プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日結婚破棄されました。式は今週土曜日でした。彼から電話で結婚はなかったことにしてくださいといわれました。突然の事でなんで?と聞くばかりの私…彼は最初結婚はまだいいなって思ってた所に私に流されるまま結婚の準備が始まり、それでも準備してくうちに結婚したいと思うようになると思ってたそうです。でも実際はどんどん結婚したくなくなってきたらしくとうとう私に告げたみたいです。たしかに結婚にたいして焦ってたのもありますが彼も私も33歳で三年付き合ってもういい頃だと思ってました。その後親同士の話しになり それでも理由をもっとききたかったので、後で彼に電話したんです。結婚は今はとりあえずおいといてまだ付き合っていく事はできるのか 未練があるバカな私は 彼に遠回しにききました。彼はまだ好きな気持ちはかわらないとの事 ただ今は結婚はだめなのに付き合うだけはありえないと思っていたとの事
私がゆるしたら付き合うのは可能な感じでした。ただ親は激怒してますし許してくれないかもしれません。それに歳もありますのでやり直していつか結婚できるのか不安があります ただまだ彼が好きで昨日普通にあったばかりなのにもう会えなくなるなんて信じられません…どうしたらいいんでしょうか やり直したい気持ちと前にすすまなきゃと想いが葛藤してすごくつらいです。ちなみに彼は他に好きなひとができたわけでもなく、さっき電話した時も 今から会いにいこうかなって言われました。断りましたが。私の事はまだ好きみたいです。ただ結婚は今は…って感じです

A 回答 (12件中1~10件)

30代既婚男性です。


私は結婚1週間前に破談しました。というか、相手を仕向けて相手から破談するようにしました。
ダメだと思ったからです。ある種、「仕組んだ」わけですが、もちろん辛く苦しかったですし、後遺症もありました。
しかし、後悔はしていません。
それに、今は良い伴侶に恵まれ、幸せな家庭を気付いていますから。

私が思うに、結婚式を前にして、こうまでなっている質問者様たちは、結婚しても難しいのではないですか?
むしろ破談に踏み切って、前に進んでみてはどうですか?
そうしても辛い日々が続くだろうとは思いますが、本当に結婚したいという方が現れれば、そんなことは瞬時に吹き飛びますよ。
33歳とのことで歳を気になさっていますが、1年や2年もあれば状況は劇的に変わります。
とまぁ勝手に書かせて頂きましたが、破談経験者としての参考事例と受け取ってください。今にこだわりすぎて、未来を犠牲にしてはいけませんよ。
    • good
    • 0

まぁ、恋愛は自由ですからね




結婚は双方の同意で行うことですし


無理に結婚しても離婚するのが見えていますよ?



恐らく、他に女性がいるんでしょうね、うまく隠しているだけかと
    • good
    • 0

今週末に結婚を控えて、今になって婚約破棄なんって失礼な彼ですね。


質問者様は、苦しまれたことでしょう。

しかも、それを電話で済ませるなんって、ありえないです。
質問者様及びご両親に頭を下げ、納得のいく理由での
婚約破棄を申すべきです。
彼だけでなく、彼のご両親も出向くべき問題で、
それを電話でなんって、考えられないし、非常識すぎます。
そんな彼と結婚しなくて良かったのではないのでしょうか?
だって、まだ気分がのらない結婚だったのなら、
準備をしている最初の段階できちんと伝えるべきですよ。
または、結婚の話が出た時、彼の気持ちが100%でなくても
結婚に向いてなければ、話し合うべきでしたね。
まぁ、たらればを語っても遅いですけど・・・

未練があるのは、わかりますが
そんな方と結婚してもきっと幸せになれるとは思いません。
だって、なんとな~く気分に流され結婚するんですから。

結婚式のキャンセル料は全て、彼側が払ってもらいましょう
一方的で理由のない、婚約破棄ですから、質問者様は一切払う
必要はありません。
これからは、婚約破棄の慰謝料などの話し合いです。
質問者様は、精神的苦痛や周囲に対して破談になった旨を
伝えなければならなくなった事を前面に押し出し
ご両親も巻き込んで、話し合いをしましょう。
こういった件は、弁護士を通して話し合うのが一番です
即、式場にキャンセルをいれ、周囲にも連絡をし
弁護士に話を持ちかけましょう。
相手が逃げないうちにするのが一番です。

私が質問者様の親御さんなら
相手の家に怒鳴りに行っていますね
大事な娘を傷つけられたんですから。
    • good
    • 0

愛する女性をどれだけ苦しめたか彼は理解しているのでしょうか?



お願いです。そのことを一度彼にお聞きしてください。

彼はそれを理解していながらあえてあなたを傷つける選択をしたのか?
それともそんなに大げさなことじゃないじゃんと思っていたのか?

男性は思わぬことで愛する女性を傷つけることはある。
しかし今回の件はちょっと考えられません。
彼は愛する女性を傷つけると知っていてそういうことをしたのですよね。

愛するあなたやあなたの家族をとても傷つけることを知っていながら
彼はそういう道を選んだのだから。

私があなたの父親ならば
男の家に乗り込んで、「地獄に落ちやがれ、今度会うときは裁判所だぞ」と言ってやります。

あなたも彼に未練があるのはわかりますが
ここは思い切って「さっさとくたばりやがれ、この雑魚が!」
と言ってやりなさい。

あなたたち家族は「怒」の感情をもっと表に出さないといけません。
彼ら家族たちがしたことは万死に価しますよ。
それを相手側に知らせてやらないといけません。
    • good
    • 0

 そういうことは、電話で言うことではないでしょう??あなたにとって、ものすごく辛いことになってしまって、本当にどうしていいのか分からない状態だと思います。

ただ、一つしなくてはならないのは、いろいろな手続きです。式のキャンセルはしましたか??当日なら100%負担になりますよ。1日前、2日前、3日前と値段が変わると思います。辛いでしょうが、できるだけ早くキャンセルをしたほうが負担が少なくなります。分かっているかもしれませんが・・

 もちろん、その費用は、彼氏側に払ってもらうことになります。はっきりした理由なく、式を取りやめにするのですから、慰謝料をもらって良い感じです。それと残念ながら、もう付き合いはできないでしょうね
周囲の親戚や友達、親に顔が立ちません。結婚式をするということで、皆さん、洋服を新調したり、会社の休みを取ったり、お祝いのお金を用意したり、遠くの人でしたら、ホテルを取ったりということをしているはずです。早く招待している人たちに伝えないと、大変です。それだけの多くの人に迷惑をかけることになります。

 そういう人生の一大事に直前にドタキャンするということは、彼氏さんは残念ながら、責任感のない人とみていいと思います。責任感より自分の気持ちを優先させる人で・・そういう人は、もし結婚してから、他に好きな人ができたりしたら、好きな人ができたから、別れてくれ・・とかあっさり言いそうな気がします。

 きついことを言ってすみません。本当に辛いと思います。しばらく辛い日々が続くと思いますが、どうか頑張ってください。
    • good
    • 0

はっきりしない理由での婚約破棄は民法上の不法行為なので、裁判所に調停を求めるべきでしょうね。


別の女を妊娠させたとかそんな理由が隠れている可能性もありますので、泣き寝入りだけはすべきではないでしょう。

失った時間はもう元に戻らず、取れるのはお金だけですが、自分の人を見る目を鍛えなおして人生をやり直しましょう。
このまま結婚していたとしても、同じような苦しみが来ることを今回の件は明らかにしてくれたと考えましょう。
    • good
    • 0

冷静になるまで少し時間が必要ですね



今週土曜日の結婚式を今日破棄されるのは
ハッキリ言って

  異常です!!

