専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

右足太ももの上部のやや内側に明らかにボッコリと大きな肉?のかたまりが出来ているのに、今気付きました。
太っているので、脂肪のかたまりなのでしょうか。
それとも、悪い病気なのか、心配です。脂肪のかたまりだったら、このまま放置してもいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

痛みも何もないのであれば、単なる「粉瘤」(ふんりゅう)だと思います。

(脂肪らしい)
自分もほぼ同じ位置にできたことがあり、数年間ほおって置いたのですが、
「育って」きたので仕方なく外科で切除しました。
大きさにもよるとおもいますが、日帰り手術と数回の通院で済む処置です。

つまりは「育つ前」の方が処置は簡単なハズですので、
早めに病院に行かれたほうが「吉」かと。

万が一違う症状だったらコトですので。
お大事に(^^)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛みも何もありませんから、やはり脂肪なんでしょうね。
もう少し様子を見て大きくなるようだったら、病院にいってみます。