ちょっと変わったマニアな作品が集結

お世話になっております。

自分で言うのもなんですが・・
私は洋服にお金をかけています。
例えば女性と食事に行くというときであれば
イメージとしては
http://www.strasburgo.co.jp/recommend_mens/8741
こんな感じで
・伊製のジャケット
・英国製のニット
・ユナイテッドアローズのシャツ
・ユナイテッドアローズのパンツ
・英国製の革靴
・伊製のバッグ
など・・全体でいくと30万円くらいいくこともままあります。

個人的には
・単価は高いが長く着れる⇒5年前のジャケットもまだ現役バリバリ
・一気に買い集めたものではなく、ボーナスから少しずつ
 年間20万円くらいで集めてきた。
・いわゆる名前を出せば誰でも知っているブランドではなく
 品質重視のブランドばかり
・あくまで、着飾って出かけるとき用のもので
 仕事に行くときには半分近くユニクロ。

という感じなので・・さほど無駄遣いをしているという認識ではありません。
もちろん、自分から「これ伊製で○○万円するんだよ」なんて話はしませんし
「それっていくらくらいするの?」と聞かれても
「ま、ぼちぼちだねぇ」と濁しているのですが
先日、正直に聞かれたところ・・
「え~~~」とかなり驚かれた(引かれた?)ようなリアクションをされました・・

そこで女性の皆さんに質問なのですが
洋服にお金をかける男って引いちゃいますか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おはようございます。



気持ち、よく分かります。私も上質なものを長く着たい派です・・・

年間20万ぐらいであれば全く問題ないですが、1点の金額を考えるとそれをどれぐらいの頻度で買うのかは考えてしまうと思います。

仲良くなったら、どれぐらいの頻度かは分かると思いますが、2~3回ぐらいあっただけでは分からない気がするので。

身内にものすごくオシャレな男性が居て(30代)地方在住なのですが、洋服は都会に買いに行きます。彼が着ている洋服見たら、(もし他人だとしたら)結婚は考えられません。あれだけ洋服にお金かけられると生活が・・・って思ってしまうので。

後輩の子で、「ものすごくオシャレ」な男性と結婚した子がいましたが、6万や8万する上着を彼女(奥さん)に何も言わず普通に買ってくるそうで怒っていました。(彼は残業代込みの手取りで30万ぐらい。残業なければ15万ぐらいの基本給)こういったタイプだと・・・女性には結婚相手としてはどうでしょう。。例えば奥さんも同じようなタイプだと困りますよね?

年間20万ならかけているとは思いませんし、上質なものを少しずつ集めているんだって言えば(思えば)いいのではないでしょうか?高価な上着で値段で引かれても、言い方もあると思います。「~万するけど、いいものを長く着るようにしているからもう~年着ているんだ」とか言えば、「そうだよね~」ぐらいでドン引きされないと思います。逆にオシャレで洋服が沢山欲しいような人は、数年前のを着ているのねと離れていくかもしれませんが(苦笑)


私も普通に5年~10年近い洋服もあります。生地や縫製が違うから、着心地もいいですしね。
    • good
    • 4

>洋服にお金をかける男って引いちゃいますか?



私(30代後半・女)は全然ひきませんよぉ。

だが、質問者様には引く・・と思う。(あくまでも文面の印象ね)

私の父はアパレルメーカーを経営しています。
私自身は、後継ぎ修行の為にアパレルメーカー(ユニクロの箭内さんがいたところ・アローズの母体だったところ=わかるかな?)
に勤務していた経験があります。

>全体でいくと30万円くらい
リアルに安いですよね。
>5年前のジャケットもまだ現役バリバリ
5年間、デザインも流行色も気にせず着るのですか?

つまり、
>高いが長く着れる
ということの本当の意味を質問者様は知らない。
いわば「一点豪華主義」の廉価版?

20代で20万程度で語って欲しくないんですけどぉ。

因みに、本当にオシャレな人(男女問わず)って安物を身に着けていても
どこかのブランドのプレミアもの?
って思わせちゃうんですよ。
当然、本物を着こなした人だけが使えるワザですが。

そんな無駄な買い物をしているのであれば、もう少しお金を貯めて「エイコクヤ」
的なテーラーかなんかでオーダーで仕立ててみて下さい。
10年後、20年後、50年後、「こういうことか」ってわかるから。
    • good
    • 4

30代前半女性です。


20代の若い女性からみれば、自分の服にそれだけこだわりのある男性は、パートナーとなる女性への金払いが悪そう、って思うかもしれませんね(軽い冗談です)
さて、経済感覚への懸念等についてはNo,3の回答者さまとほぼ同意見ですので、「お洒落」の観点からのみ付記します。

私の場合は、私自身がかなりお洒落にうるさい(*トレンドというわけではありません。身の丈にあったなかで上質なものを、TPOに応じて、似合う状態で着ていることがお洒落です)ので、全く引きません。
ただし、既出のとおり、その方の収入や生活スタイルと洋服が見合っていればの話です。

一概に「勝負服」といっても、仕事上の勝負日、春先のデート、ちょっとしたクラシックコンサート、オペラ、旅行、披露宴二次会など、それぞれのシーンで似合う服は異なります。でもさすがにその若さでは(私も同様ですが)、各シーンに応じた勝負服を何パターンも揃えるのは困難でしょう。洋服にこだわりのある方であれば、最終的にはこれに対応できるのがゴールだとは思いますが・・

となると、汎用性の高いカジュアルシーン1式分にそれだけの金額を支払うのはバランス上勿体無いと個人的には思います。
一人前の男であれば、どこに出ても恥ずかしくない・同行者に恥をかかせないストレートチップの靴や、しっかりしたスーツなど、出番は少ないけれど他のものでは代用できない「セミフォーマル対応」にも投資すべきかもしれません。

いくら上質であっても、カジュアルは所詮(というと語弊がありますが)カジュアル。オンタイムから離れた時間に使う、雑に扱ってもよい服です。ですから本来の順序であれば、仕事服よりもカジュアルは出費において優先順位は低くあるべきです。
よって、人目に触れやすいカジュアルばかりに注力して仕事着の質と釣り合わない人は、ちょっと浮かれてるなあと思ってしまいます。(女性の場合はスーツやドレス以外のすべてがカジュアルで落差がありすぎるのでこの限りではない)


洋服は奥が深いです。
金をかけ始めればきりがありません。
限られた資金を、恥ずかしくない順序で、適切に洋服に投資してゆくことには非常に賛成です。がんばってください。
    • good
    • 3

面白い質問なので参加させていただきます。

 40代、女性です。

見るからに高価な洋服を着ている男性を前にしたとき、私の頭の中を過ぎるのは・・

1)金銭感覚を語るならば、その洋服の値段云々よりも、まずその方の収入との割合で考えます。 月収100万円の人が買うのと、20万円の人が買うのとでは、同じ10万円のジャケットでも比率が違い過ぎます。 20万円の人ならば「家賃や食費を削って買っているのかな?」と心配してしまうのと同時に、身の丈以上の贅沢をしている!と感じるため、結婚相手としては不安材料になりますね。

2)仮にある程度収入に見合った値段のものでも、今度はその方の貯蓄額はどうなのかなあ・・とも疑問に思います。 収入のある程度をまず貯蓄に回し、年齢相応以上の額を貯めている状態でならば、残りの分をどう使おうと全く構わないでしょう。 困るのは、貯金も無しにまず洋服や他の消耗品に注ぎ込んでしまう人ですね。 特に実家で世話になりながら自分にばかりお金を使うのが見えると引いてしまいます。

3)安物買いの銭失い・・って本当のことなので、その観点では「上質のものを大切に長く使う」という姿勢には同調します。

4)最後に、少々浅はか?ですが、高価な洋服に見合ったマナーや品格、そして出来れば容姿が備わっているか、これも気になります。 高価なジャケットに醤油のシミをボタボタ付けていたのでは豚に真珠に見えますからね(笑)。 場所と服装のバランスも大切で、みんな普段着でいる場所に一人だけバシッとお洒落されてもちょっと・・と思ってしまいます。

(1)と(2)に関しては、結婚を踏まえて付き合う相手でない場合、不可欠な情報(=収入・貯蓄額など)も分からないし、また興味もないので、「あら、洋服にお金かける方ね」と軽く流すと思います。 反対に「将来の伴侶」の可能性が少しでも見え隠れする相手であれば、ちゃんとチェックは入れるでしょう(笑)。 ただ女性も色々なタイプがいますから、「入るお金を全部お洒落に使ってもいい」と肯定してくれるような男性がいい!という人もいるかも知れません。 人それぞれですから。 とにかく結婚する前は、洋服のことに限らず、誤解が生じないように出来るだけ沢山のことを正直に話し合うことが大切ですね。 (それでも上手く騙されちゃうケースもあるでしょうけど・・)

以上、既婚女性の正直な意見でした。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
最近は出来るだけUNIQLOに移行してきてはいるのですが・・
なかなかバランスが難しいです>_<

お礼日時:2009/12/30 17:56

30代女性です



身形に気を使わないヒトの方が嫌ですし
質問者様のお金のかけ方は浪費とは違うので全くひきません

が、質問文のような詳細を知らなければ
「服にそんなにお金かけるか?!」
と思ってしまうかも(^_^;)

ただ、30代になると安物が似合わなくなるんですよね。
それを考えると、やはりある程度のお金はかけてもらいたくなります。

ちなみに私は結婚願望がありませんので、一般的な女性の「結婚後の金銭感覚・・云々・・・」な意見を全く踏まえずに回答しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>「服にそんなにお金かけるか?!」
>>と思ってしまうかも(^_^;)

