忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私25歳、彼氏27歳です。

私は男性と付き合うのは初めてです。
私から告白してOKを貰いましたが、彼に好かれてる自信がありません!



彼氏自体もあまり恋愛経験が無いみたいなんですが…なんか付き合ってるって言えるのかな?て疑問に思います。

◆まずメールも電話もしません。お互い用事がある時くらい。彼はメールが苦手みたいです。→なんとなく送り辛くて私からも送りません

◆お互い社会人で、会うのは週1~2日

◆一緒に遊んでても彼氏の友達が途中で合流
◆一度も好きだって彼の口から言ってくれない→口では言えないって宣言されてますが

◆勿論体の関係はまだありません。→彼の気持ちが分からないうちは許すつもりもないですが、初めては彼が良いです。


こんな状態です。会ってるときは楽しくて、大好きだなーって思うことばかりなんですが…

もしかして自分が悪いかな?っとも思います。自分から告白しておいてメールも電話もしないなんて…
男性からしたら、告白しといて、この子は本気で自分のことが好きなのか?って思いますか?


本当に大好きなんです。ただ自信がなくて、付き合って貰ってるって気持ちが邪魔をして彼に遠慮してしまうんです。だけど、もっと彼との距離を縮めたいんです。

あたしはもっと頑張らないとダメですよね?
特に、女性のかたで、自分から告白して付き合うことができて…その後どのようにして彼と相思相愛になれたか教えていただきたいです!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もはじめてなら直前でもいいから言ったほうがいいと思います。

経験者なら丁寧にしてくれると思います。

私のロストバージンは、相手が悪かったのか?あまり優しくしてくれなくて、痛いばっかりでした。途中でやめてといってもやめてくれなかって、当分トラウマになりました。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代の女です。

私も20代の頃に男性に告白してつき合ったことがあります。

彼がどういう性格か知ってて好きなわけだから(つき合ってから良くも悪くも豹変するケースもあるようですが…)だいたい予想はついてたのですが質問者さんの彼ほどではなかったけど基本的には私も同じ感じでした。

つき合ってはいるけど私はどこか物足りなさがあって、愛情や愛情表現は人それぞれで好きでさえいてくれるなら…と諦めの気持ちもあったんですけど「私のことも好きだからつき合ってるくせにずるい」との悔しさもあって(笑)

結局後者の気持ちが勝って一気には無理だけど彼を少しずつ変えてみようと思ったのです。

ただ、それでダメなら私とは合わないんだとの覚悟はありました。

メールしました。用もないのに電話もしました。
私の思いや考えを伝え「愛してると言って」と(笑)

もちろん彼が重荷にならないように少しずつです。いうまでもありませんが私もできるだけの愛情は注ぎました。

私の場合ですが彼は少しずつ変わってゆきましたよ。最初の頃はほぼ100%私からメールや電話してたけど彼から来るようになって。残念ながら何年か後に別の事情で別れましたが、そういう意味での満足感は得られましたね。

今から見ると若いな~と振り返りますがそのときの経験は私には無駄ではなかったですよ。

質問をお読みして、質問者さんは彼に遠慮しすぎでは?と感じました。

彼は質問者さんのたくさんの愛情表現を待っているのではないでしょうか。

好きな人への愛情表現に遠慮が入るなんて私はさびしいと思います。

変な遠慮のせいで進む恋愛も進まないというか…

何だかもったいない気がします。

私なら「自分の口からは好きとは言わない」なんて言わせないけど(笑)

愛情表現は人それぞれだけど絶対必要。

性格もあるから少しずつでいいんです。

長くなりましたが参考になることがあればうれしいです^^
    • good
    • 0

恋愛って臆病になりますよね。


でも、結婚するとそうじゃないんですよ。
いかに恋愛の段階で臆病にならず
きちんと自分の気持ちを伝えられるかが大事かと思います。
まして、初めては…ということならばなおさら。

ちゃんと気持ちを伝えましょう?
男性は特に言わないとわかってくれない生き物ですよ。
かなりやきもきすることはありますが、口に出した後は違ってきます。
結婚しても何ら変わりません^^;
ただ、自分の意思表示がきちんとできるようになっているだけ。
言いたいことも言えない相手に体・心許せます?
付き合ってもらっている?そんな意識捨てましょうw
付き合うことに同意したのだから、堂々としてていいのです。
いい恋愛になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング