プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳の大学生ですが、これまで男性と一度も付き合ったことがありません。
といっても、この20年間、別に何もなかったわけでなく、告白されたり、声をかけられたりということは何度かあったんですが、どうしても付き合う気になれなくて全部断ってきました。

新しく友達ができると、顔がどっちかというと派手なせいか、必ず「絶対彼氏いると思った!」とか、「すごい遊んでそうやのに・・・」とか言われるんですが、私の中では『本当に好きな人としか付き合いたくないっ!』っていう気持ちがあって今まで付き合ってきませんでした。

でも、最近一番よく遊んでいた友達に初めて彼氏が出来、毎日のように彼氏の話をされたり、「積極的にならないと!」といわれると少し心配になってきました。

実際のところ、私は男の人としゃべるのが苦手で、話をするどころか、相手の目もあまり見れなくて、それが反対に『冷めてる』みたいに取られてしまいます。

その上、実はこの20年間私は一度も好きな人ができたことがないんです。
別に男性に興味がないわけじゃないんですが、カッコイイと思うことはあってもそれ以上に思ったことは一度もなく、みんなに「おかしいっ!」って言われます。

別にかなり焦ってるって訳じゃないんですけど、20代に入って、『ひょっとしたらこのまま一生付き合えないどころか好きな人もできないかも・・・』って気持ちが出てきて、ちょっと心配です。

この年で好きな人ができたことがないっておかしいことなんでしょうか?
みなさんどう思われますか?

A 回答 (15件中1~10件)

この質問読んでて、こんなに私と同じような人がいるのかぁ?とびっくり。

思わず回答しちゃった。

20歳の大学生で彼氏いない歴20年の私の友達はほとんど彼氏もち。告白されたこともあるけど、やっぱり、「自分が好きな人と付き合いたい」て思って断ってきました。そのうちの1人は今も仲良くて、だから、あの時OKの返事してそのあと「ほんとに好きなの!?」みたいなことでもめて関係が壊れてしまうようなことになるよりよかったな、て思います。
知り合って間もない人(男女とも)には、恋愛の話になるとほとんど「彼氏いてるよね」て言われて、遊んでそうに見えるのか!?とちょっと不満あり。
普段遊んでくれて、話しのできる男友達は何人かいて、その中に好きになる人がいるのかはわからないけど、今は友達を大切にできる人間になりたい!
いままでに好きな人はいてたけどここ数年恋をしてないから、‘好き’って気持ちをわすれちゃった・・?と思うこともあるけれど、本当に「この人だ!」と思える人が現れたら、思い出すんだ!てその時を楽しみにしてますよ。

ただ、私が雑誌で読んで忘れられない言葉があってぜひ伝えたい!
「まわりに彼氏がいない子が多いからといって、その状況に甘えてたらダメなんだよ」
友達といてたら、ちょびっと焦りみたいなのも感じちゃうけど、こういうところでいろんな人の意見を聞くと、今のままでいいんだ!と強気になってみちゃったり・・、そんな自分に言われているようで、かなりの衝撃!!
恋をしてないからといって、女を(自分を)磨くことをサボってたら、そのうち人間として魅力がなくなってしまうな、て思って、意識するようにしてます。
あと、「化粧をするとか身だしなみを整えるとか、それ自体は小さなことかもしれないけれど、その奥にある、心構えが大事なんだ」ていうのも感じてます。
いつどんな‘縁’があるかわからないから、その‘縁’に出会うときに人として魅力のある人になっていたいと思ってます。
    • good
    • 6

そのくらいの年齢では、貴女のように「本当に好きな人が出来たことがない」って人割と珍しくないと思いますよ。

要するに、パートナーを選択しようという段階まで脳(精神)が成熟しないんでしょう。
が、それとこれとは別問題、とにかく「彼氏」「彼女」が欲しいというだけの人も結構いると踏んでいます。小中学生で同年代の子と…なんて、ほんとかよ!と思ってしまいますよね。まあ中にはホントの恋愛をしている子もいるにはいるんでしょうけど、大体が擬似恋愛、要するに恋愛ごっこをしながら、来るべきほんとの恋に備えているというのが実情なんじゃないかと思います。
だからあながち恋愛ごっこも意味がないと馬鹿にしたものでもないとは思いますけど…。相手あっての恋愛ですから、慎重に考えるのも勿論間違ったことではないですよね。
私も貴女寄りの考えですよ。

一生好きな人が出来ないかも!?ということで悩んでおられるようですが、今まで貴女の周囲の男性といったら同年代の学生が圧倒的に多い訳ですよね。
学生だと、まだまだ人生が受け身な立場である場合が多いものです。人生をどう切り回していくのかは、殆ど見えない状態と思います。
これが社会に出ると、学生時代に培ってきた能力を発揮する立場になります。知力・体力は言うに及ばず、資金力、愛嬌、機転、フットワーク、根性等等。これらを駆使して社会の荒波を生き抜く姿、これがすこぶる魅力的なのであります。
きっと好きにならずにはいられませんよ。むしろ、そんな男性たちに恥ずかしくない女性でいるにはどうしたらいいかしら、ということで悩むことになると思います!
    • good
    • 2

