『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下記のサイトの右端部分(一番上です)でこの曲を聴けるので、聴いていただけないでしょうか。曲の3:09分のあたりから流れる曲調が、探している曲の出だしに近いのです。(わたしの探している曲はもう少しスローだけどノリのある曲、なのですが..)
http://www.myspace.com/jazztronikjapan
<Jazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) 3:09あたりから>

なんとなくでもわかる方!どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

RICK ASTLEYの「Never Gonna Give You Up」


または「Together Forever」がちょっと似てるような。
http://www.myspace.com/rickastley

音源をお持ちなら、声が違うかどうかだけでも確認できるでしょうか?
あるいはここに音声ファイルを添付すると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事くださりありがとうございます(^^;)。Never Gonna Give You UpとTogether Foreverは知っておりまして。。こちらも曲がわかって音源が入手できるとよいのですが。。どうもありがとうございます。。

お礼日時:2009/12/18 11:47

定番のコード進行、と言う感じなので曲の特定がむずかしいですね。



「スプリングレイン」シルベッティ
「 Spring Rain」Silvetti

これにはボーカルらしいボーカルは無いのですが、これを元ネタにした曲があるのでもしかしたら質問者様がお探しの曲とつながりがあるかもしれません。
邦楽ですが電気グルーブの「シャングリラ」聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます(^^;)。シャングリラとSpring Rain、よく存じております..。
探しているのが上記2曲のような2カウント、の早さのテンポではなく、Jazztronik のReal Clothesの3:09から流れる曲調で、4カウントのテンポで男性ボーカルなのです。。そしてその出だしのイントロが終わると、○○~○○~ HOTSTEPIN NOW~♪ なんてボーカルが始まるのですが。。。。もしまたお気づきの曲がありましたらどうかよろしくお願いいたします☆

お礼日時:2009/12/18 11:54

バリー・マニロウの「コパカバーナ」(Barry Manilow "Copacabana") に似ているような気がしましたがどうでしょうか。

この回答への補足

早々にお答えをくださりありがとうございます★。コパカバーナは知っていまして。。(^-^;)。コパカバーナのようなラテン系ではなく..もう少し滑らかな感じなのです。★。歌の出だしは、○○~○○~ HOTSTEPIN NOW~♪ なんてように聞こえたのですが..ヒヤリングが弱くてすみません。。どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。。

補足日時:2009/12/16 04:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング