今度、南米アルゼンチンに手紙送りたいのですが、
APSのカートリッジを同封したいと思っています。
大切なものなので、確実に届けたいのですが、
何かいい方法はないでしょうか?
当方知識がなく、郵便局からエア・メールという方法しか
思い浮かびません。どなたか教えてください。

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A 回答 (4件)

そうですね。

皆さんがおっしゃるとおり、宅急便が一番いいと思います。
高くても安全性を優先するのなら。
仕事上、私が使用するのは、FEDEXやDHL、TNTの海外専門の業者ですが、
DOOR TO DOOR (通関も行う)で自社で責任を持って先方に渡しますので安全です。
もし送り出してからも心配であれば、業者に問い合わせれば先方にちゃんと渡したかどうか、教えてくれます。上記3社は世界中に支店を持った民間業者(企業)ですのでアフターフォローはしっかりしてます。
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アルゼンチンの最新郵便事情は知らないのですが、一般的に旧フランス植民地にあたる地域では、しっかりした郵便制度が実施されていますが、それ以外の途上国では郵便物の抜き取りや滞貨が日常茶飯事で行われています。

(日本からの新聞[OCS経由])が、1ヶ月分ぐらいまとめて届くのを経験してます。もちろん抜けている日がありました。)

「抜き取られても再送すれば済む」と考えられるのなら、「郵便」の方が圧倒的に安いのでお勧めですが、手間と日数に余裕がなければ、最初の方が書かれている「国際宅急便」を利用することをお勧めします。国際宅急便は、日本の大手の宅配便業者(クロネコ、日通、佐川急便など)でもほとんど扱っています。南米なら1週間程度で着きます。

過去に、エクアドル/ブラジル/ウルグアイ/ボリビアに雑誌を送ったときは、郵便でも1週間前後で到着しましたが、中米のドミニカ共和国/ガテマラに本以外の物を送ったときは、用心のため国際宅急便にしました。宅急便の良いところは、日本国内から現地の集積所までは通常専用機を使って自社で輸送しますし、税関審査もスタッフが立ち会って行いますので、抜き取られことはほぼありません。また、日数もほぼ一定です。欠点は、料金が郵送の倍以上だということでしょう。

APSカートリッジの場合、本数が少なければ郵送、多ければ宅急便と考えますが、アルゼンチンなら首都ブエノスアイレスで入手できませんか?

以上。
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この回答へのお礼

大変参考になりました。
APSは撮影済みのものなので、確実に届けたいと思っているわけです。

お礼日時:2001/03/25 14:41

宅急便の料金はかなり割高です。

エアメールで送るときには、PCの部品(APSはPC関連?)とは決して書かない様にとブラジルに送るときに言われました。抜き取られるらしいです。VTRの部品として送った事があります。お気を付け下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみに、APSは写真のフィルムです。

補足日時:2001/03/24 04:43
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国際宅急便という方法もあります。


日通のような普通の運送会社でもやっています。
それか、フェデラルエクスプレス、DHLといった、海外専門の業者を使うか。
参考までに、フェデックスのサイトを…

参考URL:http://www.fedex.com/jp/
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

>先日、当方右折、相手方直進の事故をおこしました非は当方にあります。

 質問者さんの車が交差点の右折車両で、相手車両が対向直進車両と言うことでしょうか?
 
 そういう状況にあれば、相手の車両にも20%程度の過失責任はあると思います。

 仮に過失責任の割合が20%とすれば、相手方に発生している損害の80%を賠償することになります。



>相手の運転者のご主人から、購入して1ヶ月程度の車であり、今後事故車としてローンを払い続ける気になれないので新車に買い換える。

 これは相手方の自己都合です。ローンの残額など関係ありません。

 判例上は「再調達価格」となっており、新車の買い換えることを認めているものではありません。



>現在、査定に出しているので差額がわかり次第連絡するとの電話がありました。

 仮に差額を負担すべき法律的な賠償義務が発生するのであれば、任意保険で支払われるべきもので、質問者さんが負担すべき費用ではありません。



>私一人では対処できないので、保険会社と話をして欲しいと伝えるのですが、聞き入れてもらえません。当方の保険会社担当者が連絡しても当事者同士で話をすると言っているそうです。私自身は保険会社に一任する旨を伝えてあります。

 純粋に法律的にご説明すると、事故の当事者は、相手保険会社の担当者と交渉しなければならないという義務はなく、保険会社と話をして欲しいと伝えることは自由ですが、相手に保険会社との交渉を強要することはできません。

 こういうケースの場合、相手方は保険会社に対しても無過失主張をしているのではありませんか?

 保険会社から「直進車にも過失がある」と言われて、それでは過失相殺されて減額されるため、金銭的に有利な話をしたいという理由で、保険会社との交渉を拒否しようとしているものと思います。

 相手方にとっては、購入直後の車両は新車ですが、世間一般の目から見るとあくまでも中古車ですよね。

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>今後、どのように対処すべきがご教示下さい。(保険会社からは今後電話にでないように言われていますが、携帯ではなく固定電話にかかり、そうもいかない状態です。)

 相手方が保険会社との交渉を拒否する場合、対抗できる方法としては、交渉窓口を弁護士に委任してもらうことです。

 ご自身が加入している保険会社と相手方が交渉するか否かは、相手方の任意になります。

 その場合は、任意保険会社は法的には介入できなくなります。

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>先日、当方右折、相手方直進の事故をおこしました非は当方にあります。

 質問者さんの車が交差点の右折車両で、相手車両が対向直進車両と言うことでしょうか?
 
 そういう状況にあれば、相手の車両にも20%程度の過失責任はあると思います。

 仮に過失責任の割合が20%とすれば、相手方に発生している損害の80%を賠償することになります。



>相手の運転者のご主人から、購入して1ヶ月程度の車であり、今後事故車としてローンを払い続ける気になれないので新車に買い換える。

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招待状に同封する店の地図を作成・印刷をしているんですが・・・

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Aベストアンサー

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お礼は出さないといけませんが、飲酒者対策になるし、駐車台数も節約できるし、気が利いている感じがします。


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