アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発行体をA-に格付け・R&I
の意味を教えてください 株価に影響があるんでしょうか?

A 回答 (1件)

発行体 債券の発行元



A- AAA AA A BBB BB…Dまでの9ランクのうち、Aと判断されるが、BBBに近いAという意味で符号-がついています。

R&I http://www.r-i.co.jp/jpn/ 格付け投資情報センター
サイトを見れば、格付けについて理解できるでしょう。

>発行体をA-に格付け・R&I

発行体の前に何か社名がりませんでしたか?
その社名に該当する発行体が、投資情報センターによって、A-と格付けされたっていう意味です。

AAAやAAからいきなりA-になれば、株価は大きく下落します。その逆もあります。
企業や債券の規模によって、株価の変動は様々です。
該当する債券や商品の規模によってはロイター等でも報道されます。その場合は変動要因となります。
R&Iを知れば意味が簡単に分かるようになります。
毎日数社ー数十社の格付けが行われ発表されているんで、必ずしも変動要因となるとは限りません。時事問題や他の同業の指標やニュースに押されてしまう事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 有難うございますR&Iを見て勉強します

お礼日時:2009/12/17 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!