この歌の続きがわかりません。
 それから、他の動物のもあったと思うんですが・・・。
 知っている方、ぜひ教えてください。
 保育園の子供たちに歌ってあげたいので。

A 回答 (3件)

 ずばり「キリンさん」というタイトルで、もともとは山本雄二という人が歌っていました。


 山本雄二さんは昔はよくアリスと共に活動をしていましたが、今でも関西方面で活躍しているようです。
 山本雄二さんについては、下記を見てください。
 
 http://www.p-mar.co.jp/yuji.htm

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/bbs/log/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 そうだったんですね。
 これは、童謡として昔から存在するのかと思ってました。
 URL大変参考になりました。

お礼日時:2001/03/24 05:02

「あっちのお花もみたいし、こっちのお花もみたいし、だからおくびがながいの」だったような気が。


2番は「どうしてあしがながいの」になって「あっちののはらもかけたいし
こっちののはらもかけたいし」であしがながいそうです。
3番は「どうしてまつげがながいの」になって「おめめぱっちりウィンク」で
「あなたがとってもすきなのよ」・・・みたいな感じだったと・・・・
はっきりおぼえていらしゃる方いませんか~~(^_^;)

タイトルは「どうしてながいの?」だったと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これは、きりんさんのみの歌としても長いんですね。
 ありがとうございます。
 かわいい歌なので、ぜひ歌いたいです。

お礼日時:2001/03/24 04:54

「あっちのお山も見たいし、こっちのお山も見たいし。

だからお首がなーがいのー。」
だったかな…?

う~ん…
あれほど好きで唄った歌だと思うのですが、その後が思い出せません。
どなたかお詳しい方に…お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 ここまででも、すっきりしました。

お礼日時:2001/03/24 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保育園のときに歌った歌の歌詞や題名がわかりません。

こんばんは。
私が、保育園のとき(11~12年ほど前)に、「むすんでひらいて」のような感覚で、ゲーム的な歌(?)を歌ったような気がします。
その歌詞が、ほんの少しだけ覚えているので下に書きます。

=====ここから=====
あぶらやっま あぶらやっま
=====ここまで=====
いや、本当に少しで申し訳ないですが、上記のフレーズを、「タララッラッラ タララッラッラ...」という速いテンポで歌った記憶があります。

この歌詞や題名が、数ヶ月前から気になっているのです。
曖昧な記憶ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アブラハムの子

じゃないでしょうか?

私は幼稚園のころ(25年ほどまえですが…)お遊戯で習いました!

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/meguro15/CS/knowledge/song/song_gesture.htm#I208

Q動物園のパンダ

動物園のパンダが、おとなしくて動作がとろいのは「本当は凶暴なんだけども、えさに麻薬が混ざってて脳をやられているからおとなしいのだ」と聞いてしまったんですが、本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

 気持ちとしては#2さんにかぎりなく近いのですが(笑)、一応。
 まず、論理的にいくつか考えてみてください。
 麻薬というのは非常に高価です。それを継続してエサに混ぜられる予算があったら普通、動物園はもっと違うことに使っています。
 麻薬にはいくつかの系統があり、一部には仰るとおり動作が非常に緩慢になるものもあります。しかし、麻薬は必ず反動が来ます。パンダが麻薬のためにあのようなのんびりしているのだったら、展示中に「麻薬によって狂暴な、おかしくなったようなふるまい」を必ずみせているはずです。でもそんなことないですよね。それに麻薬で動きが遅くなるのと、単にのんびりしていてゆったりふるまうのはだいぶ違って見えるのではないかと思います。

 でもたとえば、人間と人間以外の動物とでは効き目のある成分が違うのかもしれませんね?もし麻薬として違法でない成分がパンダには麻薬として効くのかもしれないとします。でも「脳がやられる」ようなものは与えないですよ。日中親善のために貸し出しされている動物ですし。
 野生のパンダも実はあのような感じなんだそうです。生まれつきのんびりしているんでしょう。天敵が少ない大型の動物では珍しいことではありません。それが数を減らしている一因の一つかもしれませんが・・・。
 パンダの健康は心配なさらず。麻薬を与えられているわけではありません。 

 気持ちとしては#2さんにかぎりなく近いのですが(笑)、一応。
 まず、論理的にいくつか考えてみてください。
 麻薬というのは非常に高価です。それを継続してエサに混ぜられる予算があったら普通、動物園はもっと違うことに使っています。
 麻薬にはいくつかの系統があり、一部には仰るとおり動作が非常に緩慢になるものもあります。しかし、麻薬は必ず反動が来ます。パンダが麻薬のためにあのようなのんびりしているのだったら、展示中に「麻薬によって狂暴な、おかしくなったようなふるまい」を必ずみ...続きを読む

Q保育園の観劇会

保育園で観劇会を計画していますが、お決まりのバルーンや影絵のほかに何かいいイベントはありますか?
個人的には体育会系のダブルタッチやアクロ体操もいいかな~と思いますが、どこに問い合わせたらいいのかわかりません。。
予算もあるので、低コストでできそうなイベントもあったら教えてください。。。

Aベストアンサー

観劇会は園内のホールなどで行いますか?
子どもたちは座って?

ダブルダッチはかなり振動が来ますし、ほこりっぽくなります。
小さい子だと二本の縄を行き来するすごさが分かりにくいと思います。
(ダブルダッチ協会のようなものがあったと思います。)

アクロ体操も保育園であまり……。
観劇会後に真似する子が出てきますので、激しい物は避けておいた方がいいです。

別のをあげるとしたら、音楽会などいいですよ。
地元や子供向けに演奏会を開いている団体があると聞きます。
クラシック・童謡を取り入れている、など色々あると思います。

観劇会という名前通り劇を観賞される方向でいいのではないですか?
お決まりで物足りなく思うと思いますが、
会後に子ども達がどう受け止め・どう取り入れたか、
という成長過程までが会だと考えて選択されてはと思います。

Q海外の動物園でぶたとライオンが・・

昔見たテレビなんですけど 
何処かの海外の動物園で
共存をテーマにしてるところがあるんですが、
そのテーマの一角にライオンと子豚が一緒のおりの中にいれられてる
のです(;・∀・)他には犬とライオンなど・・・

その動物園にいきたいのですが どこの国か名前もわからないので
もし知っておられる方いたら教えてください(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり

Aベストアンサー

共存をテーマにしている動物園かどうかは判らないのですが

http://www.hoax-slayer.com/tiger-piglets.html

子豚ちゃんのトラ皮ベストが・・・(・・;)
もしかして、本当のライブセーバー????
何かの拍子で、脱げちゃったらどうなるのと・・・ドキドキ
石の上にも三年 ならぬ  腹の上に5匹。

解説文を読んでみると、・・・代理赤ちゃんとはいえ、ブタさんの運命が気になります。
いつまで、一緒生活なのか???

Q小動物に餌をあげれるところ。。。

4才と2才の子供をリス園みたいなところ
(餌があげられて、放し飼い)につれて
いってあげたいんですが
どこかありませんか??
場所は船橋駅から1時間以内くらいで・・・

教えてください

Aベストアンサー

江戸川区自然動物園はいかがですか。。。

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/recreation/zoo/zoo-index.html

参考URL:http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/recreation/zoo/zoo-index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報