プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通乗用車です。
今年夏タイヤとアルミホイールを新調したので、古いアルミホイールが1組空きました。現在鉄チンに履いているスタッドレスをアルミに入れ替えてもらう価値が有るものでしょうか?
 履き替えには1本2000円程掛かりますよね(4本で8000円?)はたしてそれだけの価値が有るのでしょうか。

スタッドレスは2シーズン目です。

A 回答 (3件)

金銭的には


ほぼ、意味はないと思います。

鉄ホイールよりは多少バネ下が軽くなりますが
スタッドレスでは利点もスポイルされますし…

余ったアルミがもったいないので
せっかくだからと言う発想を重視するかどうかだと思います。

保管もかさばりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はめ替え料を払う迄の意味は無い・・・ですよねぇ。1組1000円位なら即頼みますが。

バネ下重量低減の価値は知っていましたが、雪をかんだタイヤでは意味ナシですよね。

 保管は田舎なので、余ってますです(笑)。

 御回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/12/17 10:19

組み替えようと思っているアルミホイールのデザインが気に入っていて、使いたいとあなたが思っているのなら、あなたにとっての価値はあるでしょう。



これは主観による好みとこだわりの話になるので、人に聞いたってしょうがないと思うのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、見た目を考えてでは無いですよ。

 バネ下重量の低減は走行性能に直結してます。・・自分で答えてナンですが、雪を噛んでは意味ねぇ・・・。
 
 イヤ、よく知っているヒトに聞けば「料金払ってもはめ替える価値が有るゾ」と云う理由/説明が有るのかな~なんて思いまして。

 御回答有り難うございました。

お礼日時:2009/12/17 10:23

保存中にホイルがさびないメリットはありますが、わざわざ鉄ホイールからむしってまで入れ換えるメリットはありません。


そのスタッドレスがすり減るか、経年でヤレてきたら鉄ホイールごと捨てて
今余ってるそのアルミホイルに新しいスタッドレス入れてもらえばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。入れ替えが無料なら選択の余地が有るモンでしょうねぇ。

御回答有り難うございます。

お礼日時:2009/12/17 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!