プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、南米アルゼンチンに手紙送りたいのですが、
APSのカートリッジを同封したいと思っています。
大切なものなので、確実に届けたいのですが、
何かいい方法はないでしょうか?
当方知識がなく、郵便局からエア・メールという方法しか
思い浮かびません。どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

国際宅急便という方法もあります。

日通のような普通の運送会社でもやっています。
それか、フェデラルエクスプレス、DHLといった、海外専門の業者を使うか。
参考までに、フェデックスのサイトを…

参考URL:http://www.fedex.com/jp/
    • 0

宅急便の料金はかなり割高です。

エアメールで送るときには、PCの部品(APSはPC関連?)とは決して書かない様にとブラジルに送るときに言われました。抜き取られるらしいです。VTRの部品として送った事があります。お気を付け下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみに、APSは写真のフィルムです。

• 0

アルゼンチンの最新郵便事情は知らないのですが、一般的に旧フランス植民地にあたる地域では、しっかりした郵便制度が実施されていますが、それ以外の途上国では郵便物の抜き取りや滞貨が日常茶飯事で行われています。

(日本からの新聞[OCS経由])が、1ヶ月分ぐらいまとめて届くのを経験してます。もちろん抜けている日がありました。)

「抜き取られても再送すれば済む」と考えられるのなら、「郵便」の方が圧倒的に安いのでお勧めですが、手間と日数に余裕がなければ、最初の方が書かれている「国際宅急便」を利用することをお勧めします。国際宅急便は、日本の大手の宅配便業者(クロネコ、日通、佐川急便など)でもほとんど扱っています。南米なら1週間程度で着きます。

過去に、エクアドル/ブラジル/ウルグアイ/ボリビアに雑誌を送ったときは、郵便でも1週間前後で到着しましたが、中米のドミニカ共和国/ガテマラに本以外の物を送ったときは、用心のため国際宅急便にしました。宅急便の良いところは、日本国内から現地の集積所までは通常専用機を使って自社で輸送しますし、税関審査もスタッフが立ち会って行いますので、抜き取られことはほぼありません。また、日数もほぼ一定です。欠点は、料金が郵送の倍以上だということでしょう。

APSカートリッジの場合、本数が少なければ郵送、多ければ宅急便と考えますが、アルゼンチンなら首都ブエノスアイレスで入手できませんか?

以上。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
APSは撮影済みのものなので、確実に届けたいと思っているわけです。

そうですね。

皆さんがおっしゃるとおり、宅急便が一番いいと思います。
高くても安全性を優先するのなら。
仕事上、私が使用するのは、FEDEXやDHL、TNTの海外専門の業者ですが、
DOOR TO DOOR (通関も行う)で自社で責任を持って先方に渡しますので安全です。
もし送り出してからも心配であれば、業者に問い合わせれば先方にちゃんと渡したかどうか、教えてくれます。上記3社は世界中に支店を持った民間業者(企業)ですのでアフターフォローはしっかりしてます。
    • 0