出産前後の痔にはご注意!

来年の4月に結婚するんですが、彼女がブライダルエステに行きたいからお金を出して欲しいと言っています。ブライダルエステと通常のエステの違いって何でしょうか?エステって悪いイメージしかもってないもので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ご婚約おめでとうございます。



私が以前、つとめてたサロンでもブライダルコースを何人か担当させて
いただきました。(現在は整体中心のサロンにいます)
そこのお店では、お客様からご予算と希望をうかがって、メニューや回数等をオーダーメイドで決めてました。(既存のコースというのはなかった)

ほとんどの方が、お顔と上半身集中だったと記憶しています。

やはり、ドレスのデザインで相談されるというところが、
通常のエステとは違う点かと思います。

#1さんが紹介されていたサイトを見ましたが、無料カウンセリングというのがありましたので、まずは、相談を受けるのがいちばんかと思います。普段からエステに行きなれている方なら、コースやメニューを見るだけで内容がわかるかと思いますが、ブライダルではじめてエステを体験されるという方が多いように思います。

施術者との相性というのもありますので、実際にサロンに足を運び、いろいろ話をするというのが、何よりかと思います。

#1さんが紹介されているサイトに情報誌プレゼントというのもありました。取り寄せてみてはいかがですか?
私も見てみたいかも(笑)。

参考URL:https://secure.bridal-esthe.com/booklet/form.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ですが、紹介頂いた情報誌を取り寄せてみようと思います。僕が取り寄せて彼女に渡したら、ちゃんと考えてくれてたと喜んでくれるかも(笑)

それによく考えたら、準備とかで結構忙しくしてて、彼女も疲れてるだろうから、良い気分転換にもなるかなと思います。

みなさん、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/18 12:30

sai777さん初めまして♪


この度はご結婚おめでとうございます。
私もつい先日式を挙げたばかりの30代♀です。

私は、学生時代からよく単発でエステを利用していました。
ダンスや舞台などの前のピーリング脱毛や、寒い国へ長期出張後のむくみ取りマッサージ、予想以上の日焼け後の肌への対処などなど・・・
なので、
> エステって悪いイメージしかもってないもので・・・。
まずはこのことが?なんで?です。

ところで、私は他の回答者の皆さんとちょっと意見が違うかもしれません。
ブライダルエステは、「お金を出して欲しいと」ねだられるものではなく、行きたいなら自分で払えと思うのですが、いかがでしょうか?

彼女さんは実際にどんなコースを希望されているのでしょうか?
BMI、体脂肪率、基礎代謝はどれくらいかご自分で把握されている方でしょうか?
ブライダルエステは、全身痩身からフェイシャル数十回&デコルテシェービングまでトータルに行うと、数十万以上軽くかかります。
例えばフェイシャルだけ、もしくはウエスト&二の腕のシェイプアップだけ、などでしたら、様々な店舗の体験コースを受けてみてから単発で決められたほうが良いと思います。
彼女さんは今までどの程度エステの経験がおありなのかにもよりますが、「みんな行ってるし、一生に一度のことだし、ちょっとでもキレイになるんだったら~」というくらいの気持ちで行かれるんでしたら、はっきり言ってムダ金です。

もし彼女さんがちょっとふっくら系の体型なのでしたら、あと3ヶ月あるんですから、毎晩腹筋鍛えて階段を上り下りしてお水をいっぱい飲む生活をしたほうがよほど健康的ですよね。
もし彼女さんが申し分ないプロポーションならその必要も無く、少し値段の貼る美容パックを当日1週間前から使うだけで済むはずです。
また、普段どれほどムダ毛のお手入れをしているか、などにもよってくるでしょう。
ちなみに、私は複数のエステでブライダルの体験(全て数千円)に行ってきましたが、「何も必要ない理想の身体」と絶賛され、結局通うことはありませんでした(それでももっとキレイを目指し、ちょっと高価なヨガマットを買いましたが(笑))。
普段から美容に気をつけている生活を送っていれば、付け焼刃的なブライダルエステなんて不要なはずです。
彼女さんに本当の意味で「キレイ」になって欲しいなら、普段の生活のレベル&意識改善にそのお金を遣ってあげて欲しいですね。
デトックス効果のあるサプリや、真珠効果入りミネラルウォーターや、シルクの寝巻きなど・・・

