プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows vistaに最初から入っているpower point2007を使っています。
同じく最初から入っているwindowsムービーメーカーでムービーを作っているのですが、
ここにpower pointで作ったスライドをアニメーション付きで表示させることができません。

gifやjpeg形式で保存したりしてみたのですが、
ムービーメーカーで読み込むと単なる画像としてしか表示されず
アニメーションがなくなってしまいます。

どなたがアニメーションをそのままで表示させる方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

デスクトップキャプチャでPower pointの動画を録画してみては?


「アマレココ」とか「カハマルカの瞳」といったフリーソフトがありますが、Vistaを使っていないので、対応しているかどうかは分かりませんが…。

この回答への補足

アマレココの方の説明を見てみたのですが
こういうのにあまり精通していないせいか
???になってしまいました・・・。

他にもう少し簡単な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えてください;

補足日時:2009/12/20 16:22
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・・。そういうソフトがあるんですね。
試してみようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/12/19 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!