やっぱりそうですよね・・
特に女性はトレンドの影響を大きく受けますし
毎年、安価な洋服をトレンドに合わせて
買い換えるという考え方がメジャーなような気がするので
そこにギャップが存在するのかもしれません。

>>一般的な女性の「結婚後の金銭感覚・・云々・・・」な意見を全く踏まえずに回答しています。
これも、私なりの懸念事項でして・・
僭越ながら同年代の中では多少給料をいただいている方ではあるのですが
それでも、こういうお金の使い方をする相手と
結婚を考えることは出来るのかなぁと多少不安ではありました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 19:02

三十代男性です。


女性ではなくてゴメンナサイ。

あなたの買い方はとても合理的でスマートだと思います。
上手な買い方と言っていいのではないでしょうか。

金額だけ知れば、ちょっとビックリする金額ですが、
その理由や経緯を聞けば、すべて納得してもおかしくないですよね。

金額だけ聞いて引いちゃうような女性は、
そもそもあなたと相性があまり合わないような気がしますので、
引いてくれていいのではないでしょうか。

あなたのようにキチンとしたポリシーで買い物をしている人が、
必要以上に女性の目線を気にしすぎているように思えて、
それがちょっと悲しかったので、男性ですが書き込ませてもらいました。

無意味な仮説ですが、もし私が女性だったら、
あなたみたいな男性を素敵に思うけどなー。
別に変な趣味ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、まだ年齢的には若者なのですが
30台になっても着続けれられるものをということで
洋服を選んでいます。
同世代の友人には毎年、2万円くらいの服を何着か買っては
「飽きた」という理由で1シーズンで買い換える人もいますが
それに比べれば・・と思っていました。

しかしながら、これはあくまで友人との対比なので
絶対的にみるとどうなのかなぁと思って質問させていただきました。

なので、そう言って頂けると助かります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Q学生が、毎月4~6万円分服を買うのは不健全ですか?

家庭が裕福でもない学生が、毎月4~6万円分服を買うのは不健全ですか?

細かいのを沢山買う、というよりは1万円位のを数点買う、という感じです。
ちなみにお金はバイト代からだしています。


お金持ちの家の子には「そんなの全然普通」「寧ろ安い」と言われてしまうかもしれませんが、
あまり裕福な家庭ではないので、自分の金銭感覚が麻痺してきているのではないかと不安です。


バイト代は今のところ平均して月7万くらいです。
(3月から週二回で、2ヶ月ほどおやすみしてました)


別にお洒落が好きなわけではないのですが、
ある程度身なりに気を使っていたほうが生き易い
&自分の好きな系統(シンプル)の服だと安価なものが少ないので…
ちなみに雑誌にのるような、有名なブランド品とかは全く持ってはいないです。


実家暮らしで国立大で、飲みや遊びもあまりしない…
「仕送りも貰ってないし、自分のバイト代だし洋服代くらいははっちゃけていいよね?」と思う反面、
「そんな背伸びして高い服買ってていいのか?」という罪悪感があります。




バイトをはじめてから、
万単位のものを買うのに抵抗が無くなっている自分が少し怖いのです。

クレカや借金に手を出すことは無いだろうと思うのですが、
何か今のうちから気をつけておくことや意識しておくべきことはありますか?

家庭が裕福でもない学生が、毎月4~6万円分服を買うのは不健全ですか?

細かいのを沢山買う、というよりは1万円位のを数点買う、という感じです。
ちなみにお金はバイト代からだしています。


お金持ちの家の子には「そんなの全然普通」「寧ろ安い」と言われてしまうかもしれませんが、
あまり裕福な家庭ではないので、自分の金銭感覚が麻痺してきているのではないかと不安です。


バイト代は今のところ平均して月7万くらいです。
(3月から週二回で、2ヶ月ほどおやすみしてました)


別にお洒落が好きなわ...続きを読む

Aベストアンサー

>不健全ですか?

うん。分不相応かな。


>何か今のうちから気をつけておくことや意識しておくべきことはありますか?

自分が貧乏人の子供だということを
思いだすことかな。

で、学生なんだからバイトに精を出さずに
勉強しろよと。。

これ、使うのが勉強に使うための本で
ぜいたくかという質問なら、そんなことはないと
思うし、

服飾やデザインの専門学校の学生さんなら
贅沢だとは思いませんけどね。

要は目標が明確で、その手段ならいいんだけど、
なんだか、身分不相応にだらだらやってると
もったいないなぁと。感じます。

まあ、そんなの人の勝手だからほっとけって
いう程度の話ではあるんですけど。

Q男が服を趣味にしてはいけないのでしょうか

服を趣味にして数年経ちますが、よく
「そんだけ服を買ってんのに、まだ彼女いないの?」
「いい服買ったって、彼女いなきゃ意味が無いよ」
等と言われます。
酷い人になると
「エエカッコばっかりして彼女いないのは、お前の心が悪いからだ!」
等と責め立ててきます。

