プロが教えるわが家の防犯対策術!

本来人間として子供を残したいって考えは、お腹空いたらご飯食べたいと思うくらい大事だし自然な事ですよね?
そういう考えを持てないって事は自分は異常者なんでしょうか…?

でも性欲は人並みにあると思うので男なら性欲がある=子供が欲しい
と思ってるのと一緒という解釈でいいんでしょうか?

今女性でも子供欲しくない人増えてるみたいですね。
男もだけど、女性で子供に興味ないってのは更に深刻だと思います…

自分が子供欲しくない理由としては、成人まで育てる自信が無い、いい子に育ってくれるかとても心配、子供を見ても別段かわいいと思わない
、という状態です。
子供を持った時大変なビジョンはいくらでも浮かびますが、子供持って幸せというビジョンがまったく浮かびません。

大体可愛いのなんて小学4年くらいまでですよね。

それからは親なんてウザイ、生意気になっていくだけ。
苦労して育ててもグレるかも知れない、老後だって面倒見てくれる奇特な子供なんて今絶滅状態なんじゃ?

リスクがハンパないと思うのです。

でもペットは違う
自分を絶対裏切らないし、帰ってきた時これでもかと喜び抱きついてくれる。
ペットだけが僕を幸せにしてくれるんだ。
あswdsdddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd

A 回答 (6件)

私は女ですが、子供に全く興味がありません。



と言うより、家族、親子、兄弟姉妹‥早い話家庭と言う物に全く興味が無いのです。

従って結婚にも全く興味無し!
一生独身で行きます。

私もペットは好きです。
飼うと《お犬様命》《お猫様命》になり、自分より大切な存在になります。

しかし、飼わなければ飼わないで平気で、寂しさも感じません。

実際、私には孤独感と言う物が欠如しています。

いいではありませんか。
色々な考え方、生き方が有っても。
    • good
    • 35

子供が欲しいと思うコトは本能ですね。



今は環境が多様化している為、色々な生き方が選択できますので、自分の思う様に生きていかれていいでしょう。

個人的には、子供はペットのように思い通りにいかない分、自分を成長させてくれますし、経験もさせてくれます。

昨今少子化が叫ばれています。生涯子供を持たないとゆう方々にお願いです。ご自分が老後になっても、社会に頼らなくても良い位の蓄えだけはしてください。間違っても、生活保護を受けないよう願います。
今、膨大なお金を掛け、身も心もクタクタになり、一生懸命育てている我が子達から、無駄な税金や保険料を払わせないようにお願いします。
    • good
    • 1

女性です、


私も子供欲しくない派です。

ご質問者様が異常者であれば、私も異常者ですね(笑)

リスクというより私の場合は、今の生活に満足しているし、子供がいると色々な事を諦めないといけなくなることが嫌です。
(要するに自分が一番大事だという子供ですね^^;)

子供自体は嫌いではないです。
姪っ子も甥っ子も可愛いです。
ただ他人の子供には興味なしです。。。
他人の子供で可愛く見えるのは赤ちゃんだけかな?

【補足】
子供のいる方でも、生活保護を受けられている方います。
一生懸命働いている子供なしの人の大切な税金は、子供の為にも使われていることを忘れないでほしいですよね!
    • good
    • 31

子供がほしくないという感情自体は、確かに生物の本能としてはおかしいですが、人間であるならば異常ともいえない。

確かにかわいいもんですが、そういう感情にならないなら、作る必要がない。動物園の動物が子育て放棄・・・なんていくらでもある話ですが、自然界でどの程度の割合で交尾を拒否してるか、子育て放棄してるかなんて統計はないので。

まあ、憎いとまで思えば異常かも知れませんが、たとえば「どうしてもほしい」「生めないと欠陥人間だ」等とさいなまれて、高額な治療に走って精神的に追い込まれるのに比べたら、あなたのような宣言をするほうがまだましだと思います。出来るものはできる、出来ないものはできない、作りたくないから作らない・・・というのが、むしろ自然の摂理でしょう。
阿久根市のブログ市長ではないですが、こういう問題に感情論を全面に出すと、物事の本質からずれると思います。こう思わないから異常だ!というなら、それは言論統制で、危険です。
    • good
    • 10

子供を欲しがる(子孫を残す)本能が、理性で抑えられている(子供がいると色々な事を諦めないといけなくなることが嫌、成人まで育てる自信が無い、いい子に育ってくれるか心配、子供の成長過程で虐めにあう、子供の親に対する暴力が怖い、育児に費用がかかる、など)と思っていましたが、子供を見ても別段かわいいと思わない、子供に全く興味がない、家族・親子・兄弟姉妹などの家庭に興味が無い、子供欲しくない派が増えているのは問題ですね。

異常とは言えませんが・・・
ちなみに私の親類・知人に3人の子供がいる反面、結婚したくない症候群の親類・知人もおります。

解決法
女性に(戦前や江戸時代のように)職業を持たせない→仕方なく育児に専念→女性から「非難轟々」→わかっていますから非難しないで、私も「絶対反対」です。
    • good
    • 5

子供がほしいのは本能、っていうのは、別に信じる必要のない話です。



自分のコントロール下におけるかという点を取ってペットと子どもを比較すれば、ペットにメリットがあることはそれほど首肯できない話ではないでしょう。通常はそこに重きを置いて比較しないだけの話で、その点が異常と言えば異常です。

過去において、子供は宝と言われたのは別に本能でも何でもなく、たんに労働力として当てにしていたからです。近年になり、自給自足の家が減るに伴って、子供の労働力の側面は失われてきました。現在の子供の価値とは、嗜好品としての価値と耐久消費財としての価値です。車みたいなものです。

車を愛し、お金をかける人もいれば、ただの移動手段で別になくたってかまわない。メリットを感じない、っていう人もいます。誰も車を愛するのは本能とは言わないですけどね。子どもをほしがるのは本能などといういささか眉唾な話を信じるから、損とか得とか、異常とか普通とかいう話になっているだけです。
    • good
    • 60

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!