来年度のシード権は今年の賞金ランキング何位までなのでしょうか?
男子・女子両方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

来年度については、男子は73位まで、女子は51位までです。



男子は規程出場試合数に足りていない選手が3人、
女子は永久シード(不動選手)の分が加えられています。

http://mainichi.jp/enta/sports/golf/news/2009113 …

http://mainichi.jp/enta/sports/golf/archive/news …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男子73位・女子51位までですね、有難うございました。

お礼日時:2009/12/15 13:36

男子


70位以内ですが、21日にも予定される選手会総会で承認を得られれば、51-70位は、下部ツアーからの出場資格獲得選手などとともに年に数回、シード入れ替えの対象となります。

以下のシード権もあります。

永久シード所持者(ツアー競技で25勝以上挙げた者)
過去5年間のツアー賞金ランキング1位の者
メジャータイトル優勝者に対する1大会につき5年間のシード枠
前々年度までのWGC/ワールドカップ日本代表
前年度までのダイナスティーカップ日本代表
ゴルフ日本シリーズ、日本マッチプレーの過去5年間の優勝者
過去2年間のツアートーナメントの優勝者
前年度の当該ツアートーナメントで成績上位10位以内の者
直近ツアートーナメントで上位5位以内の者
JGTO会長が推薦する者
特別保障制度適用者
ツアートーナメント複数競技優勝者(年間2勝した者はその年と翌年から3年間、年間3勝した者はその年と翌年から4年間)
通算賞金獲得ランキング25位以内の選手(前年度末時点)
前年度アジアンツアー賞金ランキング1位の者
JGTOが指定するチャレンジトーナメント優勝者(JGTOが指定するツアートーナメントに出場できる)
前年度チャレンジトーナメント賞金ランキング上位5位以内の者(当該年度第1回リランキングまで出場可能)
前年度第2回リランキング後のクオリファイングトーナメント(QT)上位者
主催者の推薦のある者

女子
http://www.lpga.or.jp/tour/yuusikaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠近両用コンタクトレンズは防腐剤入りの目薬を使ってはいけないの?

遠近両用コンタクトレンズは防腐剤入りの目薬を使ってはいけないの?
先日、遠近両用のコンタクトレンズを使い始めたのですが、
診察の時に「目が乾いた時は防腐剤の入っていない目薬を使って下さい」と言われました。
遠近両用になると防腐剤の入っていないものでないと、いけないのでしょうか?
コンタクトレンズはソフトで終日装用です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは遠近両用だからではなく、ソフトコンタクトレンズだからです。
ソフトはハードに比べ、レンズ内に防腐剤が多く残りやすいといわれているためです。
ただ防腐剤の蓄積量は、正しい洗浄をしていれば問題ないという意見もあります。

Q2002年度の男子ゴルフツアーの賞金王は?

2002年度の男子ゴルフツアーの賞金王はだれですか?
青木さん?丸ちゃん?谷口さん?
教えてください!!

Aベストアンサー

谷口徹さんです。

http://www.hochi.co.jp/html/sports/2002/dec/o20021209_20.htm

http://www1.odn.ne.jp/haru/data-result/golf-shokin.html

参考URL:http://www.hochi.co.jp/html/sports/2002/dec/o20021209_20.htm

Q遠近両用コンタクトレンズ

現在遠近両用眼鏡をしてますが、以前近視用コンタクトレンズを使用していたこともあり、どうしても視野が広いのと明るいので、遠近両用コンタクトレンズを検討してますが、どなたか使用されている方実際の使用している上での不都合とか教えて頂きたいのですがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ふたたび#1です。

どちらかに重点をおく場合の解決策としては、
重点を置くほうのコンタクトレンズを作り、上からメガネをかけて重点を置かないほうを補うのです。

やはり、もう少し改良されるのを待つのが懸命かなと思います。

Qトーナメントプロは賞金ランキング何位あたりまでがトーナメント参加のみで生計立てられる?

先日、プロゴルファーの公式サイトで賞金ランキングを見ました。
石川遼君って人気だけじゃないんですね。賞金ランキングでも一桁台で「これならあれだけ騒がれるのも当然だ」
と納得しました。
ランキング上位ですと、参加ツアー数が年間20回前後、賞金も1億円突破というところであります。
それに対して下位ランキング(300位あたり)を見ると、参加ツアー数年間2,3回、賞金も20万-30万といったところです。

 さすがに300位あたりの選手は年間30万円では賞金だけで喰っていけないでしょうが、トーナメントプロというのは第何位あたりまで、収入でいうと年間何万円できるとトーナメントだけで喰っていけるのでしょうか? 下品な質問ですが・・・。

 なお、収入にはトーナメントに参加することによって副次的に得られる収入は全て含むとして計算してください。
つまり、用具メーカ、ウェアメーカとの契約による契約金、用具の無償提供も含めます。
トーナメントプロとしての実力を見込まれてのCM出演契約料も含みます。
 ホールインワンで獲得した特別賞金やホールインワンの副賞の車を売り払った分などもトーナメントによる獲得賞金のうちに含めていいです。