個人的には「彼女を作るため」に服を買ったりしてるわけではないですし、雑誌等で「モテ系」とか「女子ウケ抜群」とか「今期のマストバイ!買うべし!」等と煽られていると非常に不快な思いをするのですが、そういった人に幾ら「趣味だから」とか「道楽でやってることだから」と説明しても全然理解してもらえません。
却って「服買って彼女がいないからって、いいわけしてんじゃねぇ!」等と言下のもとに切り捨てられてしまいます。
ただ、実際彼女がいないと言うのも欲しいと思っているのも事実なわけで、そのことに対して非常に忸怩たる思いを抱いていたりもするので、余計に嫌な気分になってしまいます。

男は趣味として服を選んだり着たりするのは許されないのでしょうか。
いい服を見たり買ったり着たりしていると、彼女がいないといけないのでしょうか。
そして、いい服を買ったり着たりしても彼女がいない(いたことが無い)自分は、許されない、心の汚い人間なのでしょうか。
また、何故そんな見方をされなきゃいけないのでしょうか。
そして、↑みたいな言論には何と言って受け流せばいいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。
(ちなみに自分は30代男で、好きなファッション系統は、ちょうど雑誌「セカンド」みたいな感じの格好です。)

服を趣味にして数年経ちますが、よく
「そんだけ服を買ってんのに、まだ彼女いないの?」
「いい服買ったって、彼女いなきゃ意味が無いよ」
等と言われます。
酷い人になると
「エエカッコばっかりして彼女いないのは、お前の心が悪いからだ!」
等と責め立ててきます。

個人的には「彼女を作るため」に服を買ったりしてるわけではないですし、雑誌等で「モテ系」とか「女子ウケ抜群」とか「今期のマストバイ!買うべし!」等と煽られていると非常に不快な思いをするのですが、そういった人に幾ら「趣味...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。同年代の人だったので個人的な考えを。
あなたのご質問の文章見ましたが、あなたのことを周りの人にとやかく言われる筋合いもないし、彼女の有無なんて大きなお世話ですよ。
あなたがびしっと着こなしている所を見て嫉妬してるんじゃないですか?w

>そして、いい服を買ったり着たりしても彼女がいない(いたことが無い)自分は、許されない、心の汚い人間なのでしょうか。

そんなこと真に受けてはいけませんよ。むしろ彼女がいようといまいと自分の身だしなみに気を使っている人が悪い訳ないじゃないですか。
ごちゃごちゃ言っている人は相手にしないことです。自分が好きでやっていることなんですから。
私は逆に好感が持てます。初めて会った時の印象は、洋服だけに限らず身なりがきちんとできているかどうかは重要だと思いますから。
私自身20代の頃はよく好きで見たり買ったりしていました。女性のようにウインドウショッピングとかも良くありました。
今は昔ほどないですが、見たり買ったりはありますよ。
他の人がどうこうではなく、自信持っていいと思いますよ。

Q洋服代は平均どのくらいですか??

こんにちは。
23才会社員の女性です。
この間、周りの人に「いっぱい服持ってるよね。年にどのくらい
衣装代かかってる?」って聞かれ、おおざっぱに計算してみたところ、
昨年自分で買った服、くつ、カバン、その他ファッション雑貨は合計30万ほどでした。
あくまでも自分で購入したものなので、親に買ってもらったスーツとかは入れてないのですが・・。
これって、かかりすぎだと思いますか?
女性の皆さんはどのくらい洋服代に使っていらっしゃいますか?
一年単位でも、月単位でも結構です。教えて頂ければ、と思います。

私の服装の傾向としては、所属する部署はスーツがいらないので、
そんなにスーツは買わないし、
ブランドものもお財布ぐらいで、かなりカジュアルな格好です。
よく行くお店はシップス、アクアガール、Spick&Spanなどです。
なんだか、ぶしつけな質問で申し訳ありません。
ちょっと興味をもったので。。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私はそのくらいの年齢の時販売員をしていたので、月に5万前後、年額50万以上は使っていたでしょうね。お客様でも月10万を毎月と言う人、1回に70万も買った人などもいます・・・。

ただ、上記の金額、洋服は社販で買った金額ですので、定価で買うともっとすごいことになったでしょうね。

洋服代にいくら使うかはその方の収入、生活ペースなどで違いますのでなんともいえませんが、もし一人暮らしをされるならば一番削れるのは被服費になると思います。もう今までかなり買われてるのですから、あとは「買い足し」程度で事足りるでしょう。
私も主婦となった今は年に10万いくかいかないかです。
もちろん「必要ない」というのもありますが、良い物を厳選して選べる目を養えた、と言うことが多いと思います。

