山手通りが環六、明治通りが環五らしいということまではわかりました。
では、一~四は、どこのことですか?

私の予想だと、内堀が環一で外堀が環二?とすると3と4にふさわしいものが無いのです!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

環一が内堀、環二が外堀、環三が外苑東、環四が外苑西。


環三は外苑東の他に、浅草の言問通りのあたりから勝どきか月島のあたりまで部分的にあるんじゃなかったかと思います(スミマセン、東京の西側しか知らないもので……)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり!実は外苑東&西は怪しいとにらんではいたのですが・・・
私も西側しか知らないので、東についてはひとまずあきらめることとします。

お礼が遅れまして申し訳ございませんでした。
またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。 

お礼日時:2001/03/27 15:54

あと,文京区の小石川5丁目交差点(春日通り=国道254号)から北東方向に,桜並木のきれいな広い道路が500mほどのびて,小石川植物園前の交差点で途切れていますが,これが環状3号線(の一部)です。


確かに,西に延長すると外苑東通りにつながりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな短い道が一部だなんて!!
ってことは他にもそういう部分的なところがたくさんあるんでしょうねえ

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 15:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGW上信越道渋滞予測

こんにちは。
JARTICで上信越道の渋滞予測を眺めていて疑問に思ったことなのですが、今年は例年大渋滞を引き起こしている軽井沢付近の八風山トンネルでの渋滞予測が全然出ていません。あれだけの渋滞の名所がなぜいきなり渋滞無しに?

代わりというわけではないのでしょうが、五里ヶ峯トンネル(通った記憶はあるのですがどこだか忘れてしまいました。確かかなり長い距離のトンネルだったような・・・)という所で渋滞予測が出ていますが、こちらは逆になぜいきなり混むようになったのでしょうか?今までここでの渋滞予測は出ていなかったような気がします。

GWに当該個所を通る予定は今のところないのですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。お暇でしたらご回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

確か、今まで対面通行だったのが、
もう一本のトンネルが完成して、
上下2車線づつになったのではなかったでしたっけ?>八風山

で、五里ヶ峯トンネルまで上下2車線づつになったのが、
当該トンネルでは対面通行のままなので、
ココが新たな渋滞予測ポイントになったのではないでしょうか?

あやふやな記憶なので、外していたらごめんなさい。

Q外堀と神田川のつながり

先日、友人とふとした話になったのですが。
御茶ノ水駅のわきを流れてる川は、外堀なのか神田川なのか?
地図で見るとつながってるように見えるのですが、はっきりとしたところどなたかご存知ですか?

Aベストアンサー

昔、あの辺りに住んでいました。神田川です。

今、マップルネットhttp://www.mapple.net/で確認したのですが、多分、moon100さんのおっしゃっているのは、飯田橋の辺りがわかりにくくて、外堀とつながっているように見えたんですよね。
飯田橋から早稲田までは、首都高の下を流れているので、地図で確認しにくいんだと思います。
御茶ノ水から秋葉原へ向かって流れ、両国の辺りで隅田川に合流していますよ。

Q首都高の渋滞予測ですが...

明日の首都高の渋滞予測が知りたいのですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか?
具体的には明日(22日)の上り(東京方面)の渋滞ピーク時間が知りたいです。
首都高のHPは“5号池袋線タンクローリー火災事故および復旧工事に伴い調整作業中”となっていて渋滞予測が見れません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

明日の朝などでみて下さい!

参考URL:http://www.shutoko.jp/map/realtime.html

Qこれからの日本は、経済力で一番になるべき、頭の良さで一番になるべき、環

これからの日本は、経済力で一番になるべき、頭の良さで一番になるべき、環境治安観光の良さで一番になるべき、心道徳性の豊かさで一番になるべき、軍事力の強さで一番になるべき、のどれを支持しますか。

その理由も述べてください。

Aベストアンサー

なぜ1番を目指すんですか。2番じゃダメなんですかっ。

Q携帯電話でルートと渋滞予測をしてくれるサイトを探しています。

車での移動時、携帯電話で出発地から目的地までの予想時間、経路、渋滞予測ができるサイトを探しています。携帯電話はドコモを使用しています。

月額料金が発生するサイトでも構いません。

自分なりに探してみましたが、GPSなどで位置情報を送信して、そこから何キロ以内の渋滞予測のサイトしか見つけられませんでした。

そうではなく、出発地から目的地までのルートを表示し、かつ、その道での渋滞情報を知る事のできるサイトを探しています。
道は一般道も高速も対応できるサイトを希望しています。

何かご存知の方いらっしゃいましたら、使い勝手もあわせ、教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Myカーナビ はどう?

参考URL:http://suiteru.jp/mycarnavi.asp

Q自民党の五役を教えてください

幹事長、総務会長、政調会長の三役に何を足せば五役になるのでしょうか?

