この歌の続きがわかりません。
 それから、他の動物のもあったと思うんですが・・・。
 知っている方、ぜひ教えてください。
 保育園の子供たちに歌ってあげたいので。

A 回答 (3件)

 ずばり「キリンさん」というタイトルで、もともとは山本雄二という人が歌っていました。


 山本雄二さんは昔はよくアリスと共に活動をしていましたが、今でも関西方面で活躍しているようです。
 山本雄二さんについては、下記を見てください。
 
 http://www.p-mar.co.jp/yuji.htm

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/bbs/log/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 そうだったんですね。
 これは、童謡として昔から存在するのかと思ってました。
 URL大変参考になりました。

お礼日時:2001/03/24 05:02

「あっちのお花もみたいし、こっちのお花もみたいし、だからおくびがながいの」だったような気が。


2番は「どうしてあしがながいの」になって「あっちののはらもかけたいし
こっちののはらもかけたいし」であしがながいそうです。
3番は「どうしてまつげがながいの」になって「おめめぱっちりウィンク」で
「あなたがとってもすきなのよ」・・・みたいな感じだったと・・・・
はっきりおぼえていらしゃる方いませんか~~(^_^;)

タイトルは「どうしてながいの?」だったと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これは、きりんさんのみの歌としても長いんですね。
 ありがとうございます。
 かわいい歌なので、ぜひ歌いたいです。

お礼日時:2001/03/24 04:54

「あっちのお山も見たいし、こっちのお山も見たいし。

だからお首がなーがいのー。」
だったかな…?

う~ん…
あれほど好きで唄った歌だと思うのですが、その後が思い出せません。
どなたかお詳しい方に…お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 ここまででも、すっきりしました。

お礼日時:2001/03/24 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬の温キリンの歌

ただ今放送されている温キリンのキャンペーンCMでの、生茶、午後の紅茶、玄米、各CM中に歌っている歌をどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

生茶→スピッツ『空も飛べるはず』
午後の紅茶→チュ-リップ『青春の影』
玄米→ザ・ブルーハーツ『青空』

だそうです♪

参考URL:http://www.hot-kirin.com/content/index.html,http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2002/1028.html

Q保育園のときに歌った歌の歌詞や題名がわかりません。

こんばんは。
私が、保育園のとき(11~12年ほど前)に、「むすんでひらいて」のような感覚で、ゲーム的な歌(?)を歌ったような気がします。
その歌詞が、ほんの少しだけ覚えているので下に書きます。

=====ここから=====
あぶらやっま あぶらやっま
=====ここまで=====
いや、本当に少しで申し訳ないですが、上記のフレーズを、「タララッラッラ タララッラッラ...」という速いテンポで歌った記憶があります。

この歌詞や題名が、数ヶ月前から気になっているのです。
曖昧な記憶ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アブラハムの子

じゃないでしょうか?

私は幼稚園のころ(25年ほどまえですが…)お遊戯で習いました!

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/meguro15/CS/knowledge/song/song_gesture.htm#I208

Q名言マンガのキャンペーンサイトのアドレスを教えて!

キリンFIREの名言マンガというキャンペーンサイトのアドレスを教えてください。
30種類あるようなので、なかなか30種類見つけられません。
どなたかコンプリートされていたりしますか?もし、よろしかったら、お願いします。

Aベストアンサー

キリンFIREで展開中の名言マンガのアドレス30作品分コンプリートしました!
スマホ・ケータイからしか読めないようですが、試してみてください!

http://f-manga.jp/enk/
http://f-manga.jp/umk/
http://f-manga.jp/usy/
http://f-manga.jp/meu/
http://f-manga.jp/utt/
http://f-manga.jp/mjr/
http://f-manga.jp/mtn/
http://f-manga.jp/nre/
http://f-manga.jp/cse/
http://f-manga.jp/kkh/
http://f-manga.jp/ken/
http://f-manga.jp/msk/
http://f-manga.jp/tky/
http://f-manga.jp/knk/
http://f-manga.jp/fke/
http://f-manga.jp/mns/
http://f-manga.jp/stn/
http://f-manga.jp/thn/
http://f-manga.jp/mud/
http://f-manga.jp/krs/
http://f-manga.jp/jcm/
http://f-manga.jp/ryu/
http://f-manga.jp/tsh/
http://f-manga.jp/scy/
http://f-manga.jp/kum/
http://f-manga.jp/tyn/
http://f-manga.jp/ssr/
http://f-manga.jp/shu/
http://f-manga.jp/tus/
http://f-manga.jp/tmr/

