アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終回が意味不明、微妙、謎、伏線未回収、バッドED、中途半端のどれか1つでも当てはまるアニメって何がありますか?
2000年~現在のアニメに限ります。アニメ名とどれにあてはまるかを書いて教えてください。
知っているのは下記の通りです↓
★クラナドアフターストーリー(謎、イミフ)
★クロノクルセイド(バッドED)
★灼眼のシャナ(伏線未回収)
★あかね色に染まる坂(実の兄妹か謎)

A 回答 (18件中1~10件)

#11です、また変に誤解させた様で・・・。



さて、その前に。
『イリヤの空、UFOの夏』というOVA版アニメは、
浅羽直之が出会った謎の少女、伊里野加奈が最後に特殊戦闘機で・・・。
UFOじゃなかったの?、宇宙人と戦ってたの?。
さっぱり解らない。
そう、ひと夏の甘い初恋?、解らない。(笑)


さて、『アスラクライン』の話を。(笑)
3年前に在った旅客機の事故から物語は動き出した?。
まっ、その事故に色々な人が登場キャラに居ます。
そして、飛行機の事故から3年経って洛芦和高校に入学した夏目智春に、
(そう、第1話の冒頭の飛行機事故の直後に3年経過して描かれている訳ね。)
兄からのカバン?が黒崎朱浬の手で夏目智春に届けられる、
で、夏目智春だけが知らない?という感じで物語は進んでいく事になり、
アスラクラインの第1話~第13話は夏目智春はホント何も知らないで、
そう、濁流に流される日々?というのは言い過ぎだけど、
楽しい日々も在ったりするが、
第13話までに夏目智春は水無神操緒が副葬処女の射影体や嵩月奏が悪魔一族という事は理解する様に成るが・・。

第2シーズンのアスラクライン2が第14話からとして始まり、
だんだん謎が解けて・・・、
そして、タイムパラドックスの謎も解けるかそれとも謎が残るか、
そして、世界が滅びるのをくい止める事が出来るか・・・。
(ネタバレして解説した方が誤解しなかったりしてね、まだネタバレしないで済む課な?。(笑))
で、第23話で夏目智春が記憶を亡くしたらまた造れば良いとか言ってますね。

さて、タイムパラドックスが複雑に存在しますからね。
舞台は平行宇宙が絡みあるのですから、当然その代償は永遠のテーマに成りえます。
さて、どうなるか第2シーズンの最終回が楽しみです。
時空と因果を自由に操りそうだけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた補足ありがとうございます(*^。^*)
やっぱり文章だけではわからないですねwまた誤解したようですみません<(_ _)>何しろ、このアニメは見たことも聞いたこともないので。
一度このアニメを見てみようと思います。

お礼日時:2009/12/17 10:51

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2130
宇宙をかける少女
敵、味方逆転の本末転倒タイプのアニメです。

本末転倒と言えば↓
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2178
砂ぼうず
主人公が本編中に二代目に以降、最終話直前に元主人公が敵役?と
して、二代目主人公の目の前に立ちはだかりますが?最後は、呆気
なく…元主人公は、最初から嫌味丸出し?で出ている為、見てる側
がくたばれ!と思わせる演出が物語り当初より組み込みされています。

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=945
ダイバージェンス・イヴ
強敵が現れて、主人公を犠牲にして逃避行…逆襲されて↓
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=970
みさきクロニクルダイバージェンス・イヴ
セカンドシーズンに突入するも?本来の目的を無視して、
終焉…物語が見えない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙をかける少女って時をかける少女と似たようなアニメなのかと思ってました。URL見たら全然違ったタイプのアニメでした。アレ?
砂ぼうずの元主人公はそんなに気に入らないキャラだったんですか?どんなヤツなのか気になるな。
ダイバージェンス・イヴは主人公を犠牲にしたんですか。主人公カワイソス(´・ω・`)ていうかひでぇw
みさきクロニクルは本来の目的を無視・・・。なんじゃそりゃーw
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/12/16 17:51

『ウルフズレイン』……ラスト4話がTV未公開。

見たけど、見ないほうが良かったかも。バッドED? よくわかんない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラスト4話がTV未公開って・・・。打ち切りにでもなったんでしょうか。DVDかビデオで最終回を見たんですね。
でも見ない方がよかったかもなんて微妙ですね。しかもバッドED。
回答ありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2009/12/16 17:40

2000年以前のアニメもちらほら出てますけど…OKなんですか?


それならサンライズ作品にかなりあるような気がしますよ
あと松本零士さんが絡む作品も…

ありなら回答しますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、2000年以前のアニメとか出てたんですか?知らないアニメだったのでわかりませんでしたw
そうですね、古すぎなければおkということにしておきましょうか。
松本零士さんが絡む作品?知らない方ですが、回答ありです。教えてください。

お礼日時:2009/12/16 09:42

最近終わったものですがNEEDLESSでしょうか


ものすごく無理やり終わらせた感があります
謎、意味不にあたるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも見たこと無いアニメです。あー、無理矢理終わらせるとか嫌ですね。釈然としないし。謎、イミフも伏線未回収と同じく多いですね。
回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2009/12/16 08:37

#11です。


『アスラクライン』の主人公に誤解を与えたようなので、
補足します。
(ネタバレを少しします。)
主人公の夏目智春は第1話か飛行機事故のシーンから死んだハズなのですが、
ある方法で延命します。(アスラクライン2で語られてますね)
元気で第1話からアスラクライン2に至っては更にパワーアップしてますね。