流行のデザインはワンシーズンでしか着れないので、安い物を買う、逆に流行がない物は多少高くても良い物を買って長く使う・・・など、必要に応じた買い物をするのがコツです。あとは、「小物を上手に使う」事です。流行の洋服に1万円使うならば、流行の小物に1万円使ってたくさん買ったほうが、ワードローブが豊富に見えますよ。あとは髪型が重要なので、美容院代はケチらないほうがいいかも。靴も「足元を見られる」というように、ワンシーズンしかはけないようなものでない限り、「良質な物を手入れして履く」を心がけたほうがいいかも。

あとはオークションなどを利用して、上手くまわしていったらよいですよ。おしゃれか否かは、金額ではありませんので・・・。(洋服屋でない限り、最新の服ばかり着る事が良いことではないですから、上手に節約しながらおしゃれしてくださいね)

私はそのくらいの年齢の時販売員をしていたので、月に5万前後、年額50万以上は使っていたでしょうね。お客様でも月10万を毎月と言う人、1回に70万も買った人などもいます・・・。

ただ、上記の金額、洋服は社販で買った金額ですので、定価で買うともっとすごいことになったでしょうね。

洋服代にいくら使うかはその方の収入、生活ペースなどで違いますのでなんともいえませんが、もし一人暮らしをされるならば一番削れるのは被服費になると思います。もう今までかなり買われてるのですから、あとは...続きを読む

Q20代後半の男が避けた方がいいブランド

当方26歳の男です。
最近若くなくなってきたので服を買うときにこのブランドは大学生向けくらいの若いこ用のブランドじゃないかな、
自分の年齢には若すぎるブランドかなと思って買うの躊躇してしまいます。
ネットで調べてもブランドの説明はかかれてても対象年齢がかかれてないので困ってます。
今までは丸井で買うことが多かったのですが丸井のブランドって若いこ向けじゃないんでしょうか?
明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

Aベストアンサー

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク...続きを読む

Q男性って、洋服を何枚持っているものですか?

 男性のみなさんにお聞きしたいのですが、洋服やバッグ、靴をどれくらい持っていらっしゃいますか?
 私の夫(37)は、それはもう恐ろしいくらい持っています。
 基本的に衣替えは自分でしてくれますし、数えるのも怖いくらいの量なので、どれくらいあるのか正確には把握していないのですが、ためしに靴を数えてみたところ、25足も持っていました。
 女の私が14足しか持っていないのに…。
 しかも私が少し実家に帰り、戻ってみると服や靴が増えていたりします。 義母に買ってもらっているのです。
 「持ってるから要らないよ」と義母に言えない性格の夫なので、同じような服や靴がどんどん増えるばかりで、家が狭くなっていきます。
 結婚してからこの方、私は夫の服を(下着に至るまで)買ってあげたことがありません。 買わなくても一生分あるのです。
 カッターシャツだけでもざっと30枚くらいはあるでしょうか。
 スーツも15着くらいあります。
 しかし「ふつう、男性ってこんなに服を持ってるもんなんだろうか?」という疑問がぬぐえません。
 亡くなった私の父が、靴を一足しか持たず、毎日履いて履きつぶすタイプの人だったので(別に貧乏というわけではありません。私にもそういうところがあります)。
 男性のみなさん、
 背広・カッターシャツ・ジーンズ・Tシャツ・下着・靴・バッグなどなど、それぞれ何枚くらい持っていらっしゃいますか?
 ぜひ教えてください。
 ちなみに夫はおしゃれさんでも何でもなく、むしろおしゃれには無頓着な人です。

 男性のみなさんにお聞きしたいのですが、洋服やバッグ、靴をどれくらい持っていらっしゃいますか?
 私の夫(37)は、それはもう恐ろしいくらい持っています。
 基本的に衣替えは自分でしてくれますし、数えるのも怖いくらいの量なので、どれくらいあるのか正確には把握していないのですが、ためしに靴を数えてみたところ、25足も持っていました。
 女の私が14足しか持っていないのに…。
 しかも私が少し実家に帰り、戻ってみると服や靴が増えていたりします。 義母に買ってもらっているのです。
 「...続きを読む

Aベストアンサー

【40代男性】です。

靴は趣味を本気で楽しむ男性は女性より多くなるような気がします。
私の場合。
・釣行用 3シーズン砂浜用・夏砂浜用・雨天砂浜用・3シーズン磯堤防用・夏磯堤防用・雨天磯堤防用

・バイク用 3シーズン原付用・冬原付用・3シーズン自二用・冬自二用・雨天荒天用

・自転車用 競技用・3シーズンツーリング用・雨天シューズカバー

・カヤック用 3シーズン用×3・冬用

・普段履きのスニーカー 季節、服に合わせて10足程度。(物置にもまだ有ったような。。。^^;)

・仕事用 革靴×3

ちなみに、ご質問にはありませんがサングラス(主にレイバン)ならば上記それぞれ×3以上あります。(笑)

さて、ご質問者さんが知りたいのは「男性の平均的洋服所有数」でしょうか、もしくは「結婚後も母親に洋服を押し付けられている配偶者(もしくは母親)について」でしょうか。

