『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

映画好きでたくさん観ています。

それで「あまり知られていないけど、すごくおもしろかった映画」を
ご存じの方、ぜひ教えてください。

製作年代、ジャンルは問いません。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

私が見た映画の様々なジャンルと書かれていたので、書いてみたいと思います。



コメディー映画では「恋はデジャブ」はどうでしょうか。ビル・マーレイ主演で嫌味で性格が悪い主人公がある朝を通じて同じ日を何度も繰り返すという内容です。それによって彼がどう変化するかが味噌になってます。

サスペンスでは「プラスティック・ナイトメア仮面の情事」です。これもあまり知られていませんが、ある男が交通事故で助かって妻とも良縁になるのですが、前の記憶がまったく思い出せず、その上妻の浮気現場の写真も出てきて自分の過去を探偵と探すというサスペンスで大どんでん返しが見ものです。

ホラーでは「デビルズ・バックボーン」です。スペイン内戦下の中で救護院に預けられた男の子がそこにいる少年の幽霊に自分が死んだ事を調べてほしいと言われて、救護院の中を調べる無いようです。癖のあるキャラが多い作品であまりメジャーな宣伝はされてませんが監督は「パンズ・ラビリンス」の監督で、私はこっちの作品の方が好きです。

SFでは「ガタカ」という作品です。主人公が宇宙飛行士になりたい夢を持っていますがこの未来では、遺伝子の優劣で才能を決められてしまい。偽装して宇宙飛行士になろうと決心する主人公の映画です。

以上サスペンス、ホラー、SF、コメディーの中で考えつく作品をあげました。参考になったら幸いです。

この回答への補足

回答していただいている皆さま、
多忙なため、お礼は週末にまとめてさせていただきます。
お礼が遅くなること、ごめんなさい。
たくさん回答くださって、ありがとうございます。

補足日時:2009/12/15 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


「プラスティックナイトメア」、おもしろそうですね。
トム・べレンジャーとグレタ・スカッキ・・渋い配役です。
サスペンスは大好きなので、ぜひ観てみます。
(ネットレンタルありました。良かったー)

「ガタカ」は観た事があります。
とても美しい映画ですよね。
劇場のスクリーンで観てみたかったです。

参考になりました。

お礼日時:2009/12/20 12:58

こんにちは。

沢山出ていますがこんなのもいかがでしょうか?

ワンダとダイヤと優しい奴ら
 イギリスのコメディで何も考えずにただただ楽しめます。
 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id262 …

危険な動物たち
 ワンダ…のスタッフ、キャストが再結集して出来たコメディ。
 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id834 …

オール・アバウト・マイ・マザー
 ペネロペ・クルスが地味な感じで出てます。
 ちょっとシリアス系。でも面白いです。
 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id160 …
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワンダ・・は観た事があります。
危険な動物たちも期待できそうですね。
オールアバウトマイマザーは
いつも気になっていたのですが、
最近シリアス系はちょっと避けているので・・
いつか観てみたいと思っています。

お礼日時:2009/12/20 12:45

「あまり知られていないけど、すごくおもしろかった映画」


尚且つ、
全国のTSUTAYAかGEOの棚に置いてある可能性の高いもの、
という基準で三本お薦めします。

「銀河ヒッチハイク・ガイド」B級ドタバタSFアクション。洋画好きには堪らないセンスのくすぐりやパクリが満載で日本語字幕スーパーでも英語人に負けずに笑えるところがミソ。

「ショコラ」苦手なジュリエット・ピノシュが主演で随分迷ったけど、原作の面白さが忘れられずに見た一本。意外とハイテンポで、見終わった後に強烈にチョコレートが食べたくなります。ピノシュの(どう?演技旨いでしょ)的ないつもの雰囲気が全くありません。

「P.S. アイラヴユー」他の人も薦めていますが、洋画ファンによく共通してる皮肉屋さんの癖のある人でも、この映画はついホロリと・・・主演にヒラリー・スワンクという苦い顔の女優を配したせいでしょう。

「あの頃ペニー・レインと」某巨大SNSでこの映画のコミュニティーが存在する位。監督・脚本のキャメロン・クロウ自身の若い頃の思い出を撮ったそうです。ロックバンドのグルービーの娘に恋する青春恋愛もの。例えば、「真夜中のカウボーイ」のラストシーンに涙するようなタイプに人なら確実に泣けます。

※因みに好みのタイプは甘すぎずひねり過ぎず、娯楽過ぎずアカデミック過ぎず、ビタースイートのややビター目といった風合いのものです。50歳近いので本来は昔の名監督・名俳優ものが好きなのですが。。。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの頃ペニーレインとは観た事がないです。
(ほかは観ています。私もジュリエット・ビノシュ苦手です 笑)
私の好みは・・そうですねー、
割とさらっとしていて、シリアス過ぎず、
分かりやすい映画が好きですね。
古い映画も大好きです。
ヒッチコックやビリー・ワイルダー、
俳優ではケイリー・グラントやグレース・ケリーなんかが
出てくる映画。昔の名画と言われる作品は何度も観たくなります。

お礼日時:2009/12/20 12:54

No.3デス (^^/ 優しいお言葉イタミイリます。


全部ご覧にナッタのナラ、モノクロ映画を…、でも、最新作も混じるかも?!恐らくコレが最後の「回答」にナル…?!と思いマスが…

◎眼下の敵
http://movie.ontvjapan.com/RatingUserList/movie/ …

◎レベッカ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9764/index. …

◎トラ!トラ!トラ!
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6401/index. …

◎ひまわり

◎フラッシュ・ダンス

◎アメリカンジゴロ

◎ハスラー1

◎スナイパー
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/i …

◎ジャッカル

◎ダラスの暑い日

◎イングロリアス・バスターズ

◎チェンジリング

◎バッファロー66

◎レインマン

最初は、年代別に…と、思ってまシタが、「ボケオヤヂ」なので、ご容赦を… m(__)m

他にも、時間が経てば思い出しソウ?ですが、コレを最後に… (^^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私とcoxymさん、趣味が似ているみたいです。
眼下の敵、レベッカ、ひまわり、レインマン、
大好きな映画です。
あとフラッシュダンス、ハスラー以外は観ていないので、
参考にさせていただきます。
「ジャッカル」はオリジナル(エドワード・フォックス主演)の
「ジャッカルの日」の方が好きです。
テレビで観たのですが、すごく印象的でした。

またどこかでお会いしましょう。

お礼日時:2009/12/20 13:06

1.クリント・イーストウッドが主演している「荒鷲の要塞」


 いわゆる要人救出ものですが、「夕陽のガンマン」時の
 渋いイーストウッドの好演が印象的です。
 「ダーテイ・ハリー」シリーズよりこちらのようが彼の魅力が
 よく出ていると思います。
2.ジェーン・フォンダが監督をして父親のヘンリー・フォンダが主演  した「黄昏」。おもしろいというカテゴリーにはいるかは見た人の
  感性によりますが、ある夫婦の老境を描いた秀作です。
  ラスト・シーンがいつまでも心に残ります。
 (注)もしかするとまだDVD化されていないかもしれません。
3.「羊たちの沈黙」当然見ていられるとおもうのですが、何度見ても
  飽きない、面白い映画として紹介します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クリント・イーストウッドって、私には俳優というより、
映画監督というイメージの方が強いですね。
昔の主演作品って、まったくと言っていいほど観てないですね。
最近観た「グラン・トリノ」もとても良かったです。

「黄昏」は昔テレビで放送されたのを
録画して、3回は観ました。
いつも同じシーンで泣けるんです。
まだDVDじゃなくてビデオテープに録画したので、
もう観られません。
自分の好きな映画を勧めてもらうと
なぜかとっても嬉しくなります。

お礼日時:2009/12/20 13:15

たくさん映画を観られているようなので、恐らく全部観られているとおもいますが、僕には名作でも意外に評価されていないと感じている映画をあげます。


『フォーリング・ダウン』
 マイケル・ダグラス主演で現代にひそむストレス社会を描いた映画です。彼の切れっぷり演技は凄いです。おそらく15年ぐらい前の作品ですが、現在の日本に通じる部分もあります。