・・・なんだかあまり回答になっていない気がしてきました・・・すいません。
少しでもお役立ていただければ幸いです<(_ _)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。

彼女はどちらかというと、linlin0710さんの言う「みんな行ってるし、一生に一度のことだし、ちょっとでもキレイになるんだったら~」というくらいの気持ちだと思います。

彼女の体型は、普通だと思います。自分では、「腹がぁ~っ!」と言っていますが、特に出てるわけでもないです。

自分なりに色々と調べてみたら、うぶ毛のシェービングはお手入れとしても挙式前には、やった方が良いようなので、シェービング+軽いエステぐらいは行かせてあげようかなと思います。

それ以上に本当にキレイになりたくて、エステに行きたいなら自分で出すように言っておきます。

みなさん、ありがとうございました。非常に助かりました。

お礼日時:2009/12/21 18:38

今年、ブライダルエステに行ってきました。



エステ=詐欺とか、エステ=風俗的なイメージでしょうか?
もちろんそういう悪徳業者もいるかもしれませんが、
きちんとしたサロンであれば大丈夫ですよ。

ブライダルエステは#1さんのおっしゃる通り、
「ウェディングドレスをきれいに着るため」だと思います。
二の腕や背中、デコルテ(胸の上あたり)や顔が主で、
内容は痩身だったり、肌を整えるものだったり、
顔・背中・腕の産毛を処理することも含まれますが、
どのパーツをどういう内容でするのかは
本人の希望次第だと思います。

金額は内容と通う回数でピンキリです。
私の場合は、フェイシャル・デコルテ・背中・二の腕の痩身と
産毛の処理で8回通い、サポーターなども購入したので、
全部で約15万円位でした。
都内に数店舗あるサロンですが、
この金額はリーズナブルな方だと思います。
なにせ、お試しで行った某有名エステチェーンでは
ブライダルコースが安くて数十万、上は100万を
超えていましたから・・・

お友達に評判の良かったサロンを紹介してもらったり、
式場提携サロンにしておけば安心かと思います。

ただ料金についてはサロンによって差が大きいので、
ある程度限度額を決めておかないとビックリしてしまうかもしれませんよ。

年明けには準備が佳境に入ってくるかと思いますが、
体調を崩さないようにご注意ください。
末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答して頂きまして、ありがとうございます!ある程度、こちらでどれくらいの予算で受けたいか決めていった方が良さそうですね。どれくらいの費用がかかるかも全然知りませんでしたので、非常に参考になりました。彼女の気持ちを考えると、300万ぐらいかかる結婚費用の内の10万程度ぐらいエステに行かせてあげても良いような気がしてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/18 12:24

エステ=悪いは古い偏見ですね。


ただ、通常のエステよりブライダルの方がしっかりしていることが多いです。

式場などと提携していて宣伝費かがかからない分、相場も安定しているし、良質なサービスが出来る訳です。
あとは、もし肌に合わなかった場合、やはりブライダルは一生に一度の大イベントですから、責任重大。粗雑な施術はしないとか直前はちゃんとベテランが注意して施術するとか、そういったことはあります。
普段からエステ通いしている人以外は、専門の方が安全です。

私はいわゆる「通常のエステ」勤務ですが、式直前と聞くと一層気合入ります^^
ちなみに自分の式の時は、同僚のベテランに頼みました笑

物凄く高額なものは必要ありませんが、少しはやりたいのがオンナゴコロですね。
当日は完全に花嫁ばかりに視線集中しますし、写真もいっぱい残りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブライダルエステ専門のサロンなどもあるんですね・・・。全く知りませんでした。ブライダルエステをきっかけに高額エステに嵌ったら困るなぁ・・・とかネガティブな考えばかりしてました。女心を考えると、みんなに見られる挙式はしっかりケアしていきたいと思うのは当然ですよね! 僕自身もキレイな彼女を見たいですし(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/18 12:20

