プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の4月に結婚するんですが、彼女がブライダルエステに行きたいからお金を出して欲しいと言っています。ブライダルエステと通常のエステの違いって何でしょうか?エステって悪いイメージしかもってないもので・・・。

A 回答 (6件)

sai777さん初めまして♪


この度はご結婚おめでとうございます。
私もつい先日式を挙げたばかりの30代♀です。

私は、学生時代からよく単発でエステを利用していました。
ダンスや舞台などの前のピーリング脱毛や、寒い国へ長期出張後のむくみ取りマッサージ、予想以上の日焼け後の肌への対処などなど・・・
なので、
> エステって悪いイメージしかもってないもので・・・。
まずはこのことが?なんで?です。

ところで、私は他の回答者の皆さんとちょっと意見が違うかもしれません。
ブライダルエステは、「お金を出して欲しいと」ねだられるものではなく、行きたいなら自分で払えと思うのですが、いかがでしょうか?

彼女さんは実際にどんなコースを希望されているのでしょうか?
BMI、体脂肪率、基礎代謝はどれくらいかご自分で把握されている方でしょうか?
ブライダルエステは、全身痩身からフェイシャル数十回&デコルテシェービングまでトータルに行うと、数十万以上軽くかかります。
例えばフェイシャルだけ、もしくはウエスト&二の腕のシェイプアップだけ、などでしたら、様々な店舗の体験コースを受けてみてから単発で決められたほうが良いと思います。
彼女さんは今までどの程度エステの経験がおありなのかにもよりますが、「みんな行ってるし、一生に一度のことだし、ちょっとでもキレイになるんだったら~」というくらいの気持ちで行かれるんでしたら、はっきり言ってムダ金です。

もし彼女さんがちょっとふっくら系の体型なのでしたら、あと3ヶ月あるんですから、毎晩腹筋鍛えて階段を上り下りしてお水をいっぱい飲む生活をしたほうがよほど健康的ですよね。
もし彼女さんが申し分ないプロポーションならその必要も無く、少し値段の貼る美容パックを当日1週間前から使うだけで済むはずです。
また、普段どれほどムダ毛のお手入れをしているか、などにもよってくるでしょう。
ちなみに、私は複数のエステでブライダルの体験(全て数千円)に行ってきましたが、「何も必要ない理想の身体」と絶賛され、結局通うことはありませんでした(それでももっとキレイを目指し、ちょっと高価なヨガマットを買いましたが(笑))。
普段から美容に気をつけている生活を送っていれば、付け焼刃的なブライダルエステなんて不要なはずです。
彼女さんに本当の意味で「キレイ」になって欲しいなら、普段の生活のレベル&意識改善にそのお金を遣ってあげて欲しいですね。
デトックス効果のあるサプリや、真珠効果入りミネラルウォーターや、シルクの寝巻きなど・・・

・・・なんだかあまり回答になっていない気がしてきました・・・すいません。
少しでもお役立ていただければ幸いです<(_ _)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。

彼女はどちらかというと、linlin0710さんの言う「みんな行ってるし、一生に一度のことだし、ちょっとでもキレイになるんだったら~」というくらいの気持ちだと思います。

彼女の体型は、普通だと思います。自分では、「腹がぁ~っ!」と言っていますが、特に出てるわけでもないです。

自分なりに色々と調べてみたら、うぶ毛のシェービングはお手入れとしても挙式前には、やった方が良いようなので、シェービング+軽いエステぐらいは行かせてあげようかなと思います。

それ以上に本当にキレイになりたくて、エステに行きたいなら自分で出すように言っておきます。

みなさん、ありがとうございました。非常に助かりました。

お礼日時:2009/12/21 18:38

ご婚約おめでとうございます。



私が以前、つとめてたサロンでもブライダルコースを何人か担当させて
いただきました。(現在は整体中心のサロンにいます)
そこのお店では、お客様からご予算と希望をうかがって、メニューや回数等をオーダーメイドで決めてました。(既存のコースというのはなかった)

ほとんどの方が、お顔と上半身集中だったと記憶しています。

やはり、ドレスのデザインで相談されるというところが、
通常のエステとは違う点かと思います。

#1さんが紹介されていたサイトを見ましたが、無料カウンセリングというのがありましたので、まずは、相談を受けるのがいちばんかと思います。普段からエステに行きなれている方なら、コースやメニューを見るだけで内容がわかるかと思いますが、ブライダルではじめてエステを体験されるという方が多いように思います。

施術者との相性というのもありますので、実際にサロンに足を運び、いろいろ話をするというのが、何よりかと思います。

#1さんが紹介されているサイトに情報誌プレゼントというのもありました。取り寄せてみてはいかがですか?
私も見てみたいかも(笑)。

参考URL:https://secure.bridal-esthe.com/booklet/form.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ですが、紹介頂いた情報誌を取り寄せてみようと思います。僕が取り寄せて彼女に渡したら、ちゃんと考えてくれてたと喜んでくれるかも(笑)

それによく考えたら、準備とかで結構忙しくしてて、彼女も疲れてるだろうから、良い気分転換にもなるかなと思います。

みなさん、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/18 12:30

今年、ブライダルエステに行ってきました。



エステ=詐欺とか、エステ=風俗的なイメージでしょうか?
もちろんそういう悪徳業者もいるかもしれませんが、
きちんとしたサロンであれば大丈夫ですよ。

ブライダルエステは#1さんのおっしゃる通り、
「ウェディングドレスをきれいに着るため」だと思います。
二の腕や背中、デコルテ(胸の上あたり)や顔が主で、
内容は痩身だったり、肌を整えるものだったり、
顔・背中・腕の産毛を処理することも含まれますが、
どのパーツをどういう内容でするのかは
本人の希望次第だと思います。

金額は内容と通う回数でピンキリです。
私の場合は、フェイシャル・デコルテ・背中・二の腕の痩身と
産毛の処理で8回通い、サポーターなども購入したので、
全部で約15万円位でした。
都内に数店舗あるサロンですが、
この金額はリーズナブルな方だと思います。
なにせ、お試しで行った某有名エステチェーンでは
ブライダルコースが安くて数十万、上は100万を
超えていましたから・・・

お友達に評判の良かったサロンを紹介してもらったり、
式場提携サロンにしておけば安心かと思います。

ただ料金についてはサロンによって差が大きいので、
ある程度限度額を決めておかないとビックリしてしまうかもしれませんよ。

年明けには準備が佳境に入ってくるかと思いますが、
体調を崩さないようにご注意ください。
末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答して頂きまして、ありがとうございます!ある程度、こちらでどれくらいの予算で受けたいか決めていった方が良さそうですね。どれくらいの費用がかかるかも全然知りませんでしたので、非常に参考になりました。彼女の気持ちを考えると、300万ぐらいかかる結婚費用の内の10万程度ぐらいエステに行かせてあげても良いような気がしてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/18 12:24

エステ=悪いは古い偏見ですね。


ただ、通常のエステよりブライダルの方がしっかりしていることが多いです。

式場などと提携していて宣伝費かがかからない分、相場も安定しているし、良質なサービスが出来る訳です。
あとは、もし肌に合わなかった場合、やはりブライダルは一生に一度の大イベントですから、責任重大。粗雑な施術はしないとか直前はちゃんとベテランが注意して施術するとか、そういったことはあります。
普段からエステ通いしている人以外は、専門の方が安全です。

私はいわゆる「通常のエステ」勤務ですが、式直前と聞くと一層気合入ります^^
ちなみに自分の式の時は、同僚のベテランに頼みました笑

物凄く高額なものは必要ありませんが、少しはやりたいのがオンナゴコロですね。
当日は完全に花嫁ばかりに視線集中しますし、写真もいっぱい残りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブライダルエステ専門のサロンなどもあるんですね・・・。全く知りませんでした。ブライダルエステをきっかけに高額エステに嵌ったら困るなぁ・・・とかネガティブな考えばかりしてました。女心を考えると、みんなに見られる挙式はしっかりケアしていきたいと思うのは当然ですよね! 僕自身もキレイな彼女を見たいですし(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/18 12:20

どうしてエステに悪いイメージしか持っていないのかはわかりませんが、挙式当日に着付けやヘアメイクを担当する美容室でも、ネイルケアやエステなど、事前の準備も用意しています。

エステサロンで高額チケットを買って・・・というのとはまた違った商品もたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、男の偏見ですね・・・。男はギャンブルで、女はエステで騙されるというイメージがあったので、きちんと調べて彼女の意見に耳を傾けたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/18 12:17

「ウェディングドレスをきれいにきるため」ということを重点に行われます。



詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.bridal-esthe.com/menu/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にブライダルエステについて詳しく載っているサイトで、参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/18 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!