ご質問文を拝読した結果、私が感じたのは後者なのですが・・・。

そちらへの回答ならば、私と母親では価値観も趣味も嗜好も違うので、大人の男性が母親から服を買ってもらっているのには違和感があります。私であれば断ります。となります。

【40代男性】です。

靴は趣味を本気で楽しむ男性は女性より多くなるような気がします。
私の場合。
・釣行用 3シーズン砂浜用・夏砂浜用・雨天砂浜用・3シーズン磯堤防用・夏磯堤防用・雨天磯堤防用

・バイク用 3シーズン原付用・冬原付用・3シーズン自二用・冬自二用・雨天荒天用

・自転車用 競技用・3シーズンツーリング用・雨天シューズカバー

・カヤック用 3シーズン用×3・冬用

・普段履きのスニーカー 季節、服に合わせて10足程度。(物置にもまだ有ったような。。。^^;)

・仕事用...続きを読む

Q彼女にはお金を使いたくない男の心理

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。
そして、私を本当に好きなのか不安になります。

気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。
彼は同い年の契約社員です。
しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。
服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。
一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。

クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。
自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。

この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。
お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。
そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。

そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。
また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。

金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。
一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。

男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?

また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?

いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…いやはや凄いですね。
私も奢ってもらって当然などと思いませんが、限度があります。
1円単位まで割られてはデートも興醒めですし、
彼の方が沢山食べて割り勘にされたら業腹です!

私が一番気になったのは、彼が実家にお金を入れていないことです。
男女問わず、こういう人は尊敬できません。
私はずっと給料を遣う分・実家に入れる分・貯金に1/3ずつ分けていました。
それで万事対応できる貯金が出来ましたし、金銭感覚を養えたと思います。
20代後半で貯金が10万円以下って…そんな金額は貯金とは呼びません。

趣味にお金を遣う人は、結婚しても変わらない人が多いですよ。
子供の学用品を買うのさえ渋る男性を知っています。
彼のお小遣いは月10~20万、時には生活費を上回ります。
顔とトークだけでは、結婚生活は続きません。
ルックスのいい彼と付き合えるということは、質問者様も魅力的でしょう。
もっといい人を早いうちに見つけた方が幸せになれますよ!

Qデートの際の男性のバッグは?(回答女性限定でお願いします)

初めまして。20代後半の「モテない」男性です。

今、ちょっと好きな女性がいまして、デート
(休日での)に何とか誘えそうな状況です。
今度はそう簡単に失敗したくないので事前に気を
遣える部分はちゃんとしたいのですが、「女性の
大半は男性のセカンドバッグを嫌う」ってのを
思い出しました。

でも、じゃぁどんなバッグならいいんでしょう?

デイバッグやリュック、トートバッグなどでは
カジュアルでちょっとお洒落なお店には入り
ずらい気がしますし・・・
しかも私の私服自体、コンサバというか悪く
言えばジジ臭いというか、ややフォーマル
なものが多いので、カジュアルなバッグでは
服にも合わない(苦笑)

女性の方々、是非アドバイスお願い致します。
まぁ今はバッグもネット通販で色々売っている
ようですので、できれば、具体例として
バッグの画像があるサイトのURLなども参照先
として載せて頂けると有難いです。
(勿論メーカー名商品名など出して頂ければ
後は自分で調べますが)

Aベストアンサー

20代後半女性です。
私もみなさんと同じように男性ならバッグは特になくてもOKと思いますが、自分を変えたいと思う気持ちから新しいものにチャレンジするのもありですよね。

オシャレビギナーでも始めやすいのは吉田かばんのポーターシリーズかな?
スーツに似合うものからカジュアルに使えるものまで色々な種類が揃っているし、ある程度ネームバリューもあってオシャレ度も高いけど気負わない親近感のあるタイプなので好印象かと思います。
ショルダーバッグとかとってもオシャレだけど、相談者さんの姿を想像するとそういうものよりトートタイプ(ネルソンシリーズとか)の方がいい気がします。(ウエストポーチタイプも避けたほうが良さそう。)

吉田かばんの商品は東急ハンズやデパートなど取り扱っているところが多いので、お近くをネットで探してみれば見つかると思います。

一応サイトは乗せますが、画像ではあまりイメージが沸かないと思うので実物を見に行ったりそのお店に買いに来ている人のファッションを参考にしてみるのもいいと思いますよ。街に出てオシャレな人を眺めたり、人間ウォッチングはとても勉強になりますよ。がんばってくださいね。

http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/search.cgi?key=%b5%c8%c5%c4%a5%ab%a5%d0%a5%f3

http://www.love-zakka.com/yoshida/

20代後半女性です。
私もみなさんと同じように男性ならバッグは特になくてもOKと思いますが、自分を変えたいと思う気持ちから新しいものにチャレンジするのもありですよね。