さて、『伝説巨神イデオン』は、ホントにキャラが次々の様に死にますね。
で、最後には宇宙に四散する魂????。
その後の展開はどうなるのでしょうね、
バッフ・クランと地球の関係を螺旋階段の如く繰り替えさせるのか???。
まっ、そこまで後日談的な続編は作れないでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公が死んだと思ったら実は延命していたんですか。そうだったか。2期で実は生きてましたなんてすげぇ。
2期で何故生きていたのか、その謎が解明されるということですか。
ネタバレなら気にしないです。知っているアニメのネタバレだと嫌ですが、これは知らないアニメなのでおkです。
イデオンは登場人物がバタバタ死んでいくんですか?知恵袋か何かで見たことあるような・・・。バッドEDっぽそうですね。
回答っていうか補足?ありがとうございました(^^)/★

お礼日時:2009/12/15 21:20

・テクノライズ


 展開について行けなかった
・神侠侶 コンドルヒーロー
 打ち切り?
・TO HEART2
 未選択で終了
・東のエデン
 映画で完結?
・十二国記
 伏線未回収
・エアマスター
 最後のバトルが
・BPS バトルプログラマーシラセ
 伏線未回収
    • good
    • 0
この回答へのお礼

展開についていけない・・・たまにありますよね、そういうアニメ。視聴者が置いてきぼりをくらうという。
打ち切りとか嫌ですよね。でも?だからどうなのかは知りませんけど。
TO HERT2は未選択で終了・・・。何が未選択なのか気になります。
後は伏線未回収や謎があると。結構多いですね。謎とか伏線とか全部回収してほしいですよね。
回答ありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2009/12/15 21:15

『宇宙海賊キャプテンハーロック』


不思議ですよね、トカーガに移住しないで地球へ来るというマゾーン、そして、最後の方では、マゾーンの女王ラフレシアが・・・、
ハーロックとの戦いで怪我しなかった?、何故燃えぬ?!。
(記憶違いか?!。)
それに、ラフレシアが言った捨て台詞?、
「私は、さる」???。
去る?猿??。
マゾーンの大キャラバン隊が押し寄せる中で、何故に地球を諦めた?のか。
地球の政府は腑抜けだからキャプテンハーロックと仲間とアルカディア号の抵抗だけで何故???。

で、マゾーンって燃える女?というぐらいしか・・・、
謎だ・・・。


さて、
最近のアニメは12話前後で第2作の続編に繋がる様だ。
で、
第1シーズンの最終話で唖然とするのは、
『アスラクライン』
夏目智春の兄貴の直貴が鍵を握っているのだけど・・・、
登場したのは第2作のアスラクライン2に入って登場したとたんアレだからね。
(ネタバレしない様に・・・。)
で、主人公の夏目智春はあと第2シーズン最終話にどう成っているのかな?。
(もう少しで放送が終わるよね。)
で、第1シーズンは第2シーズンの前振りでしかないのでしょうね。
って、主人公の夏目智春は飛行機事故で死んだんだろう?。
(あっ、ネタバレかな?。)
まっ、第2シーズンが終わる前に何とかスッキリ謎が解ける事を祈るばかりです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙海賊キャプテンハーロックって見たこと無いアニメです。本当に謎でイミフですね。ていうか女王強ええ・・・。
「私は、さる」去るの方ですかね?猿だったらどうしようwwなんて。
そういえば最近のアニメって12話前後の1クールで終了して2期を放送するっていうのが多いですね。
アスラクラインって見たことも聞いたこともないアニメです。
主人公が1期の最終回で死んだんですか?バッドED?主人公不在ですかね?じゃあ2期は一体どうなっているんだ・・・。謎ですね。
回答ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2009/12/15 18:57

・天地無用! 魎皇鬼 第3期


一部伏線未回収?というか+1話で伏線を用意された。
「異世界の聖機師物語」で伏線回収されるのかな?

・マクロスF
三角関係未解決
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天地無用!は伏線未回収ですか。何故そんなに伏線未回収のアニメが多いんでしょうか・・・。しかもこれは3期ですから4期はさすがに・・・。
マクロスFは三角関係の決着がつかないと。どっちとくっつくか気になりますよね。なんでくっつけずに終わるんでしょうか。
回答ありがとうございました(@^^)/~~~

お礼日時:2009/12/15 18:41

私個人としては、


・pandora hearts  です。
見方としては、すっきりしているかと思いはしますが私からは微妙な最終回でした。
2期があるのならいいんですけど・・・。
-------ストーリー-------------------------------------------------------------------------------------------------------
四大公爵家ベザリウス家の次期当主であるオズ=ベザリウスは、15歳の成人の儀の最中に身に覚えのない罪によって、闇の監獄・『アヴィス』へと堕とされる。『アヴィス』の中に閉じ込められた彼はそこで「血染めの黒ウサギ(ビーラビット)」と呼ばれるチェインのアリスと出会い、彼女と契約を交わすことでアヴィスから脱出することに成功するが…。(Wikipedia)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最後回、「お前など生まれてこなければよかったのに」と言った自分の父親と(※12年ぶり?ぐらいに)会って終わりと言うのが・・・。
個人的に微妙でした。

※アヴィスから出てきたとき10年たっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pandora hearts知ってます。でもアニメは見たこと無いですorz
最終回で自分の父親に「お前など生まれてこなければよかったのに」と言われて終わりなんて最悪じゃないですか。後味悪いですね。
12年ぶりに会って言うセリフがソレかよみたいな。2期とかあったらそこのところをなんとかしてほしいですね。
回答ありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2009/12/15 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!