キリンFIREで展開中の名言マンガのアドレス30作品分コンプリートしました!
スマホ・ケータイからしか読めないようですが、試してみてください!

http://f-manga.jp/enk/
http://f-manga.jp/umk/
http://f-manga.jp/usy/
http://f-manga.jp/meu/
http://f-manga.jp/utt/
http://f-manga.jp/mjr/
http://f-manga.jp/mtn/
http://f-manga.jp/nre/
http://f-manga.jp/cse/
http://f-manga.jp/kkh/
http://f-manga.jp/ken/
http://f-manga.jp/msk/
http://f-manga.jp/tky/
http://f-manga.jp/knk/
http://f-man...続きを読む

Q動物園のパンダ

動物園のパンダが、おとなしくて動作がとろいのは「本当は凶暴なんだけども、えさに麻薬が混ざってて脳をやられているからおとなしいのだ」と聞いてしまったんですが、本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

 気持ちとしては#2さんにかぎりなく近いのですが(笑)、一応。
 まず、論理的にいくつか考えてみてください。
 麻薬というのは非常に高価です。それを継続してエサに混ぜられる予算があったら普通、動物園はもっと違うことに使っています。
 麻薬にはいくつかの系統があり、一部には仰るとおり動作が非常に緩慢になるものもあります。しかし、麻薬は必ず反動が来ます。パンダが麻薬のためにあのようなのんびりしているのだったら、展示中に「麻薬によって狂暴な、おかしくなったようなふるまい」を必ずみせているはずです。でもそんなことないですよね。それに麻薬で動きが遅くなるのと、単にのんびりしていてゆったりふるまうのはだいぶ違って見えるのではないかと思います。

 でもたとえば、人間と人間以外の動物とでは効き目のある成分が違うのかもしれませんね?もし麻薬として違法でない成分がパンダには麻薬として効くのかもしれないとします。でも「脳がやられる」ようなものは与えないですよ。日中親善のために貸し出しされている動物ですし。
 野生のパンダも実はあのような感じなんだそうです。生まれつきのんびりしているんでしょう。天敵が少ない大型の動物では珍しいことではありません。それが数を減らしている一因の一つかもしれませんが・・・。
 パンダの健康は心配なさらず。麻薬を与えられているわけではありません。 

 気持ちとしては#2さんにかぎりなく近いのですが(笑)、一応。
 まず、論理的にいくつか考えてみてください。
 麻薬というのは非常に高価です。それを継続してエサに混ぜられる予算があったら普通、動物園はもっと違うことに使っています。
 麻薬にはいくつかの系統があり、一部には仰るとおり動作が非常に緩慢になるものもあります。しかし、麻薬は必ず反動が来ます。パンダが麻薬のためにあのようなのんびりしているのだったら、展示中に「麻薬によって狂暴な、おかしくなったようなふるまい」を必ずみ...続きを読む

Qキリン「ニッポンのうまい」抽選方法について

キリンの今行っているプレゼントキャンペーンについてです。
専用応募はがきに応募券を貼って出そうと思うのですが、
応募券6枚で1口分、計4口分貼れるようになっています。
我が家の子供が楽しそうに「どれにしようかな」と選んでいる時、ふと「切手がもったいないけど1口づつ貼って出したほうがいいの?もし4口まとめて貼って出したら抽選するときってどうするの?」と素朴な疑問を投げかけてきました。
あ~なるほど・・・と思いました。
どなたかこの疑問に答えてくださる方、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

