プロが教えるわが家の防犯対策術!

たんなる統計学とわかっていながら、質問させてください。
最近「星占い」にはまってしまいまして・・。

基本的に受け身で一人の時間を大切にする彼と付き合ってました。
何度も別れては付き合っての繰り返しでした。

今回も「今は俺に余裕がない。けじめをつけたい。別れよう」と言われました。
別れたのはいいのですが、「友人」としてなのか?「甘えられる存在」としてなのか?
私を切る気配はなく、イブも友人として過ごしたいそうです。

過去に一回別れたときは他に好きな人ができたようでした。
その子に夢中な時は私をシカトしてたくせに、そのこと付き合って3週間で振って私の所に徐々に戻ってきました。
彼は女の子とうまく付き合っていけない性格のようで、その子の前で無理していて「楽しくない」と感じたそうです。

今回も別れを受け入れてもどうしても「また戻ってくる」という気がしてなりません。
しばらく好きなように泳がせようと思ってます。
ただ、私の方に気になる人がでてきたのでその旨を伝えると彼は「え?気になる、どんな人?みにいってもいい?」とか言います。

それってやっぱり好きだから気になるんですか?
それともただ単に「知りたい」だけなのでしょうか??

彼にとって私は「気が楽で、一緒にいて楽しい」存在だそうです。
でも恋人とは違うんでしょうか?

A 回答 (4件)

なんと。



>今回も「今は俺に余裕がない。けじめをつけたい。別れよう」

は、先日私が彼に言ったセリフと同じですね。びっくり。別れて付き合ってを繰り返すのもおんなじ。ちなみに彼も私もてんびん座です。なので、なんだかんやでゆるーく一緒にいますねぇ。これぞバランス感覚?ちなみに今は連絡取り合っていません。

私だったら、あなたはまぁまぁ本命…けど、今は一人になってリフレッシュしたいって感じですかねぇ。

リフレッシュできたらあなたのところに帰ってくるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゆるくではなく。ほぼ彼女の時と変わらないお付き合いです。

体の関係やお泊まりは一切ありません。
それは彼からお断りされました。

でも・・・それ以外は付き合っている時のように仲良しです。

彼の考えが理解しにくいですーー;

お礼日時:2009/12/16 00:00

お礼ありがとうございます。



そうですねぇ・・・待つしかないというのか、待つのが一番の対処法な気がします。
結婚する人じゃない気がするとか言えるところは、彼は素直でいいですね。
てんびん座のバランス感覚だと(?)というか口のうまい男女は、うまくキープするために数人に結婚を匂わすこともできるので、それを考えるとまだマシなのかもしれません。

彼、気になるいい感じの女性が居るかもしれませんね、でも、その人とうまくいかない可能性も高いわけです。
つまり、気になる子が「居心地の良い子」かどうかなんて、付き合ってみないと分からないわけで、付き合って、「あ、やっぱ質問者様のほうが落ち着く」と思うこともけっこう可能性高いと思うんです。

プレゼントももらって、イブも過ごすんですから、彼にたとえ、気になる子の一人や二人いたとしても、、吹き飛ばす勢いで自信持って振る舞えば大丈夫ですよ☆
彼みたいなタイプは、いつでも帰っておいでって感じで優しく接してあげるのがいいのではないかなと思います・・・。
私もそんなこんなで一番私の言うことを何でも聞いてくれる、優しい彼が本命になりそうです。
本命は、癒してくれる人がいいですよね、やっぱり^^

参考になれば嬉しいです☆

この回答への補足

回答ありがとうございます♪

あれからデートして体の関係を求められたりしてます


よくわからなくなりました(=_=;)

補足日時:2009/12/17 07:56
    • good
    • 2

書き忘れていました。



>それってやっぱり好きだから気になるんですか?
それともただ単に「知りたい」だけなのでしょうか??

知りたいって言うのはなくて、「好きだから」という側面と、「(自分は戻る気持ちが半分以上あったりして、その間)キープにしておきたいから他の人にとられると困る」という理由だと思います。

参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クリスマスイブ一緒にすごす予定なのですが、今日が給料日だったので、今日クリスマスプレセントもらいました
ほしがってた鞄とマフラーでした。
下着とか売っている女の子専門店だったので、これを買うのがどんなに恥ずかしかっただろう。と考えるととっても嬉しかったです。

こんなにしてくれるのに「彼女」ではない事に軽く疑問です。
「結婚する相手と思えないから」と言われたりもして別れたのですが・・・。

気長にまっていればいいのでしょうか??

お礼日時:2009/12/15 23:59

てんびん座20代女性です。



てんびん座だけあって、天秤にかけていますね・・(笑

私もそうです。もしかしててんびん座の傾向なのでしょうかねぇ・・。
ある程度本命だけど、他にもっといいのが居ないか探したい、とこんな感じですね・・・。
自信があるなら、泳がすのが一番です。
包容力と言う名の長所が、最終決定の時に重要になる気がします(笑)

てんびん座は美的センスが高いので、「ルックスが良くて気が楽・一緒に居て楽しい・束縛しない」の全部がそろっていれば、まず戻ってくると思います。

女を磨きつつ、星座のせいだと思って、少しの天秤掛けは許してあげてください(笑)
てんびん座には、束縛は逆効果です、自分は束縛するのにです^^;

上手くいくといいですね。
参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自信はないのですが、好きならしょうがないといった感じで、しばらく信じて待ってみようとおもいます^^

お礼日時:2009/12/15 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!