 『バロン』
 テリー・ギリアム監督のほら吹き男爵を主人公にした奇想天外な冒険活劇。彼の監督作品では『未来世紀ブラジル』や『12モンキーズ』が評価されていますが、僕はこの映画が1番テリー・ギリアム監督らしい映画だと思っています。ついでにこの監督の映画でマット・デイモンと故・ヒース・レージャー作品で『ブラザーズ・グリム』と言う映画も評価は低いようですが、映像の魔術師といわれるテリー・ギリアム監督らしさが充分に堪能できる映画だと思います。

 『ウインド・トーカーズ』
 ジョン・ウー監督でサイパンを舞台にした異色戦争映画。ジョン・ウー監督といえば、『男たちの挽歌シリーズ』が有名、そしてハリウッドで映画を撮るようになってから、『フェイス/オフ』が有名だと思いますが、確かに日本人の描き方には?マークが付きますがこの戦争映画はジョン・ウーの香港時代の映画に描かれている熱すぎる友情が大好きです。戦争映画として観るより、白人とインディアンのナボハ族の友情を描いた映画と言った方がいいかも知れません。
 
 『エル・マリアッチ』
 監督は『デス・ぺラード』、『シン・シティ』のロバート・ロドリゲスです。この映画は制作費7,000ドルという超低予算映画ですが、単なるギター引きの男が、勘違いから命を狙われることになります。ロバート・ロドリゲス監督のエル・マリアッチ三部作というのがありますが、その中の『デス・ぺラード』の前編にあたります。『デス・ぺラード』の時は制作費がアップしてアントニオ・バンデラスを主演に迎える事ができましたが、流石に制作費が7,000ドルでは有名俳優は出演していませんが、僕は非常に面白かったです。

 『奇跡の海』
 この映画は殆どの人が否定的な映画かもしれません。監督が『ダンサー・イン・ザ・ダーク』『ドッグヴィル』のラース・フォン・トリアー監督映画と言えば想像が付くかもしれません(笑)
 明るく、楽しく、ほのぼのとした映画が好きと回答に書かれていますが、この映画はひたすら暗い映画で絶望的な映画ですが、ほんの少しだけ希望が見出せる映画です。僕の個人的な見解ですが、実は物凄い名作の映画だと思っています。

 『静かなる男』
 『怒りの葡萄』は観ておられるのでこの映画も観ておられるかもしれませんが、この映画もジョン・フォード監督で主演がジョン・ウェインですが、西部劇ではありません(笑)
 アメリカから過去のトラウマを引きずってアイルランドに帰ってきたジョン・ウェインが不器用な男を演じています。アイルランドの自然の雄大さ、そしてそのアイルランドで男のプライドをかけた殴り合いが村全体を移動しながら繰り広げられていくシーンは感動します。

 『自由の幻想』
 ルイス・ブニュエル監督を知っておられるでしょうか?彼の映画は色々観ているのですが、ブラックユーモアが凄くて、ブルジョワ階級、宗教批判が彼の映画のテーマのひとつになっていて、この『自由の幻想』はそれらのテーマと同時に、この監督が自由本奔放に撮った映画。あまりにも奇抜すぎるアイデア、突拍子もない展開に付いていけない人もいると思いますが、僕はこのような映画は好きですね。TSUTAYA DISCUSの宅配レンタルで借りられます。他に彼の映画なら『皆殺しの天使』『ブルジョワジーの密かな愉しみ』もブラック・コメディーとして面白いです。

 『リアリズムの宿』
 日本の映画です。僕は知らなかったのですが、つげ義春さんの漫画が原作になっています。この映画は『ストレンジャー・パラダイス』的な面白さがあります。ちなみに『ストレンジャー・パラダイス』はクスクス的笑いですが、この映画の方が大爆笑できます。この映画もTSUTAYA DISCUSでレンタルできます。

 他にももっと評価されても良い映画があるだろうと思う作品はたくさんありますが、とりあえずこれだけ。

 
  



 

この回答への補足

回答していただいている皆さま、
多忙なため、お礼は週末にさせていただきます。
お礼が遅くなること、ごめんなさい。
たくさん回答くださって、ありがとうございます。

補足日時:2009/12/15 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たくさん映画を観らてているようなので、恐らく全部観られているとおもいますが

いえいえ、紹介していただいた映画、
一本も観ていません。


切れるマイケル・ダグラス・・怖そう・・笑。
「フォーリングダウン」観てみたいです。
「バロン」は観ていませんが、「ブラザーズ・グリム」は
映画館で観ました。楽しく観られたと思います。
「奇跡の海」はどうなんでしょう?
「ダンサーインザダーク」は映画館で観て
「お金返して・・」って思った記憶が・・笑。
ほんの少しでも希望があれば・・いいですよね。
ほかの映画も詳しい解説をしてくださってありがとうございました。
とっても勉強になりました。
みなさん本当に映画に詳しいですね。

お礼日時:2009/12/20 13:23

個人的に面白いと思った映画で・・・、



「アフリカの女王」:H.ボガード、C.ヘップバーン
「折れた矢」:J.スチュアート、Jチャンドラー
「息子」:三国廉太郎
「この森で天使は降りた」:アリソン・エリオット

・・・辺り!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C.ヘップバーン J.スチュアート 三国廉太郎さん、
皆好きな俳優さんです。
古い映画はなかなか観られないので残念です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 09:24

no.6で「東京少女」を推薦したtainao7です。


すみません、この映画ずいぶんたくさん種類があるようです。
私が推薦したのは夏帆ちゃんが出ている「東京少女」でした。

夏帆ちゃんの映画が好きなので、「うた魂」も「天然コケッコー」もおすすめですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度書き込みしてくださって、ありがとうございます。

私も夏帆ちゃん好きですよー。
「うた魂」は映画館に観にいきました。
でも前夜の寝不足がたたって、途中から眠ってしまって・・。
もう一度ちゃんと観たいと思っています。
「天然コケッコー」も良いですよね。
原作の漫画も好きでした。

お礼日時:2009/12/15 09:20

深いテーマとか、誰もが「うわ、おもしろい」っていう派手な映画じゃないんですが…


ほのぼの系は好きとのことなので

「ウェールズの山」
時代は第一次世界大戦後。ある村に二人の測量士が来ます。
村自慢の「山」を測量したら
なんと、山の基準に足りず「丘」だというではありませんか!
村人達は、誇りをかけて、なんとか測量士を引き留め対策を。
「足りないなら山にしてしまえ」

これがまた実話を元にしているというから、なんともほのぼのして楽しいと思います。
主演はヒュー・グラントです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29885/index …

サスペンスがお好きなら
「ライフ・オブ・デヴィッド・ゲイル」
ラストのどんでん返しが…。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241 …

「うた魂」
軽い気持ちで観られます。ロボコンとか好きなら楽しめるかなと思います
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/20339/

ショーシャンクの空に、がお好きなら
ちょっと方向性は全然違うんですが
「輝きの海」
逆境ながら、冷静に能力を発揮して自分の居場所を作っていく主人公の姿に心打たれます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31408/story …
コーンウォールの風景も楽しめます。

最後に、探していてまだ見れてないんですが
見てみたい映画
「ぜんぶ、フィデルのせい」
裕福なお嬢様が、ある日一変。共産主義に巻き込まれ生活が。
子供心に考えたのは
「全部フィデル・カストロが悪い」

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11 …
見たいんですが、近所に置いてなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヒュー・グラントもサスペンスも大好きです。

観たい映画があっても
レンタル店に置いてない事もありますよね。
最近は「韓流」のドラマや映画のスペースが
とても広くなっているような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 09:17

下記の映画など、大変凝ったストーリーの映画で、


面白いですね。
【プロヴァンスの贈りもの】
ラッセル・クロウ主演のラブストーリーです。
友とぶどう酒は古いほど良しですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD41251/index …

【P.S. アイラヴユー】
ややサスペンス風の恋愛映画です。
夫を亡くして希望をなくした女性に、
亡くなった夫から励ましの手紙が届きます。
千の風になったあなたからの手紙です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13 …

【リプリーズ・ゲーム】
詐欺師、リプリーに昔の仲間から殺人の依頼が来ます。
リプリは知人の病弱の男を紹介します。
殺しは習うより慣れよです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327 …

