プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、SkypeやMumbleを使って会話していると
どうやら相手に対して自分の声だけでなくパソコンの内部音声(ステレオミックス)がそのまま入力されているようです。
ステレオミックスをミュートにしても、ライン入力をミュートにしても、この現象は直りません。
どうすれば直るでしょうか?

サウンドカードはRealtek AC97 Audioです
使用マイクはサンワサプライのMM-MC6SV、
使用ヘッドホンはソニーのMDR-XD100です

A 回答 (3件)

>ステレオミックスをミュートにしても、ライン入力をミュートにしても

おそらくこれが間違っています。
録音コントロールで、マイクにチェックを入れてください。
    • 0

どういう仕組みか分かりませんがスカイプなどで会話していると内部再生音が相手に漏れることが多々あります。

おそらくステレオミックス時の音量よりはるかに小さいと思います。マイクブーストを下げて通話すると改善されることがあるようですよ。
    • 0

>ステレオミックスをミュートにしても、ライン入力をミュートにしても、この現象は直りません。

でしたら故障を疑います。
サウンドドライバを入れ直しても駄目なら、サウンドデバイスを増設した方が良いと思います。Skypeでの利用なら、USBヘッドセットが手軽でしょう。
    • 0