どうしてエステに悪いイメージしか持っていないのかはわかりませんが、挙式当日に着付けやヘアメイクを担当する美容室でも、ネイルケアやエステなど、事前の準備も用意しています。

エステサロンで高額チケットを買って・・・というのとはまた違った商品もたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、男の偏見ですね・・・。男はギャンブルで、女はエステで騙されるというイメージがあったので、きちんと調べて彼女の意見に耳を傾けたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/18 12:17

「ウェディングドレスをきれいにきるため」ということを重点に行われます。



詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.bridal-esthe.com/menu/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にブライダルエステについて詳しく載っているサイトで、参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/18 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Qブライダルエステは、しないといけないの?

こんにちは。
9月に挙式を挙げる予定です。

今は結婚準備に忙しいんですがなんだかブライダルエステのパンフレットをいただいたのですが、これはしないといけないのか…
値段も結構高いので私は費用をなるべく抑えていきたいと思っていますがエステに行く他で何か良い方法があったら教えて下さい。

それとドレスの下に着ける矯正下着は皆さん着けられますか?
普通の下着ではNGなのでしょか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エステも下着も、"しなくても無くても可"なんですが、、
客観的に見て、エステをした人としなかった人では輝きに差が出てきますね。
肌が整うと写真写りも違いますし、結婚式に対する意気込みも出てくるんだと思います。

補正下着も無くてもいいんでしょうが、
普通の下着だとドレスによっては体系が崩れて見えますよ。
脇下あたりから下着が見えたりしちゃいますし。

ただ、会場の人に勧められた物はそのまま買わない方がいいです。
私の場合、補正下着が会場で5万円と言われ驚いたのですが、
ワコールで7000円ぐらいで買えました。
ペチコートはしまむらで1000円で買えます。
エステも地元の口コミでしか知り得ないようなホームエステに行きました。
顔だけで1500円と格安なんですが、通い始めてからそれまで悩んでいた吹出物が嘘のようになくなりました。
結婚式までの数ヶ月だけですよ。行く価値はあると思います。

Q婚姻届の証人欄に不備があった場合…

婚姻届の証人に署名・捺印を、彼の父親と私の父親に頼みました。
彼の実家も私の実家も離れているため、それぞれの実家に婚姻届を郵送して署名・捺印してもらいました。

そして、今、送り返されてきた婚姻届を見ていて気付いたのですが…
気になる点がいくつかあります。

1.本籍・住所ともに「都道府県」から書いておらず「市区町村」から書き始めている。
2.生年月日に「昭和」ではなく「S」と書かれている。

このような婚姻届では記載不備として受理してもらえないでしょうか?
その場合、訂正するのは私or彼でも問題ないのでしょうか?
(証人欄に捺印してある印鑑は彼の父・私の父のものなので、「訂正印押して、書き直して!」って言うにしても、また郵送して…だと時間がかかるなあと思って、心配です。私or彼の印鑑でも訂正印として訂正できるのでしょうか?)

本当は区役所に確認できれば良いのでしょうが、なかなか時間がなくて確認しに行く時間がありません。
おわかりの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは。元プロです(笑。役所で、戸籍の担当で山ほど婚姻届を受け付けていました)。

 お答えから書きますと、全く心配いりません。極端に言えば、架空の住所を書いてあろうが、架空の人物が書かれていようが、ちゃんと住所、氏名らしき物が書いてあり、名前と同じ判子さえ押してあれば大丈夫です。証人欄とはその程度のものです。
 届書を審査する際も、本当にそんな人が存在するのかとか、調べたり一切しなくてもいいことになっています。

 明らかに受理してもらえないのは、主に次の3点です(いかにも役所的な話なんですが)。

・シャチハタの判子(つまり、朱肉を使っていない場合ですね。保存している間に、滲んで来るからです)で押してある場合
・あなたの場合のように、ご両親などに書いてもらう場合(つまり、同じ姓の場合)、届け人と証人が明らかに同じ判子を押している場合
・生年月日から見て、証人が未成年の場合

です。最後は責任能力から何となくわかりますが、前の二点は役所らしいでしょ(笑)。

Qお、やるじゃん!という引出物にしたい!!

