人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

スーパーなどのプラスチックの買い物かごが欲しいです。
イオン系のマイバスケットのようなもので
お店のロゴが付いてなくて、できればお値段500円以下の買い物かごって売ってないでしょうか?

イオンのマイバスケットでもいいのですが、ライバル店に持っていくのにちょっと抵抗ありまして。
最悪ステッカーでも貼って使おうかとは思いますが(ロゴを隠しても色でバレバレですよね。)
かごの内側に入れるタイプのエコバッグは、いつも店員さんが入れにくそうにしてるのでプラスチックのかごがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは☆


ダイソーでたぶん400~500円くらいで売ってましたよ。
色も何種類かあったと思います。
小さな店舗とかだと置いてないかもしれないし、
全てのダイソーにあるとは限りませんが…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダイソーにありましたか!!
近くのダイソーにはありませんでしたが、
少し離れた所に大きなダイソーがあるのでそちらでチェックしてみます。
お値段的にも丁度いいので見つけられるといいな。

お礼日時:2009/12/17 15:11

ホームセンターなどで売ってる場合もありますが


近くに売ってない場合や探せない時はインターネットでの購入が一番です。

http://www.askul.co.jp/p/843191/

ここだけでなくyahooショッピングなどでも500円前後で売ってました。
PCが無い方でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応検索したのですがキーワードが悪いのか、単品売りをなかなか見つけられなくて困っていました。
yahooショッピングのはいまだに見つけられません。

ご紹介のは色も目立たなくていいですね。
イオンのピンクのカゴは家に置くのにもちょっと抵抗のある色だったので
このぐらいの色がベストです。
法人でなくても購入できそうですし、ダイソーで見つからなかった場合には候補にします。

お礼日時:2009/12/17 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーやホームセンターにあるショッピングカートの入手法

仕事でビル内を大量に会議用の書類や郵便局に送るDMを運ぶことが多いのですが、一般的な台車では、一段なのでのせられる量が限られています。また、台所用のワゴンを使ったこともあるのですが、過重が少なく、キャスターも小さいためすぐにつぶれて使いものになりません。

そこで、スーパーやホームセンターにある、大型のショッピングカート&スーパーのかごがほしいと思うのですが、どこで売っているのでしょうか?
中古でもかまいません。

会社は大阪市内です。通販でも店頭販売でもいいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

紹介するサイトはショッピングカートの製造メーカーです。「ご注文・相談窓口」に連絡すれば、販売もしくは、小売店を紹介してくれると思います。

参考URL:http://www.yamato-sangyo.co.jp/

Qイオンのマイ・バスケット他店で使ったら失礼?

イオンに食料品を買い物に行く時はマイ・バスケット(お店にある買い物カゴの形をしているもの)を持参して行くのですが、他店に行く時はマイ・バックになります。レジをすませたあとの、袋詰めの手間もいらず袋と違い形も崩れたりせず、バスケットが大変気に入っています。でも、近所のスーパーなどにイオンのバスケット持って入ったら、やはりルール違反?ですよね?そんな人、見た事ありませんよね・・?

Aベストアンサー

他店で、イオンのマイバスケット使ってます。
ヨーカ堂と生協ですが、一度も怪訝な顔や嫌な顔をされたことはありませんよ。
会計のときに、バスケットを出して、「これにお願いします」と渡すときれいにつめてくれます。
ちゃんと節約ポイントもつけてくれますよ。

バスケット、ほんとに便利ですよね。一度使ったらやめられません。

私の実家の近くの生協では結構使っている人を見かけますが、今住んでる土地では、他店で使ってる人はあんまり見たことないかも。土地柄なのかなぁ?

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Qうろ覚え?うる覚え?どちらでしょうか!?

私はずっと「うろ覚え」と使っていたのですが

最近ネット上で「うる覚え」という表現を見かけるようになり
どちらが正しいのかわからなくなってきましたぁ~!

どちらが正しいのでしょうか?

※ちなみにCD-ROMの辞典で調べると「うる」は出てこなかったんです・・・。

Aベストアンサー

うろ覚えが正解です。

過去にもありましたね、この質問。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=167373

Q普通の夫婦って、何歳くらいまでHするものなのですか?

