『金田一少年の事件簿』の一と剣持警部や『バックトゥザフューチャー』のマーティとドク・ブラウンのように、親子ほど年が離れているけど友達みたいなコンビが登場する漫画・小説・映画はありませんか?

他人なのに親子っぽい感じでもいいです(・ω・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

茅田砂胡「ディルフィニア戦記」ウォルとリー


大迫純一「神曲奏界ポリフォニカ ブラックシリーズ」マナガとマティア
竹本健治「パーミリオンのネコ」ネコとノイズ
野尻抱介「クレギオンシリーズ」ロイド&マージとメイ
栗本薫「ぼくらシリーズ」栗本薫と山科警部
新井素子「ブラック・キャット」キャット&明拓と千秋、秋野警部と山崎ひろふみ
火浦功「スターライト☆ぱーふぇくと!」鳴海甲介(ボギー)とジギー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山回答ありがとうございました!今度探してみます。

お礼日時:2009/12/26 23:39

宮部みゆき『ぼんくら』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062747510.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮部みゆきさんは『ステップファザーステップ』が大好きです☆
『ぼんくら』も面白そうなので今度読んでみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/26 23:33

映画でなんぼんか



「小説家を見つけたら」
16才の黒人少年に才能を見いだした初老の男性との交流を描いた作品です。ショーンコネリー主演。年の差は50才くらいかな??
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「カミーラ/あなたといた夏」
30代の女性と90才の老女の話です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …

「ウォルター少年と、夏の休日」
家族に見捨てられた少年と、ちょいわる爺さん二人のひと夏の心の交流を描いた作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「ぜんぶ、フィデルのせい」
70年代初頭のパリを舞台に、自由主義と社会主義の間で揺れる大人たちを尻目に、子供ながらに”社会主義はきらい”と異を唱え反撥する童女の話です。フィデルはフィデル・カストロのことで、社会主義になると大好きなお菓子も平等に分けなくてはいけないと、子供には面白くないわけです。ちょっと難しそうなことを書きましたが、子供の目線で描かれているので映画は面白いですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「ハリーとトント」
区画整理のため長年住み慣れたアパートを立ち退くことになった頑固老人が猫のトントと一緒に旅をする話です。旅で出会うのが若い世代なので、これも入れてみました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「キャプテン・ウルフ」
年の差は20年から30年でそんなにありませんけど、特殊部隊最強の男が5人姉妹のお守りをすることになってしまったコメディです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

思いつくままなので、ジャンルがバラバラですが、こんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ウォルター少年』と『キャプテンウルフ』が気になります。沢山回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/26 23:52

こんばんは。



金持ち父さん・貧乏父さん  の金持ち父さんは著者の友人のお父さんだけど本物のお父さんよりいい話を授けてくれたみたいです。

あと『インストール』の少女と少年はある意味でビジネスパートナー?
仲いいかな・・?

あんまりしらないなーごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/26 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスブログ向けのMTのテンプレートについて

ビジネスブログ向けのMovable Typeのテンプレートを配布しているサイト(有料でも可)を教えてください。
デザインのイメージは、こんな感じ→http://bizblog.jp/です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLのサービスはどうですか?

よさげに見えますが。

わたしもkinmojrさんと同じようなことを調べています。ググると結構出てきますよ。

参考URL:http://fieldblog.net/

Q冷静沈着な登場人物

こんばんは。

このカテゴリーで「○○なストーリーの本を教えてください」という質問をよく目にして、いろいろ参考にさせていただいているのですが、今回はちょっと趣向を変えてキャラクターの方から質問させていただきたいと思います。

冷静沈着、かつ物腰が丁寧なキャラクターが出てくる小説がありましたら、紹介していただけるとありがたいです。
ただ、これだけだと、どこにでもいる人、という感じなので、きちんと「キャラクターが立っている」とうれしいです。

具体的に言いますと、わたしが過去に読んで「この人は味があって素敵だな~」と思ったのは、

・宮本輝著「優駿」→多田時夫さん

・三浦しをん著「私が語りはじめた彼は」→市川律さん

・大倉崇裕著「無法地帯」→宇田川一さん

・本多孝好著「ALONE TOGETHER」→謎の男

・光原百合著「時計を忘れて森へいこう」→深森護さん

・藤原伊織著「ひまわりの祝祭」→原田邦彦さん

と、こんな感じです。

ジャンルは問いません。
ミステリでもハードボイルドでも時代ものでも、その他、なんでも読みますので、キャラクターに視点を当てて答えていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは。

このカテゴリーで「○○なストーリーの本を教えてください」という質問をよく目にして、いろいろ参考にさせていただいているのですが、今回はちょっと趣向を変えてキャラクターの方から質問させていただきたいと思います。

冷静沈着、かつ物腰が丁寧なキャラクターが出てくる小説がありましたら、紹介していただけるとありがたいです。
ただ、これだけだと、どこにでもいる人、という感じなので、きちんと「キャラクターが立っている」とうれしいです。

具体的に言いますと、わたしが過去に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ミステリですが、山口雅也著「垂里冴子のお見合いと推理」の主人公、垂里冴子さんはまさに冷静沈着。
物腰もゆったりとしていて落ち着いておられます。

ミステリと言ってもほとんど日常におけるミステリが多く、血なまぐさいものではありません。
キャラがしっかり立っていると思います。

それから、柴田よしき著「フォー・ディア・ライフ」「フォー・ユア・プレジャー」はハードボイルドですが、主人公と言い、それを取り巻く人間といい、なかなか素敵です。
冷静沈着な人が多いでしょうか、いずれも魅力的です。

未読でしたら是非。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=19772609

QWordpressのビジネステンプレート探しています

WordPressで会社のHPを構築したいと考えています。
それに使えるようなビジネステンプレートを探しています。

MTの方はすぐに見つけることができたのですが、WordPressで「これだ!」と思うようなサイトが見つかりません。
(ブログっぽいデザインでないものを探しています)

唯一見つけたのが、次のテンプレートです。他に下のようなテンプレート配布サイト(のWP版)があれば教えてください。
http://template.fsv.jp/mt4/website/
有償・無償問いません。
海外サイトでも大丈夫です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外サイトにブログっぽくないのがいくつかありましたので、
よろしければどうぞ。

http://www.revolutiontheme.com/
http://www.nice-layouts.com/wordpress-themes/category/business/
http://www.solostream.com/category/wordpress-blog-themes/
http://www.revolutiontheme.com/

Q軌道エレベータが登場するSFの作品名をお教えいただきたく思います。

軌道エレベータが登場するSFの作品名をお教えいただきたく思います。
(小説が主ですが、漫画や映画でも構いません)

Aベストアンサー

3001年 終局への旅
アーサー・C・クラーク
伊藤 典夫 = 訳
ハヤカワ文庫 SF 1347

終わりの、「典拠と謝辞」の部分に゛宇宙エレベーター゛の、プチ解説が載っていますよ。

Qパワーポイント ページごとにデザインテンプレートを変える方法 (至急)

パワーポイントのデザインテンプレートを幾つか制作したのですが、
スライドのページごとに、デザインテンプレートを変える方法がわかりません。
「デザインテンプレートの適用」を押すと、一括してすべてのデザインが変わってしまいます。
とても困っています・・・。

ページごとにデザインテンプレートを変える方法を教えてください。
急いでいます。ご存知の方は至急お願い致します。

(2000を使用しています)

Aベストアンサー

今、調べてみたのですが
2000では、スライド毎のデザインテンプレート
(スライドマスタ)は変更できないみたいです。。。

お力になれなくて、申し訳ないです。

Q十五少年漂流記

十五少年漂流記を読書感想文で書こうと思うんですが、
高校1年生がこの本を読むのはおかしいですかね??
おかしいと言うのは変ですが、
ネットで検索すると「小中学生向き」って書かれているのを
目にするので…
教えてください!

Aベストアンサー

 おかしくはありません。読みたいと思った本を読めばいいのです。
「十五少年漂流記」というのは原作を子供向けに簡略化して訳したものと
もいわれていますので、原作により忠実に訳したとされる「二年間の休暇」
(福音館書店)ならより高校生向きかも知れません。
 孤島で生き残った少年たちを扱った作品には「蝿の王」というのもあっ
て、これは相当に手応えがあります。

Qデザインテンプレートで保存する方法をご教授ください

パワーポイント2007です。
自分で自作したデザインを「デザインテンプレート」として保存したいのですが
保存時のファイルの種類にデザインテンプレートを探せません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1404791.html
を参考にしているのですが
画像のようにデザインテンプレートを探せません。

デザインテンプレートで保存する方法をご教授ください。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PowerPoint2007のでざいんテンプレートは

PowerPoint テンプレート (*.potx)

だそうです。

つまり4番目ですね。


参考URLもご参照ください。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010280559.aspx

Q少年陰陽師の紅蓮

紅蓮の性状を教えてください

Aベストアンサー

性状、ですか?
えーと、「驚恐を司る十二神将最強にして最凶の闘将、煉獄の将・騰蛇(とうだ)。」ってカンジでいいでしょうか。
より詳しく知りたいなら、ウィキペディアで、「少年陰陽師の登場人物」で調べるといいですよ☆

QPowerPointのデザインテンプレートについて

教えてください。

PowerPoint2003のデザインテンプレートには名前がついていますよね。
いつもは、「Proposal.pot」を使いたいと思ったときに、
作業ウィンドウでスクロールしながら1つ1つマウスをポイントして
名前を確認しながら探しています。
でも、毎回それだと時間がかかってしまい、効率が悪いのです。
デザインを確認しながらテンプレートを適用するのが普通だとは
思いますが、ファイル名で探せたら・・・と思うのです。

デザインテンプレートをファイル名で検索して探すような方法や、
または作業ウィンドウで表示されるデザインテンプレートの並び順を、
ファイル名のアルファベット順にするやり方などないのでしょうか?

Aベストアンサー

画面右にデザインテンプレートのサムネイルが出ますよね.

その左下の参照をクリックして探すというのはダメですか? これで表示方法を変えれば名前順に並び替えることもできると思いますが.

Qロバと親子の童話

私は主観的な立場や客観的な立場のことで迷うと、いつもこの童話を思い出します。
ロバじゃなくて馬だったかもしれません。
ロバに子どもがのっているのを見て、周囲から親不孝だとののしられると、今度は親がロバにのりました。それを見て周囲の人はロバがかわいそうだといいました。
こんな感じなのです。
要するに、人の目にどう映るかを気にしている人のことを描いた童話だったように思います(真意はちがっているかもしれませんが)。
この童話ご存じの方いらっしゃいましたら、実際はどんな内容であったかとか、タイトルなど、ご存じの範囲で教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イソップ物語の「ろばをかついだ親子」
みたいですね。

このページでどうでしょうか。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/studio/hermit/aesop/aesoproba1.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報