アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せるためには、食べ物を減らすだけでなく、水も出来るだけ飲まない方が良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

貴方が一般の人なら水分ちゃんと摂取してください。



プロのボクサーとかのキツイ減量の話です、水分も摂らないのは。
そういう人は命がけで試合の前数日だけ飲まないで体重測ったらすぐ飲みますよ。

 だいいち カロリーないですよ。
 ちゃんと飲んで排泄に役立ててください、その方が効果的ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 22:21

「"健康的に"痩せる」とは書いておられないので、とにかく「痩せる」だけの話ですね。


はい、まったくおっしゃるとおりです。
食べない飲まない、これで間違いなく絶対確実に痩せます。
ただし、皮膚は土気色になってひからびて、あるいはたるみ、
骨も筋肉も弱り外見的な美しさは全く損なわれ、けがにも病気にもかかりやすく、
なおりにくくなります。また、早死にする可能性も一般人に比べて
格段に上昇するかと思われます。
美も健康も己の命も関係なく、ただ体重計の示す数値のみが重要なら
「出来るだけ」などど生ぬるいことはいわず、何も摂取しないことが減量への近道です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>「"健康的に"痩せる」とは書いておられないので、

こういう詭弁を弄する回答者には、お礼を書く必要はありませんね。

お礼日時:2009/12/20 22:24

水は老廃物を外に流すためにも必要です。


ダイエットに水は重要らしく、ペ・ヨンジュンも写真集を出すときにしたダイエットで一番辛かったのは水を飲むことだったと言ってました。
彼はダイエット中、1日15リットル飲んでいたそうです。

ダイエットは食べないことではなく、必要な栄養をしっかり摂って、無駄な栄養を摂らないことを言います。
必要な栄養まで減らしてしまうと、脂肪を燃焼させるという身体の機能まで停止してしまうので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 22:22

人間の体は水分が6割から7割です。

水分が足りなくなれば様々な体の不調をきたすと思います。ダイエットでは水分の入れ替え作業が大切です。
一日1、5~2リットルを目安にしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 22:22

無理に飲む必用はありませんが、トレーニングを行うのであれば水分補給は必要ですし、夏場等暑い時には特に必用となります。


ですので、水分補給は重要で喉が渇いた時は当然摂取し、無理に我慢するのは止めて下さい。
水分補給は痩せる事とは無関係と考えて下さい。

痩せる為には食事の見直しと運動が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 22:21

まず根本的な考えから間違っています。



「お試しかっ」という番組で面白いことをやっていましたが、寝る前に苺を1kg食べて何もせずにそのまま就寝し、翌朝体重を計ると平均して一人500gほど体重が減りました。(増えるどころか減っています)
それに対して、かんぴょうだと一人平均800gほど増えました。

しかしここで大事なのは、かんぴょうは食物繊維が非常に多いのでほとんど分解、吸収されないため増えただけで、出ていけばほぼ体重は増加せず、むしろ腸を綺麗にする分減らす働きの方が大きいでしょう。

つまり大事なのは摂らないことではなく、何を摂らないかです。
苺を1kg食べれば腹が割れそうなほど一杯になりますが、実際は体重が減ります。何も食べずに空腹に耐えて栄養も失調するよりよっぽど賢いやり方です。
苺だけではなく、野菜など近い効果を持った食材がいくらでもあります。
水だってカロリーが無いため減らしてもその日の体重が少し減るだけで、実際は何も変わっていません。むしろ体には悪いだけです。
糖分や脂質のように、必要以上に摂れば脂肪となるものを減らすことを考えればいいです。
ただし物には加減というものがありますから、無理しすぎないようにね。

あと運動しろとかいう考えも同意できません。付け焼刃に運動したって続くわけがないし、運動をやめればリバウンドの原因となります。
食事量を単純に減らすことだって、空腹をいつも抱えてたらいずれリバウンドする危険が高いでしょう。
とにかく低カロリーな食材を増やして普段どおりの生活と満腹感を感じながら摂取カロリーを減らしていくことが結局は一番続きやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 22:20

1日に1.5~2ℓの水分摂取が必要とされていますが、とかく現代人はペットボトルの普及により冷たい水分を取りすぎているそうです。


水分は冷たいものではなく、常温か温かいものを飲むことをおすすめします。体をあたためると各臓器の機能も正常に働きますし、代謝も上がるので最終的にはダイエットにも効果があると思います。

また、食べ物を減らすとしても栄養バランスは大切ですよ。
何よりも健康が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 22:20

一日2リットル飲まなきゃいけないって聞きますよ。



水を飲むのをやめると、特に夏は脱水症状→脳脊髄液減少症になってしまった例もあるので、気をつけたほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 22:19

代謝が悪くなるので、多めに摂らないとだめですよ。


食品に含まれる量も、摂らなくてはいけません。
便秘や肌荒れになりますし、血液が回らないとダイエットの効果がありません。
浮腫むから気にしているなら、塩分を減らしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 22:19

誰がそんなこと言うたの?根拠のないやり方は体を壊すだけです。

栄養とかダイエットについて科学的根拠のある勉強をしたほうがよろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!