Aベストアンサー

参議院議員会長&参議院幹事長

Q日本道路交通情報センターのGW渋滞予測は

日本道路交通情報センター http://www.jartic.or.jp/
のゴールデンウィーク渋滞予測はETC利用者の休日割引による増加を充分反映しているのでしょうか ?

Aベストアンサー

けっこう反映していると思います。
例年に比べて一般で1.3倍、瀬戸大橋などが2倍という
データは入っているようですし、混雑する時間帯も
長くなっているようです。
http://www.jartic.or.jp/guide/spr09/spmeish.html

もっともこれを見て、さらに渋滞の傾向が変わる。
ということも予想されますので、鵜呑みは禁物かも。

Q僕は高校一年生です一ヶ月くらい前に父親が会社を辞めましたその理由を母親に聞いたら詳しくは教えてくれま

僕は高校一年生です一ヶ月くらい前に父親が会社を辞めましたその理由を母親に聞いたら詳しくは教えてくれませんでしたが父親は部長でその部下に仲の良い友達がいましたその人が会社のお金を横領したらしくその責任を僕の父親が企てたと押し付けたらしいです理由はただその友達とプライベートで仲が良いというだけでその友達も父親が企てたと言ったらしいですもちろんその友達も辞めましたが父親もクビにされました父親は何も悪くないですそいつに裏切られただけなのにそして父親はうつ病になりました毎日睡眠薬を飲まないと眠れません僕はそいつを許せません僕らの生活を壊したクソ野郎です正直殺したいですですが殺したら意味がありませんですがそいつを許せるわけありません復讐がしたいです多分無理なのはわかっていますでも許せませんどうにかできませんでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら未成年には何もできないと思います。
あなたが今できるのはしっかり勉強していい成績をとって、ご両親を喜ばせることだと思います。

その延長で将来あなたが社会的に成功すれば、合法的にそいつに復讐できる可能性が高くなります。

Q横浜⇔広島間の車での往復・渋滞予測

八月七日から八月九日までの横浜⇔広島間の車で往復の計画を立てようとしていますが、渋滞予測情報を教えていただければと思います。
8/7:東名⇒名神⇒山陽
8/9:山陽⇒名神⇒東名

ついでに、倉敷(瀬戸大橋中心に)と広島(平和記念公園中心に)半径10KM程度でのホテル情報も合わせて教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。

渋滞予測のURLが違っていましたね。スミマセンでした。
一応また載せておきます。
8/7
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?cal_date=1249570800&shift=0
8/9
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?cal_date=1249743600&shift=0

8月7日ですが、中国道の渋滞を避けるためには宝塚TN付近を6時までには通過したいですね。
つまり、横浜出発は遅くても日付が変わるころ(8/6の24時)。
帰りは、大阪から名古屋を午前中に抜けられればあとは東名の渋滞だけ。
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?cal_date=1249743600&shift=0

ちなみに、ルートはもちろん新名神経由ですよね?

Q玉川上水 放射五号線道路計画

2008年3月20日のワイドスクランブルで取り上げられた、東京都杉並区久我山を流れる『玉川上水』についての情報(東京都の放射五号線道路建設計画にたいする情報)が放映されたようですが、見逃してしまいました。どのような内容だったか知りたいです。見られた方がいたら教えて下さい。
できたら見たいのですが、再度見る手段はあるのでしょうか。  

Aベストアンサー

片側2車線の60m道路を計画しているようです。玉川上水をはさむように左右に作られます。渋滞緩和と緊急車両の円滑な通行、災害時の避難通路の確保が目的だそうです。
今の自然環境を破壊すると言う意見には、道路を作るに当たって樹木をたくさん植えるので、今よりも緑が増えると職員は言っていました。
江戸時代に手掘りで作ったので、重機を入れる事で堤防などが崩れると言う意見には、玉川上水から6m離れて作るので問題は無いと言ってました。
貴重な「きんらん」と言う花が咲いているのですが、この花は植え替えると枯れてしまうらしいです。これには移植出来るように研究していると言う答えでした。
もう決定した事なので、これからこの道路を見直す事はしないと言っていました。
典型的なお役人の発言でしたね。いったい誰のための道路建設なのかと思います。担当者という方が出ていましたが、担当するだけで責任者ではないんですよね。責任者を作るべきだと思います。
この道路が出来ると玉川上水へ行くには、必ずこの2車線道路を横断しないと行けなくなります。かなり不便になるのではないでしょうか。

片側2車線の60m道路を計画しているようです。玉川上水をはさむように左右に作られます。渋滞緩和と緊急車両の円滑な通行、災害時の避難通路の確保が目的だそうです。
今の自然環境を破壊すると言う意見には、道路を作るに当たって樹木をたくさん植えるので、今よりも緑が増えると職員は言っていました。
江戸時代に手掘りで作ったので、重機を入れる事で堤防などが崩れると言う意見には、玉川上水から6m離れて作るので問題は無いと言ってました。
貴重な「きんらん」と言う花が咲いているのですが、この...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報