オシャレビギナーでも始めやすいのは吉田かばんのポーターシリーズかな?
スーツに似合うものからカジュアルに使えるものまで色々な種類が揃っているし、ある程度ネームバリューもあってオシャレ度も高いけど気負わない親近感のあるタイプなので好印象かと思います。
ショルダーバッグとかとってもオシャレだけど、相談者さんの姿...続きを読む

Q現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。

現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。
高い服と安い服の違いはありますか?主観で結構です。

ここでの
"高い服"は、値段が高いだけじゃなく質、デザインの良さが伴うもの(値札とブランドロゴがなくても、良いとわかる物)。
"安い服"は、低価格の割に質、デザインが良いと評判のもの。
でお願いします。

生地、縫製、シルエットなど、あなたが感じる違いがあれば具体的に教えていただけると幸いです。
※丈夫か否かは服のタイプによると思うので、今回は抜きでお願いします。

また、"高い服"と"安い服"の無地Tシャツが何かの間違いで同じ値段になったらどちらを買いますか?

Aベストアンサー

#1の方とほぼ同意見です。
おそらく40代後半に差し掛かるこんなオバチャンなんか信用できぬ!を覚悟で。

私達の年代は20代~30代前半にバブル期と重なってるんです。
なのであの頃は信じられないような高い服平気で着てました。
ユニクロやH&M、まして‘しまむら’のような大型チェーン服屋自体がなかったので
安い服と言ったらスーパーに置いてあるような時代でした。
必然的にお高い服買ってたから、服の良し悪しわかってしまう世代かも。

高い服と安い服の違い、端的に言ってしまえばシルエットもそうだし素材感が全く異なる。
最近は安くても縫製はそれなりだけど、ちょっと前まではタグやロゴ見なくても縫製で
素人目にも安くて悪かろうってすぐにわかってしまってました。
ついでに言ってしまえば‘色’も。特にイタリア製のブランドの多くは‘色勝負’では
絶対に日本製は太刀打ちできなかった。
同じ‘赤’でも何十種類も見分けることが出来るお国として有名だったです。
ベルサーチ、ミラショーン、スポーツブランドだけどタッキーニなどは色目だけでなく
素材もシルエットも上等でした。確かセーター1枚で8~10万くらいはしてたはず。
色目といえば一番無難そうな‘黒’店内では同じに見えても外に出ると本物の深い漆黒と
そうでないのは明らかに違うので実は高級かそうでないかがわかってしまう難しい色です。
向こうかぶれではなくて、日本製はまだヨーロッパにずっと先を越されてたからかな。

今って国内ブランドがかなり流行発信してきてて、同時に低価格で品質の良いものも
たくさんあるので、逆に良いものとそうでもないもの、の見分けが難しいかも。

ユニクロの品質の良さにハマッたことあります。大人買い?というのが出来る年齢なので
同じデザインのTシャツまとめてとか。
(#1の方と同じく街中でいかにも‘ユニクロ’はちょっと着れないけど;;;;)
ただ、低価格な分どんな体型にも合うように、無地が多い、デザイン物はタレントさんとコラボし始めてから
どこでも誰でも着れる薄っぺらなデザインてイメージがあるような。
そしてシンプルなのは飽きます。せいぜいワンシーズンでゴミ箱行き。
1万円以下のスーツやセットアップはとても会社には着ていかれないだろー、かな。
ユニクロスーツ着てる人、すぐにわかります。体にフィットしてないし素材は学校の制服より劣ってる。
シルクやカシミアもとても安くて驚くけど、大切な重厚感がない。シルクだったら独特の光沢感もない。
カシミア類も目のつまりがなさすぎ、きっと痩せた(老いた)カシミアヤギの外側の毛を使ってるはずと思う。
毛玉が出来にくいを売りにしてるけれどそのカシミアは高級ではないということです。
1枚5~6万するカシミアセーターなどは、若くて柔らかい毛を持ったそれも中の方の産毛に近しい毛を
使ってます。
しなやかさや手触りはユニクロのとは別物。毛玉が出来易いので一日着たらブラシをかけて手入れします。

夏に便利なインド綿のワンピ類。これもしまむらなどでは千円弱で売っててひと夏部屋着にするにはよい。
‘本物の?’インド綿、染めもきちんと入った2万くらいの物だったら外出にも遜色ないです。
まず透けるような薄々な生地でないのでペチコート必要もなく、洋服自体の重みできちんとしたシルエットが
崩れないところがが大きく違う。ちなみに15年前に購入したのはお洒落着として今だに活躍してます。