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そうですね,改善の余地はありますね。
貴方の場合は「お付き合いしたい」という意思はあるんですよね,それはわかりますですがそれは恋の入り口です
入り口しか見ていらっしゃらないと思います。
恋した結果どの人とどうなりたいのか?
どういうデートをしたい,どういうプレゼントをどういうシチュエーションでもらいたいっていうような
具体的なイメージ,願望が見えてこないんです
それは貴方の像もしっかりとどんな人になっていたいのかをもう少しイメージしてみては如何でしょうか
今は何のために恋するのかとか今ひとつわかってないんじゃないかとおもうんですよ。
そういう貴方の理想というかイメージというか
その時の映像ビジュアライズした時の自分
しっかりとイメージしてください。
好きな人が現れるまでそう時間はかからないと思います。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

月並みな回答ですが、


「絶対彼氏いると思った」とか「すごい遊んでそうやのに・・」とか思う相手は、あなた自身の本当姿を見ていないと思いますので、ほっといて・・・。
又、「冷めてる」と思う人もあなた自身の本当の姿を理解していないのでしょう。
絶対に多くを語らずとも理解してくれる人は、居ると思いますし、居ると信じたいですね。(笑)
本当のあなたの姿を理解してくれる人が、たまたま回りに居ない為、好きな人ができないのでしょぅ。
理解してくれる人が現れればすぐに?その人の事、好きに
なったりするものではないでしょか・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます★

jun-0085さんの言われるとおり、これまでは自分と気の合う、心の許せる人が居なかっただけで、
理解してくれる人が現れれば、自然と好きになる人も出来るんだと思って、
深く考えないで、気楽に考えておこうと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/23 01:53

No.8さんの意見に一票!



とにかく、心配するこたぁーない。
気楽に気楽に、友達の言うことは、それはそれと思いがんばってください。

ちなみに私は、男ですが、過去、好きになった女性は、一人ですね~それも、社会人2年目くらいになってからです~

最後に、男性と喋るのは苦手とおっしゃっていますが、それは、できるだけなれておいた方が良いと思います、
多分、男性って意識するから、苦手と思うように思います、だから、一人の人間とって思って話すような心構えをもった方が、良いと思います。
話さないと、何もわからないんだし、コミュニケーションが一番大事だと思うから。人と人との繋がりって。
たまに、「言わなくても分かるでしょ!、雰囲気で!」って言う人もいますが・・・、私はわかりませんって言い返します。(断言)

では、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます★

やっぱり男性には慣れておいた方がいいですよね~?

私、昔は男の人と普通にしゃべったりできたのに、
急に中学ぐらいから無理になったんですよ~(T_T)

しかも、よく考えてみると、今自分が生活している環境が男性と接する機会がすごく少ないんです。
大学は共学だけど、私達の学科は80%が女性だし、今はバイトをしてないけど、
前してたバイトも店長以外全員女の子だったし・・・。
やっぱり、自分の中でどこか男性の少ないところを選んでしまってるのだと思います。

私にとって、男性と接するのは大変なことだけど、やっぱり逃げてばっかいられないし・・・。
次のバイトで、男性がたくさんいる所で働いてみるとか、ちょっとずつ努力してみようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/23 01:44

こんにちは☆


hyna20さんの質問を読んでいて、自分と似てるなと思いました。
私は今21ですが、彼氏いそうだとよく言われますし、今まで男の人と付き合ったことはありません。
告白もアプローチもされますが。
友達には彼氏がいて、早く彼氏作らないとね、といわれたりします。
でも、私は付き合おうと思える人がいないから付き合っていません。
それを友達に言われると、恥ずかしい事なのかと悩む事もあります。
でも、我慢や妥協をして付き合ったら、きっとものすごく後悔すると思います。
今彼氏や好きな人がいなくてもいいんじゃないかと思います。
私も、彼氏がいなくて寂しいなんて考えた事はありません。
好きな人なんて、できるときにはできる、そう思ってます。
なので、気にせず、成り行き任せでいいんじゃないでしょうか。

あまり参考にならないかもしれないですが、貴方と同じ境遇の人は他にもいる、ということです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます★

似たような境遇の方のご意見を聞けてすごくうれしいです。

私も友達に言われて色々考えてしまう一方、
好きでもない人と付き合って後悔したくないっていう気持ちが強くて、すごく悩んでいました。

でも、nadesiko-sanさんの意見を聞いて、
成るがままに自然に任せようって思えました。

これからはなるべく深く考えないようにします。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/23 01:23