「お、やるじゃん」「センスいいなぁ」と喜んでもらえる引出物にしたいと真剣に悩んでおります。こちらのサイトでの過去の質問なども参考にさせて戴いて、私なりに今考えている「これは避けたい」ところとしては、

避けたいもの(1)・・・カタログギフト
カタログは割と賛否両論あるようですが、値段の割に品が大したことない印象で、やはり基本的に欲しいものが無いという結論。誰からもらったものなのか個性が伝わらないのも考えものです。

避けたいもの(2)・・・陶器、食器・ペアグラス類
まず持ち帰りの際に重い、それからありきたり過ぎる。ちょっと奮発してブランドものなどにしても、もったいなくてとか華奢で使いづらいなどというご意見が結構あるようですし。リサイクルショップに(恐らく引出物でもらったものであろう品が)たくさん並んでいるのを見ると、なるほどね(笑)と思っちゃいます。

避けたいもの(3)・・・名前入りのもの
まぁ言うまでもありません・・、私の中では論外です(笑)

追求していくと、男女別・年代別に品を分けない限り、本当に喜んでもらえるものってなかなか難しいのかなぁ~と感じているところです。。はっきり言って、特に中年層の価値観がサッパリ分かりません。
いずれにしても、実用的なものがいいのかな、と漠然とは思ってはいるのですが。

かなり自己中心的な価値観で述べてきましたので、賛否両論はあるかと存じますが、色々なご意見を(出来れば性別・年代をご明記の上)お聞かせ戴ければ幸いです。
こんなものもいいよ、ってのがありましたら合わせてご紹介下さい!

「お、やるじゃん」「センスいいなぁ」と喜んでもらえる引出物にしたいと真剣に悩んでおります。こちらのサイトでの過去の質問なども参考にさせて戴いて、私なりに今考えている「これは避けたい」ところとしては、

避けたいもの(1)・・・カタログギフト
カタログは割と賛否両論あるようですが、値段の割に品が大したことない印象で、やはり基本的に欲しいものが無いという結論。誰からもらったものなのか個性が伝わらないのも考えものです。

避けたいもの(2)・・・陶器、食器・ペアグラス類
まず持ち帰り...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。別に結婚予定もない未婚の者ですが、最近友人の披露宴に呼ばれたり年頃だったり(笑)で自分の披露宴について妄想しておりました。ですので披露宴の常識を持ち合わせていない者の回答で申し訳ありませんが、私ならこれにしたいなー、と発見したものを一つ。
http://www.assiston.co.jp/?item=1118

ドイツ製の折り畳み傘、都合6000円です。かさばらない、一生ものらしい、招待者が使わなくても家族の誰かは使ってくれそう、色をたくさん用意すれば老若男女問わず対応できるということで、多くの方に喜んでもらえるかなと思いました。

欠点は、100円ショップで傘が買える時代に6000円の品、傘をもらっても6000円に見えない、という点でしょうが、そもそも予算以上に見えるものを贈ろうとするから使い物にならない引き出物が増えるのであって、同じ予算なら「高くて自分ではちょっと買わないな」という物の方が価値があるでしょう。

これ以外にも、このお店のサイトはセンスの良いギフトのアイディアがつまってそうですよ。ご参考になれば。

参考URL:http://www.assiston.co.jp/?item=1118

こんにちは。別に結婚予定もない未婚の者ですが、最近友人の披露宴に呼ばれたり年頃だったり(笑)で自分の披露宴について妄想しておりました。ですので披露宴の常識を持ち合わせていない者の回答で申し訳ありませんが、私ならこれにしたいなー、と発見したものを一つ。
http://www.assiston.co.jp/?item=1118

ドイツ製の折り畳み傘、都合6000円です。かさばらない、一生ものらしい、招待者が使わなくても家族の誰かは使ってくれそう、色をたくさん用意すれば老若男女問わず対応できるということで、多くの方...続きを読む

Q招待状:封は糊付けしますか?中折案内状の宛名書きは必要ですか?

披露宴の招待状について教えてください。

封は糊付けするものでしょうか?
よく手渡しでいただくので、糊付けされていない、シールが貼ってある物しか記憶にありません。
糊付けしてからシールでしょうか?

あと、中折案内状の宛名書きが必要だと式場側に言われたのですが、家族で3人以上呼ぶ場合はもちろん必要だと思うのですが、皆さんひとりひとりに書いてお渡ししましたか?
私は個人のものしかみたことがないのですが、それには書いてなかったのですが・・・
式場担当者に「3人以上じゃなかったら書かなくてもいいですか?」と聞いたら、ちょっとまずそうな顔をしていました。曖昧な返事だったので不安です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手渡しの場合はたいていその場で開封するので、
糊付けしてしまうと開けるのが大変ですよね?
ですので、シールのみで留めてあるのです。

郵送の場合は、糊で留めてないと郵便屋さんが困ります。
(ポストの中で開いてしまうと、中身がバラバラになる)
きちんと(普通の手紙のように)糊付けした後、シールを貼ってください。

招待状中身の宛名書きですが、
書くか書かないかはその地域性や家族の習慣によるみたいです。
私自身は、家族全員呼ばれたときも、私一人の時も、
中にまで書いたものはいただいたことがありません。
逆に自分の結婚準備の時に「えっ!中にも書くの!?」と
ビックリしました。

結婚式場担当者にしてみれば
・書いてあった方が無難
・中身の宛名書き代をもらえる
からじゃないかなあ・・・と思います。(邪推?)

封筒の宛名に招待する人全員の宛名があれば、
中身にはなくても良いかも知れませんね。
ただしこれはその家族、地域によりますので、ご両親にでも
聞いてみてください。

Qブライダルエステにいくらかけましたか?

10月に挙式なのでブライダルエステを
探しています。今日話を聞きに行ってみた
エステでは2~30万掛かるようなのですがこれは高いのでしょうか?
その他ブライダルエステについて色々情報を
教えてください(≧×≦)

Aベストアンサー

こんにちは(^0^)
ご結婚おめでとうございます!
私は昨年11月上旬に結婚をしたものです。

エステ普通に考えたら、お店によってはそのくらいすくかもしれませんね・・。
私は主人をはじめ周りの人もそんなエステに高いお金を使うのは反対と言われて、でも行きたかったので当日担当してくれるメイクアップスタジオのブライダルエステにいきました。
そこでは顔や肩の産毛剃り、顔、肩、背中、腕など見えるところのお手入れ、マッサージ、ネイル(絵柄はサービスで1本)もふくめて3万円くらいのにいきましたよ。(^-^)

前日に1回行くだけでも違いましたよ♪

普段はこれから夏は焼かないように日焼け止め、日傘、帽子、UV手袋と完全防備で寝る前はしっかりと潤いを保つようお顔の手入れをしました。
秋になったとたん肌がかさかさしたりしてしまうので
(^-^;)

後は、週に1~2会ほど化粧水をつかってする市販のパックをしましたよ!

結婚式当日は多少のものは化粧でかくしてくれるので!


