フランクミュラーの時計でクレイジーアワーというのがありますが、ケースもブレスもすべてステンレススチールのタイプはあるのでしょうか。
あれば品番か型番などを教えてもらえないでしょうか。

購入を考えております。

A 回答 (1件)

フランクミュラーは壊れやすい事で有名ですよね、そして修理も数ケ月単位でかかる。

知り合いの時計屋の話だとロレックスやオメガを10本売った場合、何らかの不具合が出るのは1本あるかどうか。

それがフランクミュラーを10本売った場合、何らかの不具合が出るのは3~5本もあるとの事です。

前に売ったお客さんで『新品購入後すぐ故障→修理3ケ月→戻ってきたらまた故障→修理3ケ月』と、いい加減にキレて売った人もいたそうです。

パーティーや何らかの行事の際だけ使用する・時計を沢山持っている・お金が余っていて壊れたって気にしない、とまあそんな方が使う時計なのかもしれませんね。

間違っても日常的に使う時計ではないという事です、デザイン重視で買っちゃって後悔する人がとても多いとも言っていました。

典型的な高くて維持費にも金が掛かる物ってとこでしょう、良い時計屋なら『フランクはちょっと…』と渋りますし・今はもう勧めてくる事もないでしょう。

ここで品番や型番を聞いているという事は、そこまで時計に詳しくない方なのかなと思いましたので一応~情報を提供致しました。
    • 0
この回答へのお礼

the-ripperさん 本当にありがとうございました。

まったく時計には詳しくありませんでした。

間違って買ってしまうとこでした。

ありがとうございます。