心配する事ないんじゃないですか。


私なんて30年間交際経験無しですよ。
といっても男なので立場は違うかも・・・(^_^;)
でも、別にブサイクな訳じゃなく、「彼女いるんでしょ」とかよく言われます。
異性に興味がない訳じゃないけど探そうと思わないし
好きでもない人と付き合おうとも思いません。
あなたみたいな人は男女関係なく(私も含め)結構いると思います。友人におかしいといわれても気にすることはありません。飲酒者が下戸に「お酒が飲めないなんて可哀想」と言うのと同じで挨拶みたいなものです。
交際中の人や既婚者の中にだって「さびしい」「おかしいと言われたくない」「適齢期には結婚するもの」という
気持ちに影響されている場合もあると思います。

恋愛じゃなくても夢中になれるものが在ればいいんじゃないでしょうか。
無ければこれから探しましょう。
20歳でしょ、時間はたっぷりありますよ。
私はなんて学生時代に変な想像(異性関係)ばかりしていないで夢中になれるものが見つけられてたらなーと後悔するこのごろです。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます★

私もkerokero30さんと同じような感じです(^_^)

私は友達といるのがすごく楽しいし、また一人で過ごす時間がすごく好きなので、
今まで探そうとか付き合いたいとか思わなかったんです。

でも、身近な子に彼氏が出来たことですごく心配になってしまって・・・

でも、これからは周りにとらわれず、
自分の考えを大事にしていこうと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/23 01:03

それでいいと思います。


適当に振る舞えば、結果として本人や相手、周囲に苦難を与えることは必至であることは自明の事実です。
本当の友達は、一生に片手で足りない程の人数に恵まれることは、まず無いと思います。いわんや人生の伴侶となれば。
私もあなたと同じ考え方で37年生きてきました。結果として妻に裏切られ苦しめられていますが、少なくとも私が自らの欲望の為に罪亡き人を苦しめたわけでないことが救いであり誇りであります。
要領よく生きる人が増えましたね。それでいいと思う人はそれでいいでしょう。しかし幸せとは何でしょうか?目的を持って生きること、そのために1つのことでいいから人並みにできるように研鑚を積み、自分を鍛えること、人の役に立てること、そして大切な人と生きていくこと。目先の快楽を追ってはいけません。あなたはしっかりしていますね。それでいいのです。何を持って「損」とするかです。「苦しみ」とするかです。また「楽しみ」とするかです。
焦ることはありません。
37の私も、弁護士や恩師、牧師さんからも「まだ若いのだから」といわれます。あなたはまだ20です。
しっかりと足を地につけて生きていってください。
応援しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます★

SUNAONAKOさんの方がすごく大変な思いをされているようなのに、
私なんかの質問に答えて頂いて感謝しています!!

人生の先輩からのアドバイス、すごく力になりました!!

これからも周りにに左右されず、
自分の考えをしっかり持って生きていきたいと思います!!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/23 00:53

つい先日このカテゴリーで同じような質問をされていた19歳の女性にしたアドバイスというか私の経験なんですけど・・【QNo.546159】良ければ見てください。

同じような悩みを持った同年代の女性は多いですよ。

まだまだ若いんです。これからなんですよ。これから社会に出てもっと沢山の人と出会うし、行動範囲も広がるんです。
 
>『ひょっとしたらこのまま一生付き合えないどころか好きな人もできないかも・・・』

この気持ちもわかります。大切な人と出会う前は皆そう考えます。私が本当に好きな人と出会えたのは社会に出てからでした。それまではなんとなく気に入った人と結婚するのかな・・くらいにしか考えていませんでした。

魅力的な女性みたいですのでステキな人きっと現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます★

同じような悩みを持った同年代の女性が多いと聞いて安心しました。
私の周りには、自分と同じような悩みを持った人がなかなかいないもんで・・・(^_^;)

やっぱり、初めて付き合うまでは色々考えてしまうけど、
焦らず、これから先、色んな人と出会う中で、
自然とステキな人ができたらいいなと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/21 01:56

こんにちは。



「本当に好き!!」っていう人に
めぐり逢うのはなかなか難しいです。

別れたあとになんで付き合ってたのかなぁ。。。
なんてこともよくあります。。。w

「なんか気になる」から「好き」になっていくこともありますし、
「一目ぼれ」だってあります。

hyna20さん、あせる事はないですよ。
恋は自然なことです。
アイドルに恋しつづけてるわけでもないですし、
大丈夫だと思いますよ。

いろいろな人に出会ってください!!!!!
「この人なんかいい!」
って思える人があらわれますよ。

できればピュアな心を!?
いつまでも持ちつづけてくれたらなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます★

私は、人と接するのが苦手で、
これまで、どうしても人の少ない所や環境を選んでしまっていました。

でもこれからはちょっとずつ、積極的に色んな所に出向いて、
色んな人と出会ってみようと思います。

また、趣味とか、自分が打ち込めるようなものを見つけて、
色んなところに視野を向けてみようと思います。
そしたら、自然とステキだと思える人が出来るかもしれないですね・・・(^_^)

焦らず頑張ります♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/21 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!