最新閲覧日:

友人にチーズタルトを送りたいと思っています。
普通にクール宅急便などで送るにしても、崩れてしまうのでは?と心配なのです…。
上手な梱包方法、発送ポイントなどを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

厚紙をアルミホイルで包んで、ケーキ型と直径が同じ円筒1つと円2つを作って、それでびっちりパックし、箱に入れて、箱との隙間をキッチンペーパーなど丸めて埋めたらいかがでしょう。

タルトだったら、陶器のタルト型で作って、上だけ紙の蓋作ってケアして送れば、ちょっと重くなって高くつきますが、より素敵なプレゼントになるのでは。アルミ箔貼の使い捨てタルト型でもよいと思います。
私もお友達になりたい…いいなあ。
    • 0
この回答へのお礼

様々なアイデアを頂き、嬉しいです。ありがとうございました!!これなら簡単な材料で作れそう…。あ、お友達になりますか?お腹こわすかもしれませんよ~(笑)

冷蔵用の発泡スチロールに入れることと、

あとは、しっかりと外側に大きくわかるように
「ケーキ在中」「割れ物注意」「横にしないで下さい」と書いてくださいね。

この方法、私はゆうぱっくでお願いしましたが、
生クリームのケーキでもそのままの状態で届けてくれましたよ。
タルトなら、十分平気だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!生クリームのケーキが大丈夫なら、安心ですね。あとは発泡スチロールの箱が見つかれば良いのですが。早速探してみます!