アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MTGが大好きななたくです!!
ところで受験でここ8ヶ月やってな~~い!!
なんかルールとかもかわっているかも、、、、
あと新しいシリーズもででほぼ初心者です
で~たしかウルザスサーガ、レガシー、デスティニー
ここまではなんとかわかるんですけどそのあとの
シリーズがこれまたぜんぜんわかりません!
できればくわしくおしえてください!
使えるカードとか値段の高いカード(使えるカードは
高い、、、、)
なんかおしえてください!自分は黒単デッキです
「黒ならこれ」ってゆうカードありましたら
おしえてください!

A 回答 (2件)

次はマスクスブロックです。


メルディアンマスクス
ネメシス
プロフェシー  の3つです。
さらにその次、この前に発売したばかりのインベイジョンブロックの
インベイジョン までです。
黒単色ならメルカディアンマスクスとネメシスがいいと
思います。黒単色を突き進むのならインベイジョンはやめた方がいいとおもいます。
おすすめは「ネメシス」の「隆盛なるエビンカー」
このカードは他の黒のクリーチャーには+1+1の修正をし、
それ以外では-1-1の修正をするというおそろしいクリーチャーです。でもレジェンド。
そいつも飛行の3/3なのでお得です。
買ったら2000円くらい

あとウルザ系統はもう使えなくなったよ
がんばってください。
    • good
    • 0

黒単とは、沼沼しー・・、おっとこれは失礼しました。


回答ですが、カードの種類としては、インベイジョン・メルカディアンマスクス・クラシック6・ネメシス・プロフェッシィーてとこぐらいでしょうか・・
あとは、カードですが、僕がいいなーと思うのは、というか使ってみたいのが「むさぼり喰うストロサス」ですねー。でも無理。マナは重いし(5+沼3)、毎ターン生贄が必要。でも9/9・飛行・トランプルは魅力ですが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!