キリンのHPによると、
「応募1口ごとに管理ナンバーを付け、抽選対象にします。
例)1枚の応募はがきで4口応募しても、1口ずつ4枚の応募
はがきで応募しても、4口分の管理ナンバーが付きます。」
とのことで4口まとめても変わらないようです。
http://www.kirin.co.jp/brands/ureshii_shokutaku/nippon_umai3/chusen/index.html

Q保育園の観劇会

保育園で観劇会を計画していますが、お決まりのバルーンや影絵のほかに何かいいイベントはありますか?
個人的には体育会系のダブルタッチやアクロ体操もいいかな~と思いますが、どこに問い合わせたらいいのかわかりません。。
予算もあるので、低コストでできそうなイベントもあったら教えてください。。。

Aベストアンサー

観劇会は園内のホールなどで行いますか?
子どもたちは座って?

ダブルダッチはかなり振動が来ますし、ほこりっぽくなります。
小さい子だと二本の縄を行き来するすごさが分かりにくいと思います。
(ダブルダッチ協会のようなものがあったと思います。)

アクロ体操も保育園であまり……。
観劇会後に真似する子が出てきますので、激しい物は避けておいた方がいいです。

別のをあげるとしたら、音楽会などいいですよ。
地元や子供向けに演奏会を開いている団体があると聞きます。
クラシック・童謡を取り入れている、など色々あると思います。

観劇会という名前通り劇を観賞される方向でいいのではないですか?
お決まりで物足りなく思うと思いますが、
会後に子ども達がどう受け止め・どう取り入れたか、
という成長過程までが会だと考えて選択されてはと思います。

Qキリンの行動についての質問

図鑑とWikiで調べましたが,記述がないので質問します.

先日,動物園でキリンを見ていたとき,気になる行動がありました.

比較的大きなキリン(キリンA)が
そのキリンよりも小さなキリン(キリンB)のおしりに顔を近づけた瞬間,
キリンBが排尿をし,キリンAがその尿を飲んでいました.

この一連の行動はキリンの習性なのでしょうか?
それとも,とくに意味のない行動なのでしょうか?

回答をよろしくお願いします.

Aベストアンサー

メスが発情していたのかもしれません。
発情したメスをオスが追い、近づくと鼻先で尿をするのが交尾前の行動だそうです。
http://kojiro.milkcafe.to/Zatsugaku4.htm
http://amor1029.exblog.jp/1128858/

Q小動物に餌をあげれるところ。。。

4才と2才の子供をリス園みたいなところ
(餌があげられて、放し飼い)につれて
いってあげたいんですが
どこかありませんか??
場所は船橋駅から1時間以内くらいで・・・

教えてください

Aベストアンサー

江戸川区自然動物園はいかがですか。。。

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/recreation/zoo/zoo-index.html

参考URL:http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/recreation/zoo/zoo-index.html

Q好きなのはどっち?【C.C.Lemonvsキリンレモン】

甘いC.C.Lemonとさっぱりしたキリンレモンですが好きなのはどっち?       何となくキリンレモン派が多そう?!

Aベストアンサー

前に、サイダーとスプライトの質問した方ですか?
だったら、スプライトと答えた僕の答えは、分かると思います。





一応答えますが、キリンレモン。
理由は、甘ったるいのは嫌いだから、CCレモンはないです。しかも、変に着色しているところも……嫌いだな。

Q多摩動物園の売店にビールは売っていますか?

今度多摩動物園に遊びに行こうと思います。
売店では生ビールか缶ビールは売っていますでしょうか?無いなら買ってから行こうと思いますので教えてください。
ビール好きのわがままな質問をお許し下さい。

Aベストアンサー

多摩動物園はアルコール類を持っての入園は出来ません。

以前多摩動物園に行ったときに、そばを一緒に歩いていた人がスーパーのレジ袋にビールが入っているのが見つかり、係りの人にアルコールは禁止なのでロッカーに入れて入園してください、と注意をされていました。

多摩動物園内はアルコールは売っていません、持ち込みもいけません。
もちろん園内で飲酒も出来ません、飲酒禁止です。

小生にも理由は判りません。
詳しいことは多摩動物園に問い合わせてください。


人気Q&Aランキング