来年度のシード権は今年の賞金ランキング何位までなのでしょうか?
男子・女子両方を教えてください。

A 回答 (2件)

来年度については、男子は73位まで、女子は51位までです。

男子は規程出場試合数に足りていない選手が3人、
女子は永久シード(不動選手)の分が加えられています。

http://mainichi.jp/enta/sports/golf/news/2009113 …

http://mainichi.jp/enta/sports/golf/archive/news …
    • 1
この回答へのお礼

男子73位・女子51位までですね、有難うございました。

男子

70位以内ですが、21日にも予定される選手会総会で承認を得られれば、51-70位は、下部ツアーからの出場資格獲得選手などとともに年に数回、シード入れ替えの対象となります。

以下のシード権もあります。

永久シード所持者(ツアー競技で25勝以上挙げた者)
過去5年間のツアー賞金ランキング1位の者
メジャータイトル優勝者に対する1大会につき5年間のシード枠
前々年度までのWGC/ワールドカップ日本代表
前年度までのダイナスティーカップ日本代表
ゴルフ日本シリーズ、日本マッチプレーの過去5年間の優勝者
過去2年間のツアートーナメントの優勝者
前年度の当該ツアートーナメントで成績上位10位以内の者
直近ツアートーナメントで上位5位以内の者
JGTO会長が推薦する者
特別保障制度適用者
ツアートーナメント複数競技優勝者(年間2勝した者はその年と翌年から3年間、年間3勝した者はその年と翌年から4年間)
通算賞金獲得ランキング25位以内の選手(前年度末時点)
前年度アジアンツアー賞金ランキング1位の者
JGTOが指定するチャレンジトーナメント優勝者(JGTOが指定するツアートーナメントに出場できる)
前年度チャレンジトーナメント賞金ランキング上位5位以内の者(当該年度第1回リランキングまで出場可能)
前年度第2回リランキング後のクオリファイングトーナメント(QT)上位者
主催者の推薦のある者

女子
http://www.lpga.or.jp/tour/yuusikaku.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。