あと結婚式まで1日最低でも1リットルはのんでくださいね!
かなり肌がきれいになりますよ(^0^)V
これはメイクの人もドレスショップの人も言ってました☆☆☆

こんにちは(^0^)
ご結婚おめでとうございます!
私は昨年11月上旬に結婚をしたものです。

エステ普通に考えたら、お店によってはそのくらいすくかもしれませんね・・。
私は主人をはじめ周りの人もそんなエステに高いお金を使うのは反対と言われて、でも行きたかったので当日担当してくれるメイクアップスタジオのブライダルエステにいきました。
そこでは顔や肩の産毛剃り、顔、肩、背中、腕など見えるところのお手入れ、マッサージ、ネイル(絵柄はサービスで1本)もふくめて3万円くらいのにいきま...続きを読む

Qブライダルエステ

 こんにちは。
今年の夏に挙式を上げる予定です。先日、本を読んでいたら『挙式の3ヶ月前からはブライダルエステに通って…』と書いてあるのを見つけました。
素朴な疑問ですが、普通に『エステ』といわれるものと『ブライダルエステ』って何が違うのでしょうか。
もし、ブライダルエステを受けたことがある方がいましたら、教えてください。
ちなみに、私はエステにも行ったことが無いので、心配です。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ちょっと気になったので、投稿します。
私も『ブライダルエステ』というものは知りません。
しかし、某式場で結婚式の2日前に顔のエステと背中などの無駄毛処理をしました。
結婚式場代の段取りのパックみたいなものです。
結婚式の前日に無駄毛処理をすると、肌に傷がつくかもしれないので、2日前をお薦めします。
と言われ、結婚式場のエステサロンに2日前に1回だけ行きました。
結婚式場にそういうものがあれば、その程度で私は良いと思うのですが・・・・・・・。
感想は2日前に結婚式場でやってとても良かったです。

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Qブライダルエステ?美容整体?

半年後に結婚式を控えています。
ブライダルエステを考えているのですが、調べていると美容整体でも痩せるらしく、どっちがいいのかな??と思っています。

式は身内だけの会食ですが、ウェディングドレスは着ます。
あまりお金には余裕がないので、エステでも整体でも一般的な高いものは考えていません。

経験者の方、わたしはこれが良かった!という体験談を教えてください!
エステにするのか、美容整体がいいのか、自分に合う方の参考にしたいです。

ちなみに香川に住んでいるので、行ける範囲で具体的なお店があればそこも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

まずはご結婚おめでとうございます(ハート)

私は、美容鍼+歪み矯正でしたよー。

エステも話聞きに行きましたけど、やっぱり高いし、エステも整体系も(私は整骨の歪み矯正にしました)体重を減らすというか見た目を綺麗に整えるって目的なので、整骨の方がいいな、って思いました。

私は歪みがあって右肩が下がってしまっていたのと、全体的にお肉がつきやすくなってしまっていたんですが、歪みを取ったら肩も対象になって、お肉もスッと取れて、かなりスッキリしましたよー。

根本から矯正できるので当日終わってもずっと綺麗なまま維持できますし、予算にも限りがあるのであれば、私は整骨がいいと思います~。

フェイシャルだと、美容鍼でかなり良かったです。
顔の大きさとかむくみとか全然違います笑

ブライダルエステってなるとやっぱり足元みてくるのですごい金額だったりしますしねー。

香川のどこにお住まいか分かりませんけど一応、私は高松のきらり鍼灸院ってとこに行きました。
大阪で有名だった先生みたいですよ~。
http://www.kirari-seikotsu.jp/
場所的に近いかは分かりませんけど、車であれば行けるかな?
私は結果も出て値段も安く済んだのでおすすめですー。

まずはご結婚おめでとうございます(ハート)

私は、美容鍼+歪み矯正でしたよー。

エステも話聞きに行きましたけど、やっぱり高いし、エステも整体系も(私は整骨の歪み矯正にしました)体重を減らすというか見た目を綺麗に整えるって目的なので、整骨の方がいいな、って思いました。

私は歪みがあって右肩が下がってしまっていたのと、全体的にお肉がつきやすくなってしまっていたんですが、歪みを取ったら肩も対象になって、お肉もスッと取れて、かなりスッキリしましたよー。

根本から矯正できるので当...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。


人気Q&Aランキング