アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本情報 21年秋期午前の問70で質問です

CRMを説明したものはどれか。

ア  卸売業者・メーカが、小売店の経営活動を支援してその売上と利益を伸ばすことによって、自社の取引拡大につなげる方法である。
 イ  企業全体の経営資源を有効かつ総合的に計画して管理し、経営の高効率化を図るための手法である。
 ウ  企業内のすべての顧客チャネルで情報を共有し、サービスのレベルを引き上げて顧客満足度を高め、顧客ロイヤリティの最適化に結び付ける考え方である。
 エ  生産、在庫、購買、販売、物流などのすべての情報をリアルタイムに交換することによって、サプライチェーン全タオの効率を大幅に向上させる経営手法である。

この答えは、ウですが、アとイが何に該当するかわかりません。エはSCMですね??ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

ア リテールサポート

イ ERP(Enterprise Resource Planning):企業資源計画

です。
エはその通りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても助かりました。ビジネス用語の常識不足を実感しつつ。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ERPはそういう意味だったのですね。。勉強になりました。