【ロックンローラ】
ロンドンの裏社会で生きる男達の世界を描いた作品です。
大金をいかにして相手から奪うか駆け引きが見ものです。
得する人は、誰もいなくなったです。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14 …

【ミラーズクロッシング】
ギャングの世界を描いたコーエン兄弟の映画です。
勝つと思うな、思えば負けよという映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8795/index. …

【グッバイ・ラバー】
保険金殺人の話です。最後に誰が多額な保険金を手に入れるか。
金こそわが命という女性が登場。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「プロヴァンスの贈り物」と「PSアイラブユー」は
観た事があります。


あらすじの紹介の文章が上手ですね。
おもわず観てみたくなります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイナーだけど良質な映画を教えてください

大々的にTVや映画館で予告や宣伝されるような大作や話題作では決してないけれど、レンタルショップにひっそり入荷されていて、見たらすごく良かった!というような作品ありますよね。
いわゆるDVDスルー作品であったり、単館上映とかミニシアターとか、上映劇場がたくさんあるようなところでないと公開する枠がないような作品などです。

レンタルショップで、新作や準新作の脇にひっそり増えていたりして、パッケージ裏をみると「なんか良さそうだな!」という感じだったり、レンタルした映画の予告の中にひっそり入っていたり・・・
大々的に宣伝されているような作品はほぼ知っていると思うので、レンタルショップでも見逃されがちなものを発掘したいです。

古いものではなく、2000年以降のもので、丁寧に描かれている良質な映画を教えてほしいです。ジャンルは何でも見ますが、どのジャンルでもいいですが、ヒューマンでも恋愛でもファンタジーでも、暖かい気持ちの残るヒューマン要素の強いもの、見終わったあとに何か考える余韻が残るようなものがいいです)

私が良い作品だな~と思えたものをあげますので、こういった系統の作品を教えて下さい。
中には公開されていたものもあるかもしれませんが、近隣市町村にワーナーが一件(劇場数7つ)しかないような田舎なので、上映されてるものはほとんどないと思うので間違っていたら御容赦下さい。


●優しい嘘と贈り物
●マルタの優しい刺繍
●ONCE ダブリンの街角で
●フリーダムライターズ
●戦火の奇跡
●名も無きアフリカの地で
●アウェイ・フロム・ハー
●100歳の少年と12通の手紙
●モリー先生との火曜日
●マンデラの名も無き看守
●地上5センチの恋心
●ラースと、その彼女
●キッチンストーリー
●縞模様のパジャマの少年

ほかにも多々見ていますが、まだ見ていない作品を発掘したいです。
何か上記のような雰囲気でお勧めありましたら教えて下さい。

アジア映画は見ません。洋画限定でお願いします。

大々的にTVや映画館で予告や宣伝されるような大作や話題作では決してないけれど、レンタルショップにひっそり入荷されていて、見たらすごく良かった!というような作品ありますよね。
いわゆるDVDスルー作品であったり、単館上映とかミニシアターとか、上映劇場がたくさんあるようなところでないと公開する枠がないような作品などです。

レンタルショップで、新作や準新作の脇にひっそり増えていたりして、パッケージ裏をみると「なんか良さそうだな!」という感じだったり、レンタルした映画の予告の中にひっそ...続きを読む

Aベストアンサー

・「瞳の奥の秘密」

・「デザート・フラワー」

・「メタル・ヘッド」

・「幸せのきずな」(劇場未公開)

・「隠された日記 母たち、娘たち」

・「ベルサイユの子」

・「レールズ&タイズ」(劇場未公開)

・「ずっとあなたを愛してる」

・「オーケストラ!」

・「そして、私たちは愛に帰る」

・「恋する宇宙」(劇場未公開)


かなりたくさん観ていらっしゃるので観た作品もあるかも
しれませんね。
私が個人的に好きな作品ばかりです。
ヨーロッパ映画が多くなりましたね。

アジア映画を観ないということですが、それは残念だなと思いました。
嫌いなものは仕方がないですが、いい映画にめぐり合う機会がそれだけ
少なくなってしまうということですから。


人気Q&Aランキング