サラリーマンなら年収500万円あれば家族を養っていけますが、プロゴルファーですと、それなりに見栄の出費も多いでしょうし、会場に行く交通費も自費でしょうから本業の経費も多いんでしょうね。
 逆にトーナメントに出場さえすれば、獲得賞金が非常に低くてもどこかの太っ腹なスポンサーが生活費ぐらいは面倒見てくれるんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

先日、プロゴルファーの公式サイトで賞金ランキングを見ました。
石川遼君って人気だけじゃないんですね。賞金ランキングでも一桁台で「これならあれだけ騒がれるのも当然だ」
と納得しました。
ランキング上位ですと、参加ツアー数が年間20回前後、賞金も1億円突破というところであります。
それに対して下位ランキング(300位あたり)を見ると、参加ツアー数年間2,3回、賞金も20万-30万といったところです。

 さすがに300位あたりの選手は年間30万円では賞金だけで喰っていけないでしょうが、トーナメン...続きを読む

Aベストアンサー

スポンサーとの契約金:
契約内容によりボールや用具の提供だけの場合から
トーナメント参加費用を含む場合、コマーシャルまで含む場合
までピンからキリまでありまして
一概には述べられないというのが正直な所です
ランキングが下位であっても、コネや過去の成績のおかげで
スポンサー契約が出来ているケースもあります

特別商品/賞金
これも優勝しないともらえない車
達成しないともらえないホールインワン賞金
ベストスコア賞、コースレコード賞など
ホールインワンなどは一年に数えるほどしかなく
実に不定期なもので金額を計算に入れるのはどうかと
それと、優勝すれば殆ど1000万円を超えますので
まず対象外になるでしょうし
ベストスコア賞、コースレコード賞を取れるほどのプロなら
トーナメントでは上位を競り合うと思いますので
これも対象から外れるケースが多いと思います

何を求められているのか判りませんが
過去に紹介されたプロの実生活から見れば
年収賞金額1000万円ほど必要となっていましたね
家族の生活費(持ち家のある方とない方では内容が異なります)
トーナメント出場の登録料金(各トーナメント毎に必要)
旅費、宿泊費、食費、交際費(仲間との)、通信費
キャデイー費用(トーナメント登録料と別の場合も有るとか)
スポンサー契約が無ければクラブのメンテナンス、ボール代
衣装代、靴代などなど

ご希望のランキングや
費用の出所など、どこまでという区切りができない為
取り留めの無い回答になりました

アドバイスまで

スポンサーとの契約金:
契約内容によりボールや用具の提供だけの場合から
トーナメント参加費用を含む場合、コマーシャルまで含む場合
までピンからキリまでありまして
一概には述べられないというのが正直な所です
ランキングが下位であっても、コネや過去の成績のおかげで
スポンサー契約が出来ているケースもあります

特別商品/賞金
これも優勝しないともらえない車
達成しないともらえないホールインワン賞金
ベストスコア賞、コースレコード賞など
ホールインワンなどは一年に数えるほどしかな...続きを読む

Q遠近両用コンタクトレンズを使っている方!教えて!

友達が長年コンタクトレンズを使っていますが、最近近くが見えにくくなったとのことで、遠近両用コンタクトレンズを使おうか迷っているそうです。最近の遠近両用コンタクトレンズは、すごく良くなったとのことですが、実際使っておられる方良い点と悪い点を教えてください。

Aベストアンサー

使って3年位になります。
便利かなと思って買ったのですが、結局は近眼用としてのみ使っています。
小さな字をみたりする時は、顔を少し上に向けて目は下を見る、すなわちレンズの周り(端の方)を使ってみなければならないので、私の場合はそれがうまくできないのです。
私が買った時よりも、もっと使いやすいのが出ているかもわかりませんが・・・・
価格的にも、普通のコンタクトよりは割高になると思います。

Q女子ゴルフ シード権について

シード権を失うと予選に出て上位にこないと本戦にでれないそうですが・・・

①予選は何日あるのですか?本戦と同じコースですか?
②予選で何位くらいなら本戦にでれるのですか?
③シード権を失った人が再びシード権を獲得できる確率はどのくらいですか?

教えてください。

Aベストアンサー

QT(予選会)上位成績の選手に対して、レギュラーツアーへの出場資格が与えられます
①大会開催週の月曜日にトーナメント方式で開催される慣行であったため、「マンデー・トーナメント」の通称で呼ばれることが多い
②マンデーの何位までが本戦に出れるかは、その大会により違うので・・・
③さあ・・・・一度、落ちたらなかなかシード権を取り戻すのは至難の業でしょうね
これは、女子プロだけでは無くて、男子プロも同じです
USPGAのweb、comなどを見ていると、元メジャーチャンピオンでさえシード落ちして
下部ツアーに出ていますからね

