アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に私の事が好きなのか、遊ばれてるんじゃないか、など色んな勘繰りばかりしています。

彼との関係に対してまったく自信がありません。
なので私から積極的にいくとバカを見るんじゃないかなんて思ったりしています。
(付き合ってその日にHをしたので本当に私に対して興味があるのか自信がないのです)

もともと人見知りで、人と仲良くなるのに時間が掛かるのですが、
今の彼に対してはその状態が顕著に現れています。

沈黙が多いですが、このままずっと喋らない状態が続くと
「気を使って会話をする必要はないんだ、一緒に居る意味も特にない、Hだけ出来ればいいか…」
などの方向に彼の考えが行ってしまわないか不安でしょうがないです。

気になっている彼の身の上話なんかも、聞かれたくないかも知れない、と思って聞けずにいます。
振られた話題にはちゃんと受け答えするしこちらからも話すことはありますが、
もっと砕けた感じになりたいです。

とりあえず今度一緒に飲みに行くので、お酒の勢いを借りて普段聞けない話題なんかを振ってみようかなと思っています。(酒癖は悪くないです)

他に何かアドバイスなどあればお願いします。

A 回答 (2件)

彼氏さんは優しい方ですね。

遊びではないと思いまいたが?

個人的には沈黙を楽しめる関係が理想だと思っています。
でも理解は会話を通さないと難しいので付き合って間が無いのであれば
会話はとても大切ですね。

相手から何か訊きたいのであれば、自己開示は必要ですよ。
貴女自身の事柄や考えをまず話すことです。

例えば「私、この年齢になっても注射が怖いの」でも
「10年後はこんな自分でいたい」などでも
彼氏さんの本音を探ることはできます。

「貴方の過去を話して」と尋ねられれば身構えますよね。

自然な話の流れから相手の情報を引き出すことは難しくありません。
くだらない話題でもコミュニケーションとしては重要です。
    • 0

こうじゃなきゃいけないという固定観念が強いのではありませんか?

それがあなたでいいじゃないですか。そういう貴方を受け入れ好きになってくれる人と付き合えばいいと思います。

自分に自信がないなら、何か打ち込むことを見つけてみてはどうですか?

付き合ったらHをするというのは、別におかしな感覚ではありませんが、体の関係がなくても、男が惚れるくらいの女性を目指してみてはどうでしょうか。

確かに今述べたことが正論であり、私の意見ですが、Hをしたならもっと側にいて、彼にくっついていればいいんじゃないですか?会話なんて自然と出てきますよ。無理に出す必要はないと思います。

あまりいいアドバイスになっていませんが、自分に自信を持って下さい。
    • 0