いつもお世話になります。
ドラマ「翔んだカップル」のエンディングテーマが懐かしく、聴きたくて仕方がありません。
こちらのサイトで検索した結果、主題歌はH2Oだということですが、エンディング曲も同じですか?タイトルは何でしょうか。
また、今でも懐かしのヒット曲みたいなCDか何かで入手できるでしょうか...。レコードプレイヤーを持っていないので、何とかCDで聴ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確か、主題歌の「僕等のダイアリー」が


エンディングテーマだったように記憶しています。

「僕等のダイアリー」については、
H2Oの「WATERLAND」というアルバムに収録されています。
税込\1,500で、CDで売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!エンディング曲のタイトルだったんですね!!
アルバム名まで、有難うございました。今でも入手できるかしら?がんばってみます。助かりました!

お礼日時:2003/05/20 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q翔んだカップルのエンディングテーマ

いつもお世話になります。
ドラマ「翔んだカップル」のエンディングテーマが懐かしく、聴きたくて仕方がありません。
こちらのサイトで検索した結果、主題歌はH2Oだということですが、エンディング曲も同じですか?タイトルは何でしょうか。
また、今でも懐かしのヒット曲みたいなCDか何かで入手できるでしょうか...。レコードプレイヤーを持っていないので、何とかCDで聴ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か、主題歌の「僕等のダイアリー」が
エンディングテーマだったように記憶しています。

「僕等のダイアリー」については、
H2Oの「WATERLAND」というアルバムに収録されています。
税込\1,500で、CDで売られています。

Q「細うで繁盛記」が好きな人にオススメの懐かしドラマ

私の60代の母に「昔面白かったテレビは?」と聞くと
「細うで繁盛記」らしいです。
富士眞奈美の「おみゃぁにやる飯はにゃぁだぜ」がとても面白かったようです。
母の日にDVDを贈ろうと思いましたが、映像が現存しておらず、
DVD化されていませんでした。

そこで他のDVDを贈ろうと考えています。
「細うで繁盛記」をご覧になっていた方に質問なのですが、
60年代・70年代に放送されたドラマで、
印象に残っているお気に入りのテレビドラマは何でしょうか?

母のお気に入りのドラマは、最近では「相棒」「冬のソナタ」「土曜ワイド劇場」「ごくせん」、
バラエティーは「行列のできる法律相談所」や上沼恵美子のものです。
「TRICK」は肌に合わなかったようです。

母は世の中の世知辛さをコミカルに表現した、
分かりやすい構成のドラマが好きなように思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「細うで繁盛記」、懐かしいですね。
家も見てましたね。

自分は子供だったので、親が見ていて記憶があるのは
「前略おふくろ様」「だいこんの花」「白い巨塔」(田宮二郎版)

自分から進んでみてたのは
「パパと呼ばないで」「雑居時代」

たぶん、あなたのお母さんとうちの母は年代的に近いと思えますので。
母が最近好きだったのは
「行列48時間」「天使のわけまえ」「風のガーデン」「深夜食堂」「孤独のグルメ 」「犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~」
韓流では「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」「華麗なる遺産」

ごく最近では「本日は大安なり」も見ていたようですが、DVD化はまだですね。

Q40代・50代の男性に御聞きします、ずばり貴方にとって思い出深い漫画は

40代・50代の男性に御聞きします、ずばり貴方にとって思い出深い漫画は何ですか?
最近私は以前の様に漫画に凝り始め色々と買い漁っておりますが、是非参考にさせて頂きたいと存じます。
尚批判や具体性の無い回答は必要ありませんので悪しからず。

私が現在全巻所持しているのはキャプテン・プレイボール・あしたのジョー・翔んだカップル(含む続・新)・ビーバップ・ハイスクール・シャコタンブギ・がんばれ元気・代紋TAKE2・黄昏流星群等です。

Aベストアンサー

はじめまして。

「W3」
少年サンデー本誌で読んで記憶に鮮明に残った作品。当時三歳。
この頃はサンデー中心だったので「バンパイア」「どろろ」も。
「幻魔大戦」
少年マガジン連載時大好きでした。
絶望的なラストが印象的。
後にああなるとは・・・。
「サイボーグ009・地下帝国ヨミ編」
この頃はマガジン読んでいた。
「マジンガーZ」と「あばしり一家」
「デビルマン」と「ハレンチ学園」ではなく「マジンガーZ」と「あばしり一家」が当方にとっての永井豪です。+「オモライくん」かな(今じゃ発禁内容かも・・・)
「ゲッターロボ」
石川賢。その途方もなさは永井豪以上。
「エースをねらえ!」
少年マンガが破天荒さを失ってリアル路線を突っ走るようになり、読まなくなる。
その頃に夢中になる。
「ポーの一族」
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」や「ハイランダー」より20年以上前に不死者の苦悩を描いた名作。
「銀河荘なの!」
「ポーの一族」同様の吸血鬼もの。だけどラブコメ。ラブコメと不死者の悲哀が絶妙にミックスされた名作。
「ジョカへ・・・」
突如性転換して女性になってしまう少年と愛する少女の物語。
「うる星やつら」
その後亜流が山ほど生産。現在に至っても亜流だらけ。元祖ハールムもの(ハーレムではないが)。
「すすめパイレーツ」
江口寿史・・・描いてくれ・・・
「ブルーシティ」
完結して欲しかった。
「暗黒神話」
壮大なパズル。
「魔界転生」
山田風太郎原作をハルマゲドンにしてしまった石川賢渾身の一作。
「宇宙英雄物語」
このバカバカしいまでのSF、荒唐無稽さがたまらなく良い。
「GS美神極楽大作戦!!」
やはりバカバカしさが好き。少年マンガらしい少年マンガ。
「ケメコデラックス」
これもまたバカバカしいにぎやかなSF。

小説や映画でも表現出来る作品には余り興味はありません。
マンガならでは表現がされているものの方が好みです。
来年50で~す。

はじめまして。

「W3」
少年サンデー本誌で読んで記憶に鮮明に残った作品。当時三歳。
この頃はサンデー中心だったので「バンパイア」「どろろ」も。
「幻魔大戦」
少年マガジン連載時大好きでした。
絶望的なラストが印象的。
後にああなるとは・・・。
「サイボーグ009・地下帝国ヨミ編」
この頃はマガジン読んでいた。
「マジンガーZ」と「あばしり一家」
「デビルマン」と「ハレンチ学園」ではなく「マジンガーZ」と「あばしり一家」が当方にとっての永井豪です。+「オモライくん」かな(今じゃ発禁内容かも...続きを読む

Q懐かしのテレビ、コンバットで兵士の銃弾装備について

古いアメリカテレビドラマ、コンバットを見ていますと、敵も味方もジャンジャン鉄砲を撃って、銃弾が尽きることはありません。たまには尽きて捕虜になる回もありましたが、だいたいが撃ちまくりです。
ほかの戦争映画も同じようなものです。実際のところ、兵士はどのくらいの銃弾を装備していたのでしょうか?

特にカービーの軽機関銃、サンダースの自動小銃、あれだけ撃つのならそうとう重い銃弾を持っていたんだろうなあ、まあドラマですが、事実はどれくらいが妥当だったんだろう。

昔、小林源文氏(だったかなあ~?)の劇画で、少し撃ったら弾薬置き場へ撤退しつつ戦う、というのがあったんだけど、それって意外と的を得てるんじゃないかなあ~?

Aベストアンサー

「携行弾数」と銃器名をキーワードにして検索すると情報が得られるかと思いますが。

第二次大戦当時の主力歩兵銃だったM1ガーランドだと、歩兵の携行弾数はクリップ10個分の80発だったようですね。7.62mmだとカートリッジとしての重量的にこのあたりが限界だったのでしょう。予備弾は取りに戻るのでしょう。
現在のM-16(5.56mm)だと、マガジン6個(180発)+弾薬として背嚢に180発のようですね。で、戦闘中は背嚢は背負わず一箇所に集めておくので不足するとそこまで取りに戻るようです。

日本軍の38式歩兵銃(口径6.5mm)の場合、携行弾数は30発入り弾薬盒二個(クリップ12個分)と60発入り一個の合わせて120発が標準となります。M1ガーランドより口径が小さいですからね。

カービイの持っていたブローニング機関銃(7.62mm)の場合、マガジンが20発ですから、重量的に5マガジン100発程度だったのではないでしょうか。

Q懐かしい・・・・かも?わかりますか?

♪たかが~恋などと 言ってくれるなよ~

という出だしの曲の名前とドラマのタイトルを教えてください!気持ち悪い!おもいだせない!
詳しくお願いします。

Aベストアンサー

「翔んだカップル」というドラマのエンディング曲で、
「H2O」というグループの「僕等のダイアリー」という曲です。
懐かしいですねぇ~・・・・

Q懐かしの海外ドラマ「サンセット77」「ハワイアンアイ」について^^

どうも初めまして!1990年頃、東京ローカルTBS深夜で「サンセット77」「ハワイアンアイ」「サーフサイド6」「パパは何でも知っている」の再放送をやってたんですがその頃一生懸命録画して持ってたのですが最近思い出して見ようと思ったら人に貸してしまって行方不明になり・・・(泣)もし、どなたか持っていらっしゃる方がおられましたら見させてほしいのですが・・。また、現在日本、アメリカでDVD、ビデオって出てるんでしょうか?よろしくお願いします。
ちなみに、「ルート66」はMXテレビでやってましたけど・・トロイドナヒューやクーキー、バド、コニースティーブンスのあのキュートな歌声・・あ~~~見たい~~!(><)

Aベストアンサー

『サンセット77』は、ビデオが発売されていますよ。
お値段は、高いですが・・・。

http://familyclub.ne.jp/detail.msp?id=118

参考URL:http://familyclub.ne.jp/detail.msp?id=118

QNGって??

本来、放送されるべきではないノーグッドなNGがいつ市民権を得て、放送されたり、賞を受賞する対象になったのでしょうか?
ご存知の方おしえてくださーい!!

Aベストアンサー

日本では『翔んだカップル』が最初ですね。
この番組は、バラエティ色の強いコメディ番組で、
番組の終わりにNGシーンを放送していました。

これが実は、本来捨てることになるフィルムを再利用するという、メリットがあるということになり、
別番組でも次々に真似をするようになったのです。

すると、今度は元祖であるフジテレビが、
番組内でNGを見せるとぶち壊しになるようなドラマを、
『NG大賞』という番組で見せるというアイデアを出したのです。

こうして、NGは市民権を得たわけですが、
セリフを間違えただけのシーンばかり流されても、
だるいだけですね。
アットホームな雰囲気は伝わりますが・・・。
リラックスしすぎって思っちゃいますし。

ちなみに、ジャッキーチェンの映画でNGシーンが
使われだしたのは、『プロジェクトA』あたりからだと
思います。

日本びいきで、サービス精神旺盛のジャッキーが、
日本の番組に触発されて、エンディングに使うように
なったのではないかと思います。

ハリウッド映画のように真っ黒なバックでは味気ないし、
エンディングのためにカメラを回すより、安上がりですからね。

ちょっと調べたら、『キャノンボール』と『翔んだカップル』は、
同じ1980年の作品のようですね。

でも、『キャノンボール』の監督さんは以前から
NGシーンをおまけに付ける人だったらしいので、
『翔んだカップル』がこれを参考にしたというのが、
真相かもしれません。