20代男です。このサイトの質問を眺めていてふと疑問に思い質問させてもらってます。
そりゃ、夫婦によっても違うでしょうし、それぞれの年齢差によっても変わってくるのかも知れませんが、おおよそどういうのが一般的なんでしょうか? そういう調査がされていないので、答えはない、ということなのなら、皆さんのご意見でもよいのでお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

70歳と62歳の仲の良い夫婦です

平凡ですが満ち足りた家庭生活を営んでいます、今でも月に2回ほど妻を愛します

80歳台でもっと積極的な性生活を楽しんでおられるご夫婦の話も聞きます

Q家族4人 食費7万 おかしいですか?

主人が家計管理しています。話をしていて、「食費が家族4人一ヶ月6万って贅沢だよな。節約していない」とよくいわれます。そうでしょうか?
子供6歳と3歳は男の子だから?よく食べますし、私も食事でひもじい思いはさせたくありません。今時、生鮭切り身4切れ600円くらいするし・・一日2000円以内と心がけてますが・・むしろ増やしたいくらい。過食で肥満児でもなくあばら骨がみえてるくらいですがよくたべるんです!私も痩せてるし。お菓子だって1人50円と決めてます。米・主人のビールは別です。私って贅沢なんでしょうか?ちなみにココは横浜市です。物価は高くもないですが安くも無いかな・・。牛乳1本178~198ってとこです。安いとき158円です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も横浜在住です。

>主人が家計管理しています。話をしていて、「食費が家族4人一ヶ月6万って贅沢だよな。節約していない」とよくいわれます。

これって管理とは言わないのでは??
単に文句つけているだけだと思います。

「管理」というからには、「ここをこうしろ、ああしろ」というレベルまでしてもらわないと・・・。

と、いうことで1週間分(1ヶ月だと見る気もなくなりそうなので)のレシートをだんなさんにつきつけて、「どこを減らせばいい?」と、聞いてみたらどうでしょう?

Q排卵後、体温が上がるまでの時間はどの位でしょうか

今朝(1/20)、基礎体温が上がっており、夕方の卵胞チェックで排卵済みの確認をしたのですが、
排卵後、体温が上がるまでにはどの位かかるかというのは分かるものでしょうか?

ここ数日の経緯ですが・・・

1/16(土) 36.20 排卵検査薬:ライン1(薄)

1/17(日) 36.14 排卵検査薬2回:朝、ライン1(薄) 夜、ライン2(濃)

1/18(月) 36.12 排卵検査薬:朝、ライン2(濃)、卵胞チェックし、排卵促すhcg注射
           (自力?で排卵するかもとも言われましたが)

1/19(火) 36.16 排卵検査薬:朝、ライン1(薄)

1/20(水) 36.36 体温上がり。夕方、排卵済み確認。

例えば夜寝てる間に排卵があれば、その日の朝の体温が上がったりするのでしょうか?

今回ダメでも次回の参考に、
排卵した時期を絞れればと思い、質問させて頂きました。

お分かりになる事がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^。

№1様が既に詳しくご回答くださっています。

排卵されてから体温が上がるまでには、
黄体不足だと3~5日掛かる方も居られるんですよ。
そこの見極めは、卵胞CHECKを小まめにしないと判り難い物です。

なのでDEERは排卵確認を医師が見込んだ日から2日以内で
するのが理想と奨めていますね。
2日以内で排卵済みならほぼタイミングは取れているのですから。

>>例えば夜寝てる間に排卵があれば、その日の朝の体温が上がったりするのでしょうか?

そういう事もありますね。
いずれにせよ、基礎体温を測れるChanceは朝1回のみです。
上がった前日に排卵していても、排卵した当日朝は低温なはずですし
上がった日で排卵しているとは限らぬ中、体温だけでその判断は無理があります。

なのでWHOでは、排卵の癖の体温として
欠落日の前日、欠落日当日、欠落日の翌日、体温が上がりきった日
と定められています。
しかし誰もがその4日間で欠落日前日~高温になるとは限りません。

ご自分の排卵はその周でどれかは同じ人でも違う場合もありますし。

DEERが基礎体温をつけないのもそのへんで^^;、
当てにならぬわ、ストレスになるだけだったので・・。

ある意味、このご質問は興味深いですね^^。
卵胞CHECKをまめにして、覚醒体温でなく普通の体温で
排卵してからどのくらいで体温があがるのかやってみたいものです^^。
高温期では普通の体温も上がっていますよ。
どうせは個人差があること(ホルモンが関係してくる)ですけどね。

~おまけ~

1/17(日) 36.14 排卵検査薬2回:朝、ライン1(薄) 夜、ライン2(濃)

1/18(月) 36.12 排卵検査薬:朝、ライン2(濃)、卵胞チェックし、排卵促すhcg注射
           (自力?で排卵するかもとも言われましたが)

1/19(火) 36.16 排卵検査薬:朝、ライン1(薄)

1/20(水) 36.36 体温上がり。夕方、排卵済み確認。

1/17で夜の濃いラインが出て、18日排卵か?と思いきや
18日日中ではまだのようですね。
18日朝でもまだ濃いので、19日排卵か!というところです。
18晩~19日に掛けて排卵しているか、20日の未明~早朝排卵しているか?
というところですね。
となるとタイミングは、18日晩早い目が良かったと思います。
(18日晩仲良しをされているか気になりますが)

表では欠落日18日からその日の晩~遅くて20日の未明~早朝と云う
実に長い時間排卵した範囲が考えられます。
日にちにすれば3日間ですが、時間的には1.5日36時間。

なので排卵がいつか?と云う特定は、これだけ卵胞CHECKをまめにされていても
掴みきれないので、頭が痛く、タイミングの方で合わせるほうが少しでもラクなのです。
ま、タイミングを合わせるには結局は排卵日を最低2日間に絞らなくてはいけないんですがね^^;。

おのぞみさん、これだけ特定に近くなって煮詰められるようになってきておられます、
毎周のことで頭が痛いでしょうが、この努力は欠かせません。
頑張ってね!^^

こんにちは^^。

№1様が既に詳しくご回答くださっています。

排卵されてから体温が上がるまでには、
黄体不足だと3~5日掛かる方も居られるんですよ。
そこの見極めは、卵胞CHECKを小まめにしないと判り難い物です。

なのでDEERは排卵確認を医師が見込んだ日から2日以内で
するのが理想と奨めていますね。
2日以内で排卵済みならほぼタイミングは取れているのですから。

>>例えば夜寝てる間に排卵があれば、その日の朝の体温が上がったりするのでしょうか?

そういう事もありますね。
いずれ...続きを読む

Q排卵検査薬陽性→陰性後のタイミングは遅すぎですか?

はじめまして!
妊娠希望の32歳です。
質問させて下さい。
よろしくお願いします。

先月から排卵検査薬(ワンステップ米国製)を
使用しています。
【13日】
朝6時半 陽性
14時 陽性
19時 陽性
23時 陰性 → すぐ仲良し

タイミングは23時の陰性を見た後
すぐに取りました。

本来なら11日か12日に
タイミングをとるべきでしたが、
旦那さんが出張で取れませんでした…。

排卵前にタイミングを取り、精子が排卵時に待機しておくのがベストなのに、
今回はやはりタイミング遅すぎでしょうか?

排卵検査薬が23時には陰性になったと言うことは、
既に排卵済みですよね?
排卵痛のようなものは13日の午後から夜までずっとありました。

卵子の寿命と、精子の受精能力5.6時間後という説を考えると
今回はダメだな…と半分諦めています。

Aベストアンサー

12日は検査薬は陰性だったのでしょうか?ワンステップだと陽性の場合、24~48時間以内に排卵の可能性となっているので陰性になったときには既に排卵済みとは言い切れません。

13日朝に初めて陽性になったのであれば、早くて14日朝方の排卵かなと思いますので受精可能時間を考えてもギリギリ間に合っている可能性もあると思います。

ちなみに私も海外製の排卵検査薬使用(陽性の24~48時間以内に排卵の可能性)、下記タイミングで妊娠、出産しました。D13夜~D14朝方に排卵したと思われます。

D10 36.07 排卵査薬陰性
D11 36.24 11:30 陰性、20:00 陽性
D12 未計測 13:00 陽性、23:00 陰性 ※17:00頃タイミング
D13 36.52 排卵検査薬陰性
D14 36.54 朝にはオリモノがペタペタに。
D15 36.78 高温期1日目

排卵のタイミングは個人差もあると思うので、何とも言えませんが、可能性がないとは言い切れないのではないでしょうか?