結婚までに準備したこともあったでしょう
親族の皆様にもご友人にも恥ずかしい思いをしましたね

こんなバカな男と一緒にならなくて良かったですよ
貴女の気持ちを踏みにじるフザケタ相手です
人格障害なのかな?

もう終わった話ですよ
許す必要もないでしょう
これが結婚後であれば大変です
子供が生まれた後で大切な約束を相手の気持ちも無視して破棄するようでは社会で生きて行く資格がありません
最低最悪の相手と決別できると考えましょ

さて、次は婚姻破棄の損害賠償・慰謝料の話し合いです
徹底的に妥協しないでください
場合によっては結婚詐欺で訴えることだってできるレベルですよ

直接に話す必要はありません
弁護士を通して法的・事務的に決着をつけましょ

好きだと言うのは詭弁です
嘘でしょ
あり得ない
好きな女性を苦しめる男はクズですよ

全て素直な感想です
もし、貴女が私の娘だったら上記以外にも徹底的に痛めつけますね

詐欺師で、既婚だったり
他に女性がいることだって有ります
この期に及んで気持ちが… 本当に人を馬鹿にしてるよ
    • good
    • 0

かなりショックを受けられてるでしょう。

心中お察しします。

知り合いに、結婚式前日に婚約破棄し、彼女に数百万の慰謝料を払った人がいます。
その彼いわく、彼女のことは好きだったけど、
式の準備中ずっと「なんか違う…」と違和感を感じていたけど言えなかったと。
そしてその後出会った別の人とはあっさり結婚しました。

> 私の事はまだ好きみたいです

とありますが、婚約破棄されたということは、彼の気持ちは…

・まだ未練はあるけど、結婚という責任取りたいと思うほど好きじゃない
(都合のいい女扱い)
・これ以上悪者になりたくないからきれいな言葉でごまかしている
・すでに結婚しないと告げた時点で、別れてもいいと思っている

これが本心かもしれません。
表面上のきれいな言葉じゃなく、彼の態度・行動にこそ真実があります。
気持ちの切り替えは難しいと思いますが、優柔不断な彼とは別れ、
もっと素敵な人を探した方がいいと思います。

キツい言葉で申し訳ありませんでした。
幸せになってください。
    • good
    • 0

彼とは縁がなかったのではないでしょうか?



だって、挙式の数日前に婚約破棄するなんて普通じゃないですよ。相手の浮気や多額の借金発覚とかならわかりますが、「結婚はまだしたくない。」が理由でしょ?これって詐欺と言われても文句言えない状況です。

今すぐ気持ちを切り替えることは出来ないでしょうけど、新たな出会いを探す方向にシフトしていった方が良いと思います。ズルズルと先の見えない付き合いを続けるよりも、その方が傷も癒えると思います。
それと慰謝料やキャンセル料の請求はきちんとした方が良いですよ。ここで彼に自分のしたことに対する責任をとらせないと、今後も無責任行動をとり続けるでしょうからね。
    • good
    • 0

30代既婚者♂です。


土曜日に控えた結婚式を破談にするなんて、普通に
考えても、ちょっと異常ですね、
何か大きな理由が隠れているようにも思えますが、
3年もお付き合いしてきて、何故こうなるのか?という
あなたの悔しい思いに胸が締め付けられる思いです。
あなたが彼を信じてこれからも待つのであるならば、
それはそれでいい事だとは思います。
あくまでも自己責任の元に決めればいいのです。
ただ、私が思うにきっぱりと諦めて、次の新しいご縁を
見つけた方がいいと思いますよ。
あなたがいつまでも彼にすがれば、きっと新しいご縁とは
遠ざかるように感じます。
辛くとも、次の場所を目指すのも大切です。
あなたにとって本当のご縁が彼では無いと思えるまでには
もう少し時間がかかるとは思いますが、
今の涙は、いつかの笑顔の為です。信じてください。
必ず心から笑顔になれる日が訪れますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!