日本では『翔んだカップル』が最初ですね。
この番組は、バラエティ色の強いコメディ番組で、
番組の終わりにNGシーンを放送していました。

これが実は、本来捨てることになるフィルムを再利用するという、メリットがあるということになり、
別番組でも次々に真似をするようになったのです。

すると、今度は元祖であるフジテレビが、
番組内でNGを見せるとぶち壊しになるようなドラマを、
『NG大賞』という番組で見せるというアイデアを出したのです。

こうして、NGは市民権を得たわけです...続きを読む

Q懐かしテレビ【バラエティ編】

1970年~1990年までの懐かしいバラエティ番組を挙げてください。

その頃夢中で見ていた今でも忘れられない、また時折思い出笑いしてしまうような印象的な番組などなどいろいろな思い入れがあると思います。そんな懐かしい番組を挙げてください。
忘れている方も他の投稿をみて、ああそんな番組があったなとノスタルジックに浸れると思います。

まずはバラエティ編です。ちなみに私は70年生まれですので「8時だよ!全員集合」「ひょうきん族」(どちらも裏番組でしたが)「天才!たけしの元気が出るテレビ」などです。

たくさんのコメント、宜しくお願いします(^-^)

Aベストアンサー

「たのきん全力投球」っていうの、ありませんでしたか?
内容は覚えてませんが、姉に付き合って観ていました。

Qテレビ『飛んだカップル』の主役

80年代にフジテレビで月曜ドラマランドって言うのをやっていました。
その中で『飛んだカップル』のドラマをやっていたのですが、どうしても主役の男の子の名前が出てきません。
相手役の女の子は『桂木文』だって事は覚えてたのですが・・・。
すみません、知ってる方教えて下さい。

Aベストアンサー

『月曜ドラマランド』枠で放送されたものは
「新 翔んだカップル」(1)と(2)で
主役の田代勇介を演じていたのは永瀬正敏さんでした。
ちなみに山葉圭は石川秀美さんです。
放送は1984/1/23と1984/7/23・19:30-20:54

その4年前に放送された『翔んだカップル』の主役が
田代勇介:芦川 誠/山葉 圭:桂木 文です。
1980/10/3-1981/4/10(金)19:00-19:30 全27回
この番組のNG特集が好評で、「NG名珍場面大賞」ができ、さらに他局にも波及しました。

お探しのものは後者の方だと思われますが、下記サイトで『月曜ドラマランド』作品が確認できます。
また、
www.tvdrama-db.com/
で、ドラマの「タイトル」「キャスト」「スタッフ」名から検索できますので是非ご活用下さい。

参考URL:http://kyoto.cool.ne.jp/ichimura/dramaland/dramaland-index.htm

Q懐かしの海外ドラマ「ベガス(VEGA$)」のテーマ曲

海外ドラマ「ベガス」のオープニングテーマ曲が欲しいのですが、どなたか入手方法をご存知の方、是非お教え下さい。

YOUTUBEでの曲ではなく、CDで販売されているものを入手希望です。
よろしくお願い致します。

↓ウィキより。
ベガス(英名:VEGA$)は、1978年から1981年まで、アメリカABC系で3シーズン68話が放送された、アーロン・スペリング・プロダクション制作のアクションテレビ番組。日本では1979年から日本テレビが放映
CAST:
「VEGA$ベガス」
ダン・タナー(ロバート・ユーリック):潮哲也 →怪傑ライオン丸
ビア・トリス(フィリス・デイビス):弥永和子
ボビー・ビンザー(バート・ブレバーマン):中尾隆聖
アンジー・ターナー(ジュディ・ランダース)
ベラ・アーチャー巡査部長(ナオミ・スティーブンス)
チーフ・ハーロン・トゥ・リーフ(ウィル・サンプソン)
フィリップ・ロス(トニー・カーチス)広川太一郎

Aベストアンサー

「懐かしのアメリカTVドラマ・テーマ曲集」の23曲目が「ベガス」です。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20093050

ただし、既に廃盤になっていますのでヤフオクなどのネットや、中古CDショップなどで地道に探すしか方法がないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報