アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山手通りが環六、明治通りが環五らしいということまではわかりました。
では、一~四は、どこのことですか?

私の予想だと、内堀が環一で外堀が環二?とすると3と4にふさわしいものが無いのです!!!

A 回答 (2件)

環一が内堀、環二が外堀、環三が外苑東、環四が外苑西。


環三は外苑東の他に、浅草の言問通りのあたりから勝どきか月島のあたりまで部分的にあるんじゃなかったかと思います(スミマセン、東京の西側しか知らないもので……)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり!実は外苑東&西は怪しいとにらんではいたのですが・・・
私も西側しか知らないので、東についてはひとまずあきらめることとします。

お礼が遅れまして申し訳ございませんでした。
またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。 

お礼日時:2001/03/27 15:54

あと,文京区の小石川5丁目交差点(春日通り=国道254号)から北東方向に,桜並木のきれいな広い道路が500mほどのびて,小石川植物園前の交差点で途切れていますが,これが環状3号線(の一部)です。


確かに,西に延長すると外苑東通りにつながりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな短い道が一部だなんて!!
ってことは他にもそういう部分的なところがたくさんあるんでしょうねえ

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!