Q遠近両用コンタクトレンズとメガネの併用について

現在、ハードタイプの遠近両用コンタクトレンズを装着しています。
56歳。コンタクトレンズ歴40年。遠近両用タイプを使って10年くらいでしょうか。乱視もきつい。

昔はとてもよいと思っていたのですが、近年老眼が顕著になり、遠くも見えにくくなりました。
そんなわけで、今はコンタクトを常用していますが、会議などで遠くの小さな字を観るときには、コンタクトの上から、さらに遠くが見えるためのめがねをかけてます。 また近くの小さい字を見るときには、コンタクトの上から老眼鏡を掛けている次第です。(どちらも必要に応じて、たまに、です。)

最近、コンタクトをしていて、とても目が疲れます。 視力は0.8-1.0位だと思います。
もう少し度を下げて、今まで同様に二つのめがねを併用しようかと思っておりますが、何分にも遠近両用コンタクトレンズは高価です。
ならばこの際、安い単焦点レンズにして、めがねを併用してはとも思います。
この場合は、めがねを使う頻度が多くなるのかな?とか思います。
何かベターな選択肢が他にありましたらお教えください。

Aベストアンサー

こんばんは

遠近両用の度が変わっていると思いますので
眼科で確認してもらってください

Q賞金王、賞金女王

シーズンも終盤に入り、賞金王、賞金女王の話題が
多くなってきましたが、何故、その年のNo.1を
決めるポイントが「賞金」なのでしょうか?
トーナメントによって賞金総額も違うのだから、
おかしいと思います。
どうせなら、平均ストローク数や平均順位で
No.1を決めるのが妥当だと思うのですが、
みなさんはどう思いますか?
それと、賞金で順位を決めるようになった
いきさつをご存知の方がいたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

賞金の方がトーナメントでの順位に近くなるからでしょう。
例えば平均ストロークが71のAさんと72のBさんで比較すると

Aさんは優勝していないけど常に上位にいる。でも優勝していない。
Bさんは好不調の波が激しくて10回優勝しているけど予選落ちもある。

上記のような場合Bさんの方が優勝回数が多いので強い選手だと思いますが
平均ストロークだとAさんの方が上になる。

結果的に賞金の方が順位をつけやすいというのもあります。
コースによって簡単、難しいは変わりますので簡単なコースでしか
プレーしていない人ほど平均ストロークは良くなります。

個人的にはF1のようにポイント制にするほうがいいのですが
シード権争いをしている順位になると計算難しくなるので現実的には
賞金で順位をつけたほうが良いとは思います。

Q遠近両用コンタクトレンズの使用について

私は乱視が強く、視力は裸眼で0.3程度でハードコンタクトレンズを使用しております。
乱視が極端に強いので視力を抑えて目の疲れを抑えています。

最近、コンタクトレンズを使用しているときに(めがねも同様ですが)
小さい字が見づらくなってきました。
コンタクトを外すと見えるのですが、つけている状態だとよくわからい状態です。

年齢は47歳になったのでそろそろ老眼なのかなと考えております。
このような場合、コンタクトは遠近両用のレンズにしたほうがよいのでしょうか。
乱視が強いのでどうしたらいいかわかりません。

Aベストアンサー

私も、強い乱視で、しかも右目がひどく、いわゆるガチャメです。
コンタクトで、乱視を完全に強制することは無理ですよね。
角度の調整が必要の為、アバウトになると思います。
私も老眼が、進行しています。

色々な、強制方法を試しましたが、全てを満足させることは出来ません。仕事優先か?レジャー優先か?で、強制方法を変えています。
たとえば、車を運転する場合は、近視と乱視を矯正するメガネを使用。
但し、老眼が進んでいるので、矯正視力は1.0で、スピードメータ等が、見える程度です。また、パソコンを使ったり、読書をする時は、乱視のみを矯正をした、めがねを使います。
コンタクトは、近視と乱視を矯正したものと、市販の老眼鏡を併用します。近視と乱視を矯正するコンタクトは、必須アイテムで、サングラスが必要な時に使います。
場合に合わせた、組み合わせが必要かと。。。

Q男子プロの賞金ランキングについて

毎度皆様にはお世話になっております。
今月はラウンド休みなのでちょっと素朴な疑問があり質問させて頂きます、昨日あの遼クンが「完全優勝」をしました、今期2勝目をあげ着実にトッププロへの階段を上りだしました、さてそこで質問(疑問?)なのですが新聞の記事やネットの情報欄に「賞金ランクトップへ」とありますが・・・はて?そうでしょうか?
正確には現在のトップはあの片山晋吾じゃなかったかと思うのですが・・・ランキングの規定で海外メジャー(マスターズ4位は立派)の賞金は国内分に加算じゃなかったでしょうか?
別に片山晋吾の肩を持つつもりや遼クンの成績(実績)を否定する訳ではありませんが何かオカシイと言うか釈然としないのですが・・・

Aベストアンサー

今日のスポニチの記事によると、賞金ランキングの1位は片山選手で石川選手は2位となっています。ただ、国内大会のみでは1位との但し書き付き。

記事の中で、日本ツアーの賞金ランキングは国内の獲得賞金と海外4大メジャーとWGCシリーズの4試合の賞金の合計とあります。

毎日新聞でも国内では1位、海外を含めると片山選手に次ぐ2位とありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報