔法戦争
・メカクシスターズ
・アウトブレイクカンパニー
♪異世界の聖機師物語
・狼と香辛料
♪ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか
♪はたらく魔王様
♪プラスティックメモリーズ
・満月をさがして
♪♪ウィッチクラフトワークス
・今日の5の2
・トリニティセブン
・無彩限フォントムワールド
・恋と選手とチョコレート
・デートアライブ
・えむえむ
♪AURA
・デュラララ
・俺の頭脳択…が学園ラブコメを全力で邪魔している
・アブソリュートディオ
・ノゾ×キミ
♪すもももももも〜地上最強のヨメ〜
♪たまこまーけっと
♪たまごラブストーリー
♪ちび☆デビ
・ラボラボ
♪♪姫ちゃんのリボン
・文学少女
・半月の月がのぼる空
・犬夜又
・S.A
・ローリンワールド
・レディジュエルペット
・風のスティグマ
・ねらわれた学園
・彼女がフラグをおられたら
・異能バトルは日常の中で
♪♪謎の彼女X
♪♪アオハライド
♪♪君に届け
♪♪となりの怪物くん
・好きっていいなよ
♪♪四月は君の嘘
♪♪境界の彼方
♪♪ソードアートオンライ(SAO.ALO.GGO)
♪なないろドロップス
♪マシンドールは傷つかない
・カンピオーネ
・まぶらぼ
・ノラガミ
・神様はじめました
・僕は友達が少ない
・かみちゃまかりん
♪♪彼氏彼女の事情
♪愛してるぜベイベ
・バカとテストと……
・ケロケロちゃいむ
・青のエクソシスト
・怪盗セイントテール
・這いよれ!ニャル子さん
♪水色時代
・とらぶる
♪カードキャプターさくら
♪ママレードボーイ
♪♪灼眼のシャナ
♪♪こどものおもちゃ
・めちゃモテ委員長
・しゅごキャラ
・らんま二分の一
・ミルモでポン
・この素晴らしい世界に祝福を
・最弱無敵のハバムーン
♪♪赤髪の白雪姫1期、2期
・護くんに女神の祝福を!
♪かりん
・成恵の世界
・マーメイドメロディー
♪オオカミ少女と黒執事
♪♪それでも世界は美しい
♪♪とらドラ
♪♪シャーロット
♪甘城ブリリアントパーク
・おねがいティーチャー
♪まよチキ
♪♪ラブコン
♪あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
♪♪夢色パティシエール
・シュガシュガルーン
・ロザリオとバンパイア
♪実は私は
・いなりこんこんこいいろは
・ときめきトゥナイト
・まおゆう魔王勇者
・電波女と青春男
・赤ずきんチャチャ

これくらいです!音符が1つの物はまあまあよかったやつで2つの物はすっごくよかったものです。音符が2つのやつは私が大好きなアニメです。
これ以外にあったら教えてください。

オススメの恋愛アニメ教えてください。

見たもの
・モンスター娘のいる日常
・マケン姫
♪♪中二病でも恋がしたい
♪♪さくら荘のペットな彼女
・凪のあすから
・みなみけ
・生徒会役員共
・キミキス
・かみちゃまかりん
♪♪だぁだぁだぁ
・ディーふらぐ
・ギルティクラウン
・俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件
♪氷菓
・ヨスガノソラ
・セキレイ
・君が望む永遠
・アクセルワールド
・はぐれ勇者の……
♪落第騎士の英雄…
・グラスリップ
♪一週間フレンズ
♪奥様が生徒会長!
・だんちがい
♪境界のRINNE
...続きを読む

Aベストアンサー

虹色デイズが私的には♪♪です。

私は赤髪の白雪姫が大好きなんですけど、そこで虹色デイズも一緒に放送してたので、観てみたらとても面白かったので好きになりました。

青春の物語で、お騒がせ男子高校生の恋と日常を描いています。

漫画は別冊マーガレットで連載していて、アニメ化したのでは
アオハライド
オオカミ少女と黒王子
君に届け
……などが連載しています。(アオハライドは、連載終了しました。)

まだアニメは、テレビでやっているので、観てみてください

オススメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報