アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、先週木曜日放送のNHK「スタイルアップ 毎日がイタリアン」をご覧になった方にお尋ねします。
あの中のパスタを作りたいと思っているのですが、、
材料なにか足りない物があるような気がするので教えてください。
あの番組はホームページを見ても
権利の都合があるのでレシピを公開できませんと書いて有ります。

─────
オリーブオイル(エキストラバージン)
にんにく
エシャロット (又は玉ねぎ)
ドライトマト(オリーブオイル漬け)
殻つきあさり
スパゲッティ
白ワイン
塩 こしょう
─────
ここまでは憶えています。
量も大体は勘で作れると思いますので無くてかまいません。
作り方手順は、パスタ料理の普通の作り方で問題ないのでわかっています。
足りない品がもしあれば教えてください。(それともちゃんと合ってます?)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今番組の録画を見ていました


書かれていないものは、エビ・ピノ グリージョ360cc・ルッコラだけですよ
あとはあっています
美味しく作れますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!!!
やっとすっきりしました。
これで心置きなく料理に掛かれます。
クリスマスのご馳走の一つにするのにちょうどいいですね。
助かりました。きっとおいしく作れると思います。ヽ(=´▽`=)ノ

お礼日時:2009/12/22 11:03

白ワイン、と書かれてましたね!失礼しました…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、今回は頂き物のワインがあるのでそれで作ろうと思っていますが、
ピノ グリージョは甘みも少しあってとってもお勧めですよと言うコメント付きでしたね。
メモも取らずにぼおっと見ていたのでワインの名前は諦めていました。
こんどワインを買うときにはきっと参考にさせていただきます!
こんどからこの番組を見るときは必ずメモを取りながら見ようと思っています。
本当に有難うございました。

お礼日時:2009/12/22 11:09

確か最後にルッコラを入れてたように思います。


彩りがクリスマスにいいなーと思いましたので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳有りません。
そうですね!ルッコラでしたね~☆
有難うございます。
日持ちのする材料は買いましたので、あとはアサリとルッコラを買って作ってみます。
(これでもう足りない物は無いでしょうか?)^^;

お礼日時:2009/12/17 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!