ジーンズ大好きですが、ユニクロのはあきらかに‘平面裁断’。単に布を切ったのを縫い合わせるだけ。
1万よりちょっと以上するジーンズメーカーの物は‘立体裁断’といって着たときに凹凸が合うように裁断されたのを
縫っていく、というよりは繋ぎ合わせていくような工程。
ジーンズショップ経営してる友人が自分のジーンズをほどき、2980円のと比べて見せてくれましたが違い歴然でした。
チュニックなどの下に穿スキニーなどは愛用してますがそのままヒップを見せるのはちょっと無理。
これくらいの年になってもユニクロのはヒップがつぶれる、リーバイスレディスやシマロン、ミスシックスティなどは
確実にヒップの形がきれいに見えてヒップ・腰の位置も高くなります。

ユニクロを全面にしてしまいましたが、お若い方がH&Mのカラフルでセクシー系を着てるのは好感が持てます。
GAPは値段の割に縫製が粗悪になってしまった。カジュアルできれいな色でそこそこに見え安く買えるベネトンは
昔と比べて品質落とさず大人も着れる。

エラソーにウンチク垂れましたが元来洋服好きです。ブティック勤めしてました。
お若い方は何を着てもセンスよく着こなしてる方が多くて値段は関係なさそうな。
でも試しに高級ブティックでお高めの服飾類を直接手にしてみるのもいいかも、とか。

#1の方とほぼ同意見です。
おそらく40代後半に差し掛かるこんなオバチャンなんか信用できぬ!を覚悟で。

私達の年代は20代~30代前半にバブル期と重なってるんです。
なのであの頃は信じられないような高い服平気で着てました。
ユニクロやH&M、まして‘しまむら’のような大型チェーン服屋自体がなかったので
安い服と言ったらスーパーに置いてあるような時代でした。
必然的にお高い服買ってたから、服の良し悪しわかってしまう世代かも。

高い服と安い服の違い、端的に言ってしまえばシルエットもそう...続きを読む

Q足りているのに洋服が欲しい・・・・異常??!

こんにちは。
出かけるところもあまりないのに、洋服を買ったりするのが好きなんです。
今月はバーゲンがあり、かなり衝動買いしてしまいました。
今バイトをしていて月4・5万位は自由に使えるお金があります。ほとんど洋服につぎこんでいます。
買って後悔している物はとくにありませんが、タグをつけたまま着ていない洋服・靴も4・5着はあります。
親や彼氏には給料に見合った金額で服を買うならいいけど、買いすぎ と言われます。

お店に行かないのが一番なんでしょうけど、ちらっと見たときいいなぁと思うと後先考えずに購入してしまいます。
不思議なことに去年までは仕事も忙しかったからか、洋服にはあまり興味はありませんでした。2・3年前に買った手持ちの洋服とか着ていました。今よりも給料は3倍くらいもらっていたんですが。。

転職して、使えるお金が少なくなったのにもかかわらずこの物欲はなんだろう・・・と異常に思うんです。

貯金は今までしていた方だったんですが、PCやデジカメを買って使ってしまいましたので3分の2はなくなりました。

異常かも・・と思うのは、今の洋服で十分足りているのに可愛いものがあると欲しくなる&新しいものに目がいってしまう、などです。。 カードで買い物はしましたが、借金とかはしていません。
去年までの手持ちの洋服はほとんどオークションで売りました。これって普通なんでしょうか??

親の転勤で3年前に引越ししてきたばかりで周りの友達は同じ県に住んでいない為、意見交換が出来なくて友達の状況がわからないので皆さんの意見が聞きたいです。
        
ちなみに、24歳 独身 女 実家暮らし です。
何か精神的な問題でもあるのでしょうか・・
最近そういえば、昔よりも情緒の浮き沈みがかなり激しいです。

こんにちは。
出かけるところもあまりないのに、洋服を買ったりするのが好きなんです。
今月はバーゲンがあり、かなり衝動買いしてしまいました。
今バイトをしていて月4・5万位は自由に使えるお金があります。ほとんど洋服につぎこんでいます。
買って後悔している物はとくにありませんが、タグをつけたまま着ていない洋服・靴も4・5着はあります。
親や彼氏には給料に見合った金額で服を買うならいいけど、買いすぎ と言われます。

お店に行かないのが一番なんでしょうけど、ちらっと見たときいいな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
年齢も近いし参考になればいいなと思い投稿致します。

私の友人は独身実家暮らしが多いです。
みんな貯金していて現金払いで車購入してますし、貯金は月に5~10万しています。

貯金のコツとしては、その浮いている4~5万は給料日に別口座へ振り込む事。カードは無ければ使わないので持たない事。そして給料日前に余ったお金で洋服を買うようにする。これだけでも随分違うと思います。

使えるお金がなくなったのに使ってしまう、というよりは、使いに行く時間があるから使ってしまうのでしょうね。
そういった時間があるなら、料理教室に通ったりしても楽しいと思いますよ^^
お金は有効に使いましょう!

元々物欲がそんなにあるようでは無さそうなので、お金を使わないのが普通という状態に持っていければ問題ないと思います。

貯金はあっても問題ないですからね。急に必要なお金が出て後で困るより、マメにちょこちょこやっているといいですよ。


人気Q&Aランキング