アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 中2(今度)のこの質問です。
 わからないので、教えてください。

A 回答 (4件)

o0oさんやkeronyanさんが書いているとおりだとは思うのですが


今度中2ということは今中1ですよね。中1だったらもしかすると違うものかも知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 本人が探した問題なので、中1のこのレベルではないと思います。
 数学が好きな子なので。
 私は、大の苦手です。
 誰に似たのか困り者です。

 回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/03/24 04:50

x( ) は y の関数であるということです。



y が決まると、x( ) の値が決まります。

たとえば y が年齢で x( ) が身長としましょう。
y=3 (才)のとき身長が 50 cm なら x(3) = 50 cm
y=10 (才)のとき身長が 140 cm なら x(10) = 140 cm
という感じで使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 こういうことですね。
 私が納得してしまいました。(本人もですが)

お礼日時:2001/03/24 04:47

yと言う変数を使ったx()という関数と言うことですか。


中学で出てきたかなぁ

たとえば
x(y)=2y-2
y=3のとき
x(3)=2x3-2=4
と言う使い方をする関数のことをこういう表記をしたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 本人が、教科書ではない問題集のようなものを見ていてつまずいたようです。
 私は、まったく数学が苦手だったので、教えようがなく、助かりました。
 理解したようです。

お礼日時:2001/03/24 04:45

これは、問題の前後が分からないと、ハッキリとは言えないのですが、例えば、として書かれているだけで、


この式の場合通常 x だけれども y を代入しても、成立するという事を言っているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 なんとなくわかったよです。

お礼日時:2001/03/24 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!