gooポイントでOCNがお得に!?

職場の救急箱に常備すべき薬の種類と量について,指針や基準,それが書かれた本等を教えてください。

A 回答 (1件)

「国際安全衛生センター」による以下のページは参考になるでしょうか。

http://www.jniosh.go.jp/icpro/jicosh-old/japanes …

その上で、その職場の質に応じて、薬の種類をちょっと増減するぐらいでいいでしょう。
たとえば肉体労働の多い職場だと絆創膏や包帯の類を多めにするなどのように。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。