プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPとWin98MeのPC2台を単純にLAN接続したいと思います。プリンタ共有やインターネット接続はなしです。

Win98Me用のLANボード、LANケーブル(ストレート)2本、HUBは用意しました。

そこで、実際のLAN接続の手順・設定を教えて下さい。
2台のPCで共有するのは、HDD内のファイルのみです。

よろしく御願い致します。

初心者でもわかりやすいHPのご紹介でも結構です。

A 回答 (1件)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/
このURLの事例集があります。
直リンは、
http://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/directory.h …

http://www.rodry.net/
こちらには、”2台で共有ネットワーク”という項目が
あって、そちらには、絵付きで解説されています。

もっとも簡単なのは、インタネット接続していないということなので、”NetBEUI”を利用した設定にするといいですね。
通信するための細かい設定は無いに等しいです。ネットワークプロトコルの設定に追加するだけ。
後は、共有用の設定を追加するだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりまして申し訳ございません。
『LANで一発OK』というご紹介いただいたサイト大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!