専従者給与をもらっている人は、他で働いて収入を得ることができないのは知っているのですが、投資(FX)をして収入を得ることは問題ないのでしょうか?

ネットで調べようとしても見つからなかったので、
お尋ねしました。
おわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お勤めの会社の就業規則を調べてください。

就業規則に触れなければ、副業はOKですよ。
昔の小椋佳さんや石川遼君のお父さんなどは銀行勤めのサラリーマンです。
(例)申請すればOK、勤務時間外はOK、、、etc

収入は確定申告が必要なので、就業規則に触れている場合は、
会社にばれてクビになることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答いただいたのにお礼が遅くなってすみません。
主人の会社から給与もらっていまして、就業規則には触れません。
心置きなく始められそうです。
ありがとうございました。