Q子供のテレビのいたずらについて

1才の息子が、とてもいたずら盛りで、かなり手を焼いています。
最近は、いろいろな電化製品を破壊するようになり、とても困っています。
先日テレビ台から、24インチのテレビをたたき落とし、壊されました。
テレビが壊れたのはショックでしたが、とりあえず子供にケガはありませんでした。
テレビは、持ち上げるとかなり重いですが、後ろから落とすのは1才の子供でも容易です。
また破壊されたら・・と思うと、中々買い替えられないでいます。
今は、後ろにベルトを通してテレビ台と固定できるようになっている物もあるみたいです。
でも今度、代用予定のテレビはそうでないので、その場合何か落とされない良いアイディアはないでしょうか

Aベストアンサー

子どもがテレビを押せないようにするにはテレビの位置を高くする方法があります。
低いものを押すには力が入りますが高いものを押すには幼児ではほとんど力が入りません。
ベルトも良い手だと思います。
テレビとテレビ台を下からぐるっと回すようにベルトで締め付ければ、テレビ台と一体化して転びにくくなります。
叱り方も工夫されてみてはいかがでしょう。
きつく叱るばかりではなく、親が困っているのでということを伝えても良いのではないでしょうか。
親が困った顔をするようなことや悲しそうな顔をするようなことを子どもは好みません。
厳しく叱られると返って悪ふざけをする場合もありますので、お子さんの個性に合わせた叱り方を工夫してみてください。

Q発熱が続いている子供のCRP値について

もうすぐ3歳になる子供です。
4日前から39~40度を超える熱が続いています。
病院では夏風邪と言われていますが、昼夜関係なく熱が出て、
解熱剤を使用した後は汗をたっぷりとかき、少し熱が下がるのですが、
またすぐ40度を超える熱に戻ります。
今日病院で初めて点滴をしました。血液検査もしましたが、「CRP」が8.7
もありました。通常は0.5以下と言われました。
熱がこのまま2~3日続けば入院する必要があると言われています。
このままで大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

まず疑われるのが、風邪の合併症で細菌感染を起こしているということだと思います。
肺炎や気管支炎などでしょうね。
その他には尿路感染症(大人でいうと腎盂腎炎など)が考えられると思います。

今かかっておられるのはどういう病院なのでしょうか?
他の検査はされましたか?
尿検査、詳しい血液検査などはされましたか?
総合病院だとそういう検査をして総合的に入院するかどうかを判断されると思います。

うちがかかっている病院なら、CRPが8.7もあると詳細な検査をするために即総合病院にまわされます。
もし入院しないにしても、一日二回の水分補給と抗生剤の点滴は免れないでしょう・・・・。

ちなみにCRP値ですが、風邪などウイルス感染の場合でしたらせいぜい数値は1前後だと思います。
私だったら、2~3日様子を見る前に、血液検査、尿検査をしてもらいます。

今日は日曜日ですが、今日も高熱が下がらないようだと救急外来に早目に行ってくださいね。
他の病院の救急外来にかかることも一つの方法だと思います。

ご家庭では、とにかく水分をたくさん取らせるようにしてください。
麦茶でも十分ですが、イオン飲料を飲ませるなら三歳のお子さんでしたら和〇堂からでている「アクアライト」が子供の体に一番いいそうです。

水分が取れないような場合も、早目に救急外来に連れて行ってください。

以上、病気持ちの子の母からのアドバイスでした。

まず疑われるのが、風邪の合併症で細菌感染を起こしているということだと思います。
肺炎や気管支炎などでしょうね。
その他には尿路感染症(大人でいうと腎盂腎炎など)が考えられると思います。

今かかっておられるのはどういう病院なのでしょうか?
他の検査はされましたか?
尿検査、詳しい血液検査などはされましたか?
総合病院だとそういう検査をして総合的に入院するかどうかを判断されると思います。

うちがかかっている病院なら、CRPが8.7もあると詳細な検査をするために即総合病院にまわさ...